クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
じーちゃん、わかってる
2011年07月11日 (月) | 編集 |
梅雨、あけちゃいました。
毎日、西新宿界隈は高層ビルとアスファルトの照り返しが熱く、自転車で走っていてもクラクラします。

バドは、ほとんど食べない日もあるけど、
今日は食べてくれました。
「バド応援団」からの愛の貢ぎ物やお気持ちのおかげで、いろいろ工夫をしながらやってます。
本当にありがとうございます。
散歩もまだ1日3回、ちゃんと行ってます。今日はまだウンチしてないけど。あ、朝、リビングで下痢したってパパが言ってたな。でも今日はランチをちゃんと食べたけど、その後は下痢してないからたぶんもう大丈夫。

11バド扇風機

散歩後や食後(食べたら体が熱くなるみたいね。わかりやすい。笑)に
扇風機の前を陣取っていたりします。

じーちゃん、ぼけら~としてるふりして、実はまだいろんなことをちゃんとわかってます。
おそらく、心臓が苦しくなる経験をして学習したからできるだけ動きたくなかったり、関節などが痛くてあんまり動きたくなかったり、そんで動きたくないからいろんなことが億劫になり寝てばかりだから呆けた風にも見えるけど、意外や脳味噌はちゃんと稼働しているのかもしれない。と、思うシーンはたまにあります。
「もう、じーちゃんだから」の一言で、いろんなことをすぐに諦めてしまうのはいけないのかもしれないです。


*************************

日曜日は、仕事のあと、仕事仲間がご主人の転勤のためお引っ越しされるというんで、送別会を開きました。
新大久保で韓国料理♪

11大久保

数年ぶりの新大久保は、韓流ブームのせいか、ものすごく活気にあふれてて、観光地のように賑わってて、びっくり。たしかに「イケメン」と騒がれそうなきれいな男子の店員も多かった。でもそれよりも私の心を鷲掴みにしたのは「ソウル市場」という食材スーパー。オリエンタルリリーAかちゃんの送別会だっていうのに、エゴマの葉っぱやコーン茶や韓国海苔などをうっかりいろいろ購入。もう1軒行くから、キムチやチャンジャなどの冷蔵品を買うのは涙を飲んで我慢した。気に入ったわ、ソウル市場。今度、まっすぐ帰る日に、改めて買い出しにいくぞー。

コメント
この記事へのコメント
暑い!
こちらも、とにかく暑いです。

業務連絡
食事をしっかり食べないときは特にviyoを
使用していただきたいです。
タンパク質やミネラルは老犬には欠かせないものですからね。
なるべく不足しないように補ってくださいませ。
2011/07/12(Tue) 17:02 | URL  | こぼずはうす #-[ 編集]
了解!
♪こぼずはうす様
viyoは、あの液体のやつだね。
かしこまりました。
バドは、生馬肉や生羊肉から蛋白質やミネラルや水分をとっている感じ。
エスキモーみたい(笑)。
2011/07/12(Tue) 17:26 | URL  | ばど吉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可