はじめまして、ボンジー!!

なんと!
近所のボクサー友達(マチュのボクサー先輩)のビーちゃんちが、オスの子犬を迎えたと連絡が!!

ひゃ~~~~~っ!

しかし今週はマチュの期末試験週間だったので、しばし会いに行くのは我慢(と、マチュに言われた。ちぇっ。子どものくせにしっかりしすぎっ)。そして本日、期末試験が終わるなり、午後にさっそく会いに行ってきました!

9ボンジー!1

はじめまして、ボンジーちゃん!!!

ひゃ~~~~~~~~~~~~! (←可愛すぎて、言葉がでない状態)

まだ2か月。フォーン。ただいま8kg。
ドイツタイプということで、メルよりもマズルが長めの気がする。オスだからパウもでっかい。
いやーん、もう、チョー可愛いっ!!!

9マチュ感激

すっかり立派なボクサーバカに成長しているマチュは、もうメロメロっす。
マ:「マチュリが飼えなかった、なんだっけ、プレーン?プルーン?」
母:「フォーンのことでしょ」 (プルーンは便秘にきくフルーツじゃん!)
感極まりすぎて、親子漫才状態。

頭のてっぺんのにおいを嗅いで「わ~、子犬のにおいだ~~」と、歓喜し、
ぐしゃぐしゃに抱っこし「(皮膚も)柔らかい~~~~」と、いちいち感激。

9肉球

「肉球がきれいなピンク色! 柔らかい~~~っ」
マチュはマニアックな犬馬鹿に成長中(笑)。
いやーでもほんと可愛い肉球。ぽよぽよだね。

9ビーちゃんと

ビーちゃんがお姉ちゃんになりました。
ビー家の多頭飼育の暮らしぶりが今後どうなるのか、楽しみだね。

9くたびれて寝る

ひととおり、初めて見る人間にいじられて、くたびれて、ボンちゃん寝る。
子犬は寝姿だけでも可愛い。(いや、成犬でも寝姿は可愛いけどね)
寝ているときは、そっとしておきましょう。寝ているときに起こされたり、つつかれたりすると、落ち着きのない子になるらしいですよ。まだ体力もないんだから好きなだけ寝かせてあげないと、下痢にもなりやすいよー。
どうせ人間の子どもと同じく、ちょっと昼寝するだけで、すぐ体力復活するんだから(笑)。
ああ、でも懐かしいなぁ、クーパーもよくいきなり寝ていたよなぁ(リンク先の真ん中あたりの写真が笑えるよ)

9あそぶ

いっぱしに畏れ多くもビー姐さんのオモチャに齧りつくボンちゃん。チャレンジャーだな(笑)。

9ひっぱりっこ

マチュがビーちゃんとひっぱりっこをしてたら、これまた参加してくるチャレンジャーなボンちゃん。
でもビーちゃんはちゃんと子犬に譲ってる。えらいね。先住犬の社会勉強にもなるかもしれないね。「ま、子犬だから大目にみてやるか」ってね。そういう経験も貴重ではないでしょうか。

9マチュのお気に入り

↑ マチュのお気に入りの1枚。ボクサーはほんとファニーで可愛い犬種だと思う。
そうそう、ボンジーの同胎犬のメスのペットタイプのオーナーさん募集中らしいですよ(ぐふふ)。

ああ、本当にヨダレがでそうに(ヨダレもつけられたが。笑!)幸せな時間を過ごして参りました。
ビーパパ&Mさん、ありがとう♪ さらに美味しいケーキやキッシュもごちそうさまでした。幸せ♪

9めんこい

ボンちゃん。いっぱい寝て、いっぱい遊んで、いっぱいいい経験を積んで、
ステキな犬生にするんだよ。

とくに(諸説あるけど)生後4か月までがまず基本的に大事な社会化期。この2か月が勝負だよ。今度はわが家に来なさい。ボクサー以外にも、茶色い垂れ耳の牛みたいなのや、ボンちゃんとなぜか同じ体重の「まめ」という特殊な生物もいます。会うだけでも脳味噌への刺激になるでしょう。ウンチシッコしたって平気な床になっているから全然心配するな(笑)。

私もオスのボクサーには興味有り!(ボクサーは運動量が7ちゃんずほどではないので、私が50代や60代になっても共に暮らせるのではないかなと推察している。が、本当のところはまだ未勉強なので、もっと知りたい)

ボンちゃんのこれからの成長がとっても楽しみです。

最後に、Mさん。念願の2頭目、おめでとう!! よかったね! ハッピーな犬生活を満喫してね!


業務連絡:ザイオンママ&ジンジャーママ様。
早くコーギーの子犬ちゃんにも会わせてください。幸せのお裾分け、シライシ家(とくにトール)は待ってます(笑!)

コメント

ありがとうございました!

昨日は沢山相手していただいてありがとうございました!特にビーは、マチュちゃんとの引っ張りっこに完全燃焼。メルはマチュちゃんが飼い主で幸せですね。

さて、あれこれ色々悩みました(←「もっと考えろ!」という声もあったりして?)が、結局多頭飼いになりました~。先住犬との同居が予想以上にフツウに始められてことにホッとしてます。が、怒濤の勢いで成長しているボンジーですから、いろいろな意味での今後の推移が不安でありつつ、楽しみ。愚娘を社会期に自由放任にしすぎた反省からあれこれ心配する私に、「あまり神経質にならないでいいよ。犬に伝わっちゃうから」とブリーダーさん談。相談できるブリーダーさんが近くにいるのは心強いです。

パピーは可愛いのは当然なのですが、むしろ先住犬がさらに愛おしく思えちゃうのが面白いです。重要な社会化期、白石家の皆様のお力添え、よろしくお願いいたします!今度はトールさんも一緒にゆっくり来て下さいね~~~!

  • 2011/09/10 (Sat) 11:47
  • mari #-
  • URL
こちらこそ!幸せのお裾分け、ありがとう

♪mari様
いやー、こちらこそ、垂涎ダラダラもののひとときをありがとうございました。

「先住犬との同居が予想以上にフツウに始められた」
そうだねー、意外とビーちゃんも「やればできる子」(←メルちゃんのテーマソング)なのであった。
ママが心配しすぎなのかもよ。
さまざまな角度のシュミレーションをして心の準備をしておくことはとても大事だけど、
でも、ブリーダーさんのおっしゃるとおり、飼い主は神経質になるのはよくないと思います。
無知はいけないけど、あとはおおらかに、ドーンと肝っ玉母さんでいきましょう!
大丈夫、mariさんは全然無知じゃないですから。
努力家で勉強家なのは私が太鼓判を押します。(←えらそ~だ。汗)
だからあとは少しシライシ家くらい、おおざっぱに犬と付き合うくらいの気持ちで!
(マチュは今日お昼の12時くらいにメルの散歩に行ってました。短頭種飼い主として、これはおおざっぱすぎると反省しつつも、意外となんとかなるもんです!?)(だからビー家もエアコン24時間もそろそろ検討を。甘やかしていると、子犬の抵抗力が育ちませんよ~)(うちは今日も天気いいけどいまノーエアコンだよ。最近は留守番中以外はノーエアコンです。誰か人間がいれば窓を開けられるからね)

わたくしでよければ、なんでも協力します。いつでも言ってね(2年続けて子犬育児したしV 数年ぶりだと育児法を忘れるでしょ)

毎日デカクなるであろうボンちゃん。すぐまた会いに行きます。(自転車は完全復活しました!)

  • 2011/09/10 (Sat) 13:39
  • ばど吉 #-
  • URL
早く会いたいなぁ~

ボクサーが意外とツボにはまってます。
ボンジ郎くんをくしゃくしゃにしたい!!

  • 2011/09/14 (Wed) 18:58
  • たび吉 #-
  • URL
NoTitle

新顔、猛烈な勢いで成長しております・・・たび吉殿も早く来て下さいませ。あっという間にパピーじゃなくなる気がしてます・・・汗。

  • 2011/09/15 (Thu) 17:09
  • mari #-
  • URL
いつ行こうか~

♪たび吉
実際、自分で一緒に暮らしてみると
チャーミングさを実感し、可愛さ倍増だよねー!
ボンジ郎さん、早く行かないと抱っこサイズじゃなくなるよ~。


♪mari様
そういうわけで、次回の乱入も近々よろしく!
いま何週齢になった? 撮影協力お願いしたいかも!

  • 2011/09/15 (Thu) 20:05
  • ばど吉 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する