クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
節電の夏
2011年07月06日 (水) | 編集 |
6節電の夏

毎日毎日、暑いですぅ。
メルは、扇風機の前をいつも陣取ってます。

とはいえ、犬部屋はエアコンを27.5℃設定。バド爺がいるからね。
でもわが家のリビングは吹き抜けで、エアコンの利きが悪い。節電のためにもサーキュレーションは必要。

しかし。
この夏、初めて扇風機をだした日に、アホメルがクパとふざけてて、扇風機に激突し、倒れ……
首振り機能が破壊されました(涙)。

だけどいまネットで探しても扇風機は売り切れじゃん!
グリーンファン、欲しかったのに。
せめて±0のが欲しかったのに。


メルは健康優良児ですが
妙なところで散財をさせられます。
昨日は私の新陳代謝アップ、冷え性改善のサプリメントのボトルを囓られ、喰われました。
昨日の朝、開けたばっかりだったのに。メルの馬鹿っ。

さらに冷え性でないメルが、ボトル1本分(人間の1か月分)を服用した事実も大問題。メルの心臓が、カッカしてやばい状態になったり、下痢したりしないから心配していたのですが、
昨日も今日も下痢もなく、いたってフツー。
……、あのサプリ、たいした効能がなかったってことなのか……? 
(日本製の一流食品メーカー産なんだけどなぁ)。 むむむ、です。

****************

バドは今日もなんとか。
グリーントライプの缶詰とヨーグルト、馬肉、スパゲティ、生卵のまぜごはんをあげたら、わりと食べてくれた。
そこでグリーントライプの缶詰(トライプ100%)を注文しようとしたが、どこも売り切れ。入荷は8月末らしい。
とりあえず知人の獣医さんのアドバイスのもと、ロイヤルカナンの「退院サポート」という、少ない食事量でも高カロリーなものを注文しました。

昼にそこそこ食べたら、さっきバドがリビングをぷらぷらと立ち上がり、歩いてた。お、今日は、元気あるじゃん。
やっぱり「食べる」ってことは、元気の源なんだと思う。
いまはもう、なんでもいいから食べてくれっ!って感じです。

冷凍庫に大事に大事にしているルナママやMちんからの愛の生肉たちを、大事にしすぎないで、食べてくれるうちにいっぱいバドに食べさせなくちゃ!と、さきほどガサゴソと冷凍庫の中からお肉の塊を解凍しはじめた私です。

バド。頑張れ。まだ頑張れ。

こないだ友達の外国在住の獣医さんに「心臓にはタウリンを!」と言われて、でも日本製のタウリンのサプリメントはないようなので、おとといロサンジェルスに発注した。個人輸入は、10日~2週間かかるらしい。
それまでにバドが死んじゃったらどうしよう、と思いつつ注文したが、
今日の少し食欲のあるバドを見ていると、負けるもんか!と思う。

バド、頑張れ。まだ私はバドを死なせない。ぎりぎりまで悪あがきをいっぱいしてやる。

6バド






コメント
この記事へのコメント
こんばんは
初めまして毎回読み逃げのみで失礼します。
早速ですが生のグリーントライプを販売しているお店がありますが、もう売り切れているかもしれません。HPを載せますので見て下さい。石田めん羊牧場http://www.13.ocn.ne.jp/~lanb/缶詰めは通販サイト『ポチ』では在庫があります。 バド君はワイマ飼いの目標です。
2011/07/06(Wed) 21:13 | URL  | あっちょん #-[ 編集]
病魔と闘ってなかなかお邪魔できなかったら、大変な事に!!
バドちん、頑張ってー!!
2011/07/07(Thu) 12:52 | URL  | みき #cWcd8Id2[ 編集]
あまり向かない食物に
ワンンコのお腹に、あまり向かない食物に生卵があった気がしたので調べてみました。
「鶏卵は良いタンパク源ですが、生卵中のアビジンはビタミンのバランスが崩れやすく、イヌ・ネコの下痢の原因になります。加熱調理すれば大丈夫です。」
とありましたが、お腹を壊してないようなら心配なのかな?念のため。
2011/07/07(Thu) 13:21 | URL  | たれ耳隊 #Kn05stJQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/07(Thu) 14:48 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/07(Thu) 15:26 |   |  #[ 編集]
バド応援団のみんなに感謝!!
♪あっちょん様
ありがとうございました!!
実はこのコメントを読んで、その晩ダッシュで注文しました!(返事は遅いのに、そういうことだけは早くて申し訳ないっ)
生トライプ、2袋だけゲットできました!!
ついでに羊肉も犬用にいっぱい買ったし、さらに便乗して人間用のも買いました(笑)。
私は羊肉大好き。
素晴らしい情報をいただき、感謝しております。
あっちょんさんもワイマ飼い? 何歳かな。
バドが目標、といってくれてありがとう!
もう少し記録が伸ばせるよう、トライプ食べさせ、頑張ります。
本当にありがとうございました。


♪みき様
ありがとう。
……みきさんの方こそ大変なのに。
ブログ拝見しました。
あまりにショックでコメントも書けずにすいません。なのに、みきさんがバドの心配をしてくれている。
私が泣けてきます。
バドも頑張る。私もバドのお世話を諦めないで頑張る。
だから、みきさんも強い心を持って立ち向かっていってください。
早くみきさんが犬まみれの生活に戻れますよう、
心の底からお祈りしてます。


♪たれ耳隊
ああ、諸説ありますからねー。
オーストラリアやアメリカの生食の提唱者の獣医師の講演では、生卵OKだった。
いい卵なら殻までOKなんだって!
個体差もあるでしょうが、うちの犬どもは生卵は下痢しません。故コギずも大丈夫だったよ。
でも、ありがとう。個体差によっては気をつけないとね。
ましてやバドは免疫力が限界まで下がった奇跡の爺犬ですから(笑)。
四国はどーですか。暑いですかー!?

♪モコミルク様
ご心配くださり、調べてくださり、
さらには旦那様に電話までしてくださり(笑)
トライプを分けてくれようとしてくれて
本当に感謝感謝です。
その晩、となり駅の犬友達が(彼女もトライプを与えていたようで)買い置きのトライプを犬の散歩で持ってきてくれたので、いまバドはそれを食べてます。
もう本当にバド応援団のみんなのおかげで
なんとかなってますし、
なにしろそのお気持ちが嬉しい。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
ご主人様にもお騒がせしました、とお礼をお伝えください。
これからもバドブログよろしくです。
世田谷ならいつかお会いできますね!
本当にありがとうございました。
2011/07/12(Tue) 00:42 | URL  | ばど吉 #-[ 編集]
有り難うございます
在庫があるか心配していたのですが、GET出来て良かったです。我が家のワイマは5才のメスでリズと言います。バド君が少しでもご飯を食べているとブログで見て安心しました。
2011/07/12(Tue) 21:46 | URL  | あっちょん #-[ 編集]
♪あっちょん様
5歳のメスかぁ。リズちゃん。可愛い名前。
5歳の頃のバドといえば……
筋肉隆々、体重は37キロちょい、
最強で、最高にカッコイイ、オスでした。
懐かしいです。
胃捻転も克服し、病気が全くなかった
いちばん充実していた時期だったように思います。
リズちゃんもきっといまとてもいいステージにいると思います。
たっぷり遊んで、たっぷり楽しんでください。
このたびは本当に情報ありがとうございました。
とても親切な牧場だったので
今後もお世話になるつもりです。
ジャーキーも作りま~す♪
2011/07/13(Wed) 15:16 | URL  | ばど吉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可