バド永眠

7月15日(金)2時51分。
私の最愛のバドが旅立ちました。
享年16年8か月。

私と一緒に人間ベッドでうつらうつらしてるときに、苦しまず、眠るように。
最期まで甘ったれバドは私とくっついて満足げに逝きました。
見事な大往生です。さすが私の最高の相棒です。

みなさん。今までいっぱいバドを可愛がってくれてありがとう。

今日は、友引なので、お寺はお休みということで、明日送り出します。
最強のママストーカーであったバドは、即日焼かれるより、もう1日、私と一緒にいたいみたい。
最後の最期まで、甘えん坊。今夜も一緒に寝ます。バドと一緒の最後の夜です。

15バド永眠

バド。私の最愛の犬。
私が東京で生きてこられたのも、いまの職業でやってこられたのも
全部バドのおかげです。
私の人生を変えてくれた犬。私の人生を支えてくれた、最高の犬です。
バド、ありがとう。
最後の最期まで、見事な、完璧な死に方だった。これ以上はない。
さすがだよ、バド。ありがとう。バド、大好き。ずっと大好き。ずっと私のそばにいて。

コメント

はじめまして。
いつもいつも、
バドちゃんに勇気をいただいてました。
バドちゃん、よくがんばりましたね。
私も14歳の相棒がいます。
ありがとう。

  • 2011/07/15 (Fri) 19:00
  • Rie #-
  • URL

お互いに、ずっと一緒に居たかったでしょうに、残念です。でも、バド君は幸せな最後だったように思えます。今度は、心の中でずっと一緒ですね。バド君のご冥福をお祈りいたします。

  • 2011/07/15 (Fri) 20:37
  • たれ耳隊 #Kn05stJQ
  • URL
バド、ありがとう

ばど、花絵ママに最高の愛をありがとう。
虹の橋の向うに、デニおを見つけたら、一緒に遊んであげてね。

  • 2011/07/15 (Fri) 20:43
  • ひらふくおんな #-
  • URL
ありがとう!

コメントは滅多にしませんがいつも見てます。

もっともっとブログで見ていたかったけど、最高の最期だったと思います。


うちのワイマの目標のバドちん。
ありがとう!

  • 2011/07/15 (Fri) 21:42
  • sweetan #Zp1KgUug
  • URL
ありがとう

バドちん、旅立っていったのですね。
最期までかっこよかったよ!

いっしょにうつらうつらしているあいだに逝くなんて、きっとこれっぽっちも寂しさを感じないで旅立ったと思います。
いまも寄り添っているつもりかもしれません。
いや、これからもきっとずっとシライシさんといっしょですよ!
こんなにも大切にされた子がいたこと、ぼくは一生忘れないと思います。

  • 2011/07/15 (Fri) 23:15
  • セキグチ #-
  • URL

バドちん。
最期の時までカッコイイ!さすがだよ!!
理想なお別れです。
でも、やっぱりさみしいよ。
もう一回会いたかったよ。

  • 2011/07/15 (Fri) 23:29
  • みき #cWcd8Id2
  • URL

しばらくご無沙汰している間に…。
いつかくると分かってはいるけれど、やはり淋しいですね。
でも、バドもご家族も一生懸命やれるだけのことをやって、
しかもママの隣で静かに旅立つなんて、これ以上ない最期だと思います。
バドに会えて良かったです。

  • 2011/07/15 (Fri) 23:57
  • ぼんてんの母 #GlMVdBeE
  • URL
さよならじゃないよね♪

ミサワホームのHPを見れば、素敵なバド君の姿がいつでも見られるものね!!
だからさよならじゃないよね…

ママさんの気持ち、お察しいたします…どうぞお気落としの無いように…
今はたくさん泣いてあげてくださいね…

  • 2011/07/16 (Sat) 03:15
  • メルママ #-
  • URL

この夏を乗り切れるか心配していましたが残念です・・・・
バド君の痩せて行く姿やご家族の心情は胸に迫るものがあり犬を飼っている者として大変勉強になりました。
ご冥福をお祈りいたします。

初めまして。
初めて犬を家族に迎えた私にとって、こちらのブログはずっと教科書みたいな存在です。
私もシライシ家のように、うちの相棒を大切にしたいと思ってます。
パドちゃん、おやすみなさい。ありがとう。

  • 2011/07/16 (Sat) 08:36
  • モンテゴ #-
  • URL

初めまして。
初めて犬を家族に迎えた私にとって、こちらのブログはずっと教科書みたいな存在です。
私もシライシ家のように、うちの相棒を大切にしたいと思ってます。
バドちゃん、おやすみなさい。ありがとう。

  • 2011/07/16 (Sat) 08:43
  • モンテゴ #-
  • URL

いつもバドくんのカッコイイ姿を拝見し、また応援しておりました。
4歳で肥満細胞腫を患ったワイマラナーのハルの飼い主です。
覚えておいででしょうか?
バドくんはこれからもワイマとワイマ飼いの希望の星です。
そして白石さんのブログはワタシのお手本です。
心よりバドくんのご冥福をお祈りいたします。

  • 2011/07/16 (Sat) 09:23
  • 五月晴れ #VwhHdBBk
  • URL

なんと言葉をかけたら良いのか……

でも、大好きなママのそばで眠るように最期の時を迎えられた事、ちょっと羨ましいな…って、陸は言うかも。
ばど吉さんが、バドさんに対して思ってる事、バドさんも思っていると思います。

バドさん!陸の事よろしくね…って、もしかして、陸はあっちでは、先輩ぶってるかもしれないけど。


バドさん、おやすみなさい。生まれ変わってもまた、ばど吉家に行くんだよ。

  • 2011/07/16 (Sat) 09:26
  • 陸家 #mQop/nM.
  • URL
バド君、ありがとう。

別れはいつか来るけれど、本当に淋しいですね。。。
ママに寄り添いながら逝くなんて、バド君は家族思いで家族大好きだったのですね。
バド君とバド君ママには、たくさんの事を教えてもらいました。
ありがとうバド君、ずっと忘れません。

  • 2011/07/16 (Sat) 09:57
  • RAFFALEX (デカワイマ兄弟) #-
  • URL
安らかに

バドさん、ほんとうに頑張りましたね。
ばど吉さんの隣で眠るように逝くなんて、
なんて親孝行なんでしょう。
体はこの世からいなくなっても、バドさんの魂はいつもばど吉さんと一緒だと思います。
どうぞ安らかに。

  • 2011/07/16 (Sat) 10:15
  • MK #-
  • URL
バド天国で待ってて

バド吉さん、涙涙で言葉になりません。
最高の犬、バド。
ありがとう、本当にありがとう

  • 2011/07/16 (Sat) 11:20
  • ニライママ #MYO5saVc
  • URL
バド君 立派だったよ。

この夏 乗り切れるかなと思っていたけど・・・・
苦しまず虹の橋を渡ったんですね。
むてき君と今頃 会っているかな。
むーも10歳になりました。カウントダウンが
始まっているんですね・・・
バド君の闘病記録 参考になります。
本にして下さいね。

バド君 ママのそばで幸せでしたね。
安らかに
ママ いっぱい泣いてね。 

  • 2011/07/16 (Sat) 11:25
  • むむ #-
  • URL
どうか安らかに

バド君は白石家の愛息として本当に幸せな一生でしたね。

そしてママに寄り添いながら最後の時を迎えることが出来たことを
バド君は満足していると思います。

バド君のご冥福をお祈り致します。

ご家族、特にママさんは心身ともに、お疲れのことと思います。
どうか、ご自愛くださいませ。

  • 2011/07/16 (Sat) 12:21
  • フラウのパパ #52IR0TwY
  • URL

はじめまして。
陰ながらいつも応援させて頂いておりました。
バド君、行ってしまったのですね・・
涙がいっぱい出てしまいました。
寂しいデス
バド君、本当に立派でした。
ありがとう☆

バド君のご冥福を心よりお祈り致します。


  • 2011/07/16 (Sat) 18:30
  • Rururun9 #-
  • URL

金曜日の夜にバドを介護しているのを見て、もう少しなのかもしれない。でも、
今日とは考えてなかったよ。
まさか、マチュが寝る時が最期にバドを触ることになるなんて、信じられないよ。

でも、バドはマチュにとって、たった1人のお兄ちゃんだよ。これからもね。

マチュが産まれる前からいて、いままでずっと見守っていて、支えになっていたよ。
バドは、強くて優しくて、白石家の誇りだからね!


16才も生きて、マチュの留守番を手伝ってくれたね。保育園では、バドバドサーカスをしたよね。マチュがみんなのせんとうをきって、バドを触るお手本したよ!!!!
子供にさわられても、マチュが目をびょーんとやってもおこらなかったんだ。
すごいよね。

そんなバドは、マチュの中で絶対忘れません。ぜったいに。



ありがとね。バド。
大好きだよ!!

  • 2011/07/16 (Sat) 20:45
  • マチュメル #-
  • URL

あぁ 逝ってしまいましたか…

ママのそばで
苦しまず…立派です。

バド吉さん
どうか 余りに 悲しまないで下さい。

バドくん
ママストーカー、16年、お疲れ様でした。
ママもパパも、みーんなも辿り着くところは、同じだから、 安心して 待っててね。

どうか、安らかに…。

  • 2011/07/16 (Sat) 20:58
  • あけみ #-
  • URL

バド君、安らかに・・・

ごめんなさい・・・涙が止まりません。
昨日、ブログでバド君がお星様になったと読んだのだけど・・・悲しすぎて言葉が見つかりませんでした。。。
全国のワイマオーナーのスター☆だったバド君のご冥福を心よりお祈りしたします

  • 2011/07/16 (Sat) 23:37
  • ベッキーまま #-
  • URL
バドちゃん、有難う

珍しい病気にかかってしまったじーちゃま黒ラブのママは、いっつも不安ばっかり…
そんな時いつも、バドちゃん&バド吉さんに励まして頂いていました。

バドちゃんは6月25日に失神してしまったけれど、力を振り絞って戻ってきてくれたような気がします。
そして、旅立ちの準備をしたような…

私は、生バドちゃんに遭ったことは無いけれど
旅立ちのほんの3日程前にバドちゃんブログで同じ病気の子のママと知り合えました。
発病する確立が1万分の1とも10万分の1ともいわれ、同じ病気で生存している子に自然に出遭うことはまず無いでしょう。
でも、バドちゃんパワーの威力でめぐり合わせて頂きました。遭ったこともない私などの事も気にかけてくれた優しいバドちゃん…

失神したけれど戻ってきて、みんなの為にやり残した事を全部やって、一番良い日を選んで、ママにくっついて旅立っていった偉大なバドちゃん…     

バドちゃんを犬育てなさったバド吉さんとバドちゃんファミリーは素晴らしいです。
とてもお辛いと思いますが、これからもお手本になってください。

ありがとうございました!!

初めまして。
私にも9歳になるワイマラナーがいます。
15歳までは生きて欲しいと、
私の勝手な願いですが、15歳まで生きることを目標にしています。
あるとき、ワイマラナーの最高齢は何歳なのか知りたくなって
「ワイマラナー 最高齢」で検索したんです。
そしたら、こちらのバド君のブログがヒットして、
このブログと出会いました。
見つけた時は、めちゃくちゃ感動でした!
ワイマラナーで16歳超えの子がいるなんて!
それからバド君は、私にとって希望の星のような存在で、とても心強く思っていました。
でも、それは今でも変わりません!!
バド君は、本当の☆になってしまったけれど、
バド君が残した「希望」は全国のワイマラナーオーナーにとって、とても大きなものであると思います。
心から感謝、感謝です。。。
バド君、そして、最後までバド君を支え続けてこられたオーナーさん、
ありがとうございました!!



  • 2011/07/17 (Sun) 02:24
  • silver #-
  • URL

すばらしい家族と一緒に過ごせたバド君。
きっと幸せだったと思います。
ほんとに大往生ですね。
実際のバド君に会った事はなかったけれど、
このブログで、会えて良かったです。
ありがとう。
またね、バド君!!

  • 2011/07/17 (Sun) 10:37
  • lisamama #-
  • URL
どうか安らかに・・・

少しご無沙汰していたら・・・
バド君、お空へ旅立ったんですね。

ずっと、バド君を気遣ってこられたご家族、
特にバド吉さんの心情を思うと、タイトルを見たとき思わず涙が出てしまいました。

バド君、大往生でしたね。
素敵な家族に囲まれて、良い犬生だったと思います。
どうか安らかに・・・
ご冥福をお祈りします。

  • 2011/07/17 (Sun) 12:14
  • マッチータ #-
  • URL
ありがとう

伝えたい事、たくさんあるけど…バドありがとね。バド達のお陰で白石家とも出会えたし、楽しい時間をたくさん過ごせました。感謝です。あと…今まで花絵ちんを支えてくれてありがとう。花絵ちんは私と同じで中身はヘナチョコだから。。バドがママストーカーじゃあなくて、花絵ちんがバドストーカーだったと思ってます。うちのコーギーsにも会えたかな?もぅ苦しくないし痛くないだろうから、たくさん走り回って!! とーるさん、まつりちゃん…花絵ちんをお願いします。

  • 2011/07/17 (Sun) 15:13
  • Mayumi #-
  • URL

バドちゃん、16年と8ヶ月・・・。
見事に天寿を全うしたんですね。
しかも、大好きなママにくっついて眠るように。
これ以上の見送り方は考えられない・・・。
バドちゃん、羨ましいぞ。なんて幸せな犬生。
でも、寂しくて込み上げて来るものが止められません。
シライシさん、どうか無理なさらないで、ご自愛下さい。



  • 2011/07/18 (Mon) 01:23
  • モコミルク #-
  • URL
バド君 安らかに

ほんの2~3日前までママ手作りの美味しいごはん食べていたのに・・・ついに逝ってしまったのですね。
バド君は白石家に来て最後までママにくっついていられて幸せな一生だったに違いありません。白石家はほんとに素晴らしい家族だと思います
私もバドの精悍な姿をずっとずっと忘れません。

バド君安らかに。

バド君、お空に行ってしまったんですね。
一緒に寝ていて眠るように逝かれたなんて、
よかった、という言葉はいけないかもしれないけれど、尊い最期だったのではないかと思います。
きっと、空から白石家の皆様を見守っていると思います。
どうか、バド君。安らかに…

今、久しぶりにのぞきにきたら、、、、、

パド君お疲れ様でした。
きっとお空には沢山のお友達がいるので、寂しくはないでしょうけど、、、、パド吉さんや、こっちに残ってるみんなは凄く寂しいんだから、、、、

いつか会える日がくるのを楽しみにしています。
ありがとう。

  • 2011/07/19 (Tue) 09:44
  • あんじんママ #SFo5/nok
  • URL

はじめまして。
我が家にも9歳と8歳になる大型犬がおります。
同じ大型犬としてパドくんを希望に目標と、いつも見させて頂いてました。
16歳8カ月、お別れは悲しいですが、素晴らしい大往生です。
パドくんはワイマだけでなく、大型犬の目標です。
シライシ家のみなさん、悲しみは大きいと思いますが、本当に自慢の愛犬ですね。
パドくん、ありがとう。

  • 2011/07/19 (Tue) 13:31
  • バボビ #-
  • URL

バド君の若いころそっくりの(性格、行動が)ワイマと暮らしております。折々に(途方に暮れると)ブログを拝見してはバド君の武勇伝と白石家の愛情に気持ちを立て直しておりました。最後のバド君の亡骸のお写真に言葉にできないものを感じております。謹んでお悔やみ申し上げます。どうぞゆっくりと時間をかけお別れして差し上げてください。バド君が虹の橋で渡る仲間にペット人生もいいもんだと皆に語っている様子が目に浮かびます。ご冥福をお祈りいたします。

  • 2011/07/19 (Tue) 16:49
  • Yoggie #-
  • URL

バドさん、ありがとう。
ゆっくり、ゆっくり、ネンネしてください。

貴方の事は忘れませんよ。

  • 2011/07/19 (Tue) 17:50
  • demizo #sktWpA2Y
  • URL

はじめまして
陰ながら応援していました。

バドさん、かっこよかったね。
大好きなママの隣で最期を迎えられて、
幸せだったね。
どうか、安らかに。
バドさんのこと、忘れませんよ。

バドさんのご冥福をお祈りいたします。
バド吉さん、ご家族の皆さまもご自愛ください。

  • 2011/07/19 (Tue) 19:34
  • らん丸ママ #vs5oOG7A
  • URL
合掌

最期のバド君の姿を見て、2月に逝った母のことを想い出しました。

犬は子供のようであり、親のように先に逝ってしまう不思議な存在・・・、最良のパートナー。

バド君、立派だったよ。
シライシ家の皆さんも立派でした。

おつかれさま、無理しないでくださいね。

  • 2011/07/20 (Wed) 19:55
  • ruffruff #-
  • URL

初めまして

以前に大型犬トイレで検索して以来、色々と参考にさせて頂いておりました。

バドちゃん
とても優しいあなたに、何度も癒されました
涙があふれてどうしようもありません

ママさんの側で天国へ飛び立てて幸せでしたね。お疲れさまです、ゆっくり休んで下さいね

  • 2011/07/26 (Tue) 04:47
  • 大型犬好きbs #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する