クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
クパ、学校へ
2011年07月07日 (木) | 編集 |
今日は七夕さんですね~。
今夜は星空、見えるかな? いま代々木はピーカンに晴れてます。
バドはいつも少しオシッコがにじむので、白いバドマットを毎日洗濯しているから、梅雨でも晴れてくれるのは嬉しい。しかし、そうはいっても暑いなぁ。

今日は、クパは朝から学校に行ってます。
朝から仕事がない日は朝寝坊したいのに、犬のためなら早起きも仕方ない(涙)。
梅雨に入ってから(&バドの具合が悪くなってるし)お山やドッグランに行ってないので、クパも気分転換しないとね。クパにとっては緊張の場かもしれないが、それもよき勉強。行ってこいっ!
くれぐれも先生や生徒さんやほかの授業モデル犬さんたちに迷惑をかけないでね。たのむね。

7クパ学校
オレンジ色のポロシャツが先生。“先生、おはよーございます!"と言う余裕はまだない、他人行儀なクパちゃん

ドイツのガンドッグって、飼い主にはベタベタなのに、それ以外にはわりとシラ~としているというか、そこまで心を開かないというか。他人から見れば、可愛げがないと思われがちだが、他人に攻撃心や恐怖心を持たないレベルなら、それでいいと私は思っている。すべての犬には、犬種的性格や個性がある。みんながみんなフレンドリーな性格になれ、というのは無理な話だ。個性を尊重してあげよう。人間だっていろんな性格があるじゃん。人見知りな人もいれば、ラテン系のいつでも開けっぴろげな人もいるようにね。

それに、私にとってはクパやバドのそういうワンオーナー(飼い主絶対主義)のところが最高に可愛い魅力でもある(←ドイツ7ちゃんずバカ)。その個性が素敵なのだ。

お、そこへクパのクラスメイトが到着。
黒ラブ、イエローラブのごきょうだい。2頭とも40㎏を超えているビッグなラブラドールさん。
初めて会う私に
“おっはよーーございます!!おはよーーーさんですっ! 今日も素敵な1日が始まりましたねっ!!"と、ドカーンと体当たりしてきた。なんて朗らか、天真爛漫なんだ。クパとは大違い。これはこれで非常に可愛い。しかし40㎏オーバーのラブに体当たりされても動じない頑丈な体格&犬への愛がない人にこれをやったら少々ヤバイかもしれないけどね。でも私は個人的には許す。うちのうるさくてデリケートな坊主がご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞその朗らかな楽天平和主義で軽く流してやってくださいませ。

7ラブ兄弟
このラブきょうだいも2歳なんだって。元気いっぱいの時期だね。朗らかで非常に可愛いよ


さて。
うちで留守番しているメルちゃんは……

7にーちゃんがいない
“にーちゃんがいない。あいつだけ、どこいった!?"と、階下ばかり覗いて、ご立腹

ごめんね、メルちゃん。モデル犬、いまはもう募集していないんだって。

不本意な気持ちはお察しするが、私が仕事の電話中に、キッチンにあったナスを囓ってバラバラにするのはやめてください。
(業務連絡:トールさん。そういうわけでカレー用のナスを追加で買ってきてください)

コメント
この記事へのコメント
プププ。
メルちゃんは、クパっチへの分離不安ですな。

こちらも、良い天気で、気温が上がりそうです。
そろそろ、梅雨明けか?
2011/07/08(Fri) 10:05 | URL  | こぼずはうす #-[ 編集]
ウチもそう
他人行儀はウチのGSP達も一緒です。他の方達のも。実猟タイプ・ショータイプ共に他人に触られるまで時間がかかるし、シラ~っとしてるし。かたや英ポインターは(ウチのだけかも…)、誰に会っても「お久しぶり~。」と歓迎ムード。初対面でも、再会を喜ぶ様な感じ。GSP達は、嫌がっても攻撃性が無いだけ、イイと思ってます。ワンオーナーで、飼い主は満足です。英ポはキャンプ場のドッグランで小学生達に大人気でした。「連れて帰られそう。」とチョット不安になりましたよ。
2011/07/08(Fri) 15:15 | URL  | たれ耳隊 #Kn05stJQ[ 編集]
ラブちゃんたち、か、カワイイ…。ラブloverが多いのも納得ですね~。個人的には、体当たりされてみたい~っ。でも、クパだって人なつっこいように思いますが。超自己アピールしてくるし…あれはホームにいる(=飼い主が一緒にいる)からこその余裕なのかしらん?
2011/07/09(Sat) 22:21 | URL  | mari #-[ 編集]
いろいろお礼が遅れまして(平謝り)
♪こぼずはうす様
はい、メルはう~ん、分離不安といえばそうですが、「寂しい」というより「解せないっ! 怒」というタイプでして、吠えたりはしないの。そのあと、大の字になって寝てたし。7ちゃんずよりははるかに心が図太いです。

梅雨、あけましたー。
選択ができるのは助かるけど、
「1週間の天気予報」が全部晴れ、というのを見ると、またげんなりします。

業務連絡:本日、小包届きました!!
ありがとうございます!
今日はバド、食べました。まだシリンジデ与えるほどは弱ってないです。硬い物も噛み切れないけど、お粥状過ぎても食べるのが億劫みたい。缶詰フードをバクバクと口に入れるのがいまはいちばんお気に入りのようです。でもじきにシリンジと液状の高栄養フードは必要になるはず。そのときまでキープしておきます。
ありがとうございました。
医薬品のタウリンもありがとうございます!
国産の有名ドリンクメーカーのだ!
明日メールします!


♪たれ耳隊様
だよねーーーーーー!です。
ほんとね、ドイツの7ちゃんずはそういうタイプですよね。だから可愛いのよ(かなり7ちゃんずジャンキー)。
英ぽはわりとそうなのね。へー。
今度別の英ぽオーナー経験者にも聞いてみよっと。
ちなみに、うちの故こーぎーず(2頭とも)
同じく「私を誘拐してもいいよ~~~」なタイプでした。昔、ラ・フォーレ原宿の前で人だかりができた真ん中でニコニコ触られまくっていたことがあり、飼い主だと名乗るのも恥ずかしいくらいだった。犬もいろいろですよね~。

♪mari様
こないだはトライプ、ありがとーーーーー!
今日も食べてくれました!
あそこの銘柄は好きみたいなので、
トライプ100%じゃないやつならまだ売ってるから今度注文してみようと思います。
本当にありがとう。助かりました。感謝感謝。

ラブちゃんず。ほんとドカーンと体当たりがね、可愛いのよ。もう、ほんと人生悩みがないって感じで心がホカホカになる。
でも細いmariさんだとぶっとばされるかもよ~(笑)。
クパはホームにいるか、あるいは子どもの頃から知っている人か、私がゲラゲラ話しかける人か、そうじゃないと実はシラ~としてます。
意外と部分的にチキンなヤツなんですよ~。
2011/07/12(Tue) 00:57 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可