Article page

by
  • Comment:4

今日は暑いですなぁ、私の携帯・カシオのG'z Oneは万歩計だけでなく、温度計もついているのですが、ただいまこの3階パソコン部屋は33.9℃! 窓開けているし、扇風機まわしているのにこの暑さ! 犬にはつらい季節の到来ですなぁ。ただし、犬ちゃんず部屋(=リビング)は今朝からエアコン稼働中。2階は快適空間。バドのためには、私は我慢。節電しなくちゃね。

*******************************************

さてこの週末もあっちこっち行きました。
土曜日は、昼間私は出稼ぎに行き、帰宅後ダッシュで正装に着替えて、グランドプリンスホテル高輪へ。

22せこパーティ

パンキース主宰者兼有名アスリート兼マチュの保育園友達のご夫婦の、結婚25周年(正確には26周年)銀婚式のお祝いの席が設けられた。さすが世界のSさん。やることが違う。司会は某国営放送出身のフリーアナウンサー&現在の国営放送のメインキャスター。贅沢。しかもやはり日本有数のニュースの顔だけあってトークが上手い。第一線のプロは違うなぁ。そしてお客様にもオリンピアのみなさんがずらり。柔道、レスリング、バトミントン、ビーチバレー、そしてマラソンと、テレビで見たことのある顔ぶれ。やっぱりメダリスト級のアスリートは、凡人と体型が違うなぁ(笑)。
銀婚式、おめでとうございます!
ちなみに調べると、うちは象牙婚式らしいですぞ、トールさん。いつでもお祝いを受け付けます(笑)。みなさんは何婚式でしょう?

*******************************************

そんで日曜日は、マチュの陸上部デビュー戦の応援へ!

22どこへいくのでしょう?
“今日はどこへ行くの~? お山じゃない予感。海のにおいだ"

夢の島競技場に行ってきました。
私は、6年間テニス部だったから、試合はテニスコートばかり。それなりに駆けっこは学年でも速い方だったけど、こういう立派なトラックで走ったことはない。人間の娘がいると、これまた新しいジャンルの世界が広がって興味深い。

22マチュ大会

マチュは100M走に出場!
タイムは14.92秒でした。1年生女子の出場者(116名)中、60位。
もっと練習して頑張れよ~。
でもタイムよりも大事なことは、中学生のときはとにかく体育会系で心と体を鍛えること。そして先輩後輩との人間関係をうまくやっていくこと。これからも頑張ってくれたまえ。

そんでマチュの競技(たった15秒間)を見終わったら、親の任務はもう終了。
というわけで、マチュがはけるのを待つ間、となりの公園をお散歩しました。

22夢の島散歩

クーパーはマテができるけど、
じーちゃんもメル坊も勝手気ままで困ります(苦笑)。

22夢の島散歩2

まぁねぇ、目の前に広大に広がる芝生のトラック級の広場ですからね。クパもメルも、野放ししてくれることを待ち望んで興奮が止まらない。うん、その気持ちは分かるよ。
しかし、ルールだから、ここで放すわけにはいかんのだよ。我慢してくれ。

22野放し希望

↑ 放してくれないから、メルはクパにいちゃんに八つ当たり(爆)。

*******************************************

そして昨日は、銀座おとな塾の野外授業で代々木公園へ。
生徒さんに、バド爺に会ってもらいました。
16歳7か月のバドを見れば、一生の最期まで面倒をみる嬉しさ、切なさ、尊さがいちばんよくわかってもらえるのではないかと。
バドはいまなお私の最高の仕事の相棒を務めてくれるの。ありがとね、バド。
メルも連れていったよ。
クパは、落ち着いて2時間管理できないと思ったから、クパだけはトール同伴でチャリで顔出し参加(トールさん、会社を休んでくれた)。

生徒さんはみな、バドを愛おしそうに撫でてくれた。
そういうふうに(他人の犬なのに)老犬を大事にしてくれる人は、絶対にいい飼い主さんだ。と思う。自分の犬だけでなく、犬全体に愛のある人。

ゴールデンさんちはママが「区内限定ドライバー」(笑)ということなので、犬は不参加。パスちゃんにいつか会いたいわ。
そして可愛いパグちゃんずは初めて会えました

22ぽうちゃん
フォーンのぽうちゃん。11歳のオス。しっぽが表現豊かですんごく可愛いの

22たまごちゃん
黒パグのたまごちゃん。5歳かな。小ぶりのキュートなメス。ブリーダー不要犬(すごい言葉ですね。涙)を引き取ったそう

パグLOVEな飼い主さんちに来てよかったね、たまごちゃん。
飼い主さんに聞くと「パグを飼い出すと、もう次もパグしか考えられないな~」だって(笑)。
パグ・ファンシャーはそういう人、多い。きっと一緒に暮らしてみると、この代々木公園での2時間じゃわかんないパグ・ジャンキーになっちゃう魅力が詰まっているんだと思います。ま、ほかの犬種も同じだと思うけどね。

22短頭種

“短頭種は、かわいいにきまってるのよ"  byメル。こいつは、世界は自分を中心に廻っていると信じてる(爆)。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 4

じぇに  

土曜日は楽しかったね v-14
自力で歩いていてびっくり。
まあ、トールさんが手となり足となっておりましたが(笑)
でも私がサイン貰う前に帰っちゃうなんて! あきらめないから。

「うちの犬」、通勤時に、小田急線で、カバーもかけずにこれみよがしに読んで宣伝してるよ。
二駅だけど♪ 

パグちゃん、かわいいよね~。 
私も、フレブルか、パグか、すごい悩んだんだよな。
しわを伸ばしてきれいにしてあげないといけなんだよな~、とかシュミレーションしてたのに。
「フレンチブルドッグの飼い方」って本もプレゼントしてもらったのに。
なのにイタグレ。
あんなに鼻ぺちゃ希望だったのに、私ももうイタグレしか考えられない(笑)
そんなもんだよね。

2011/06/23 (Thu) 08:14 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
♪じぇにんち

土曜はほんと楽しかった!
久しぶりの社交場(笑)。骨折女、ついに華麗なる復活。
まぁ、トールさんやみんなが私に美味しいものをいっぱい運んでくれましたが(笑)。

電車でこれみよがしに宣伝してくれてありがとー!
バドの表紙に反応して、購入してくれる人がいたら、すごく嬉しいな。
だけどサインは勘弁してよ、ほんとに。
みんなと同じ、ただの犬好きなんだから。

そうだねー、Kちゃんは当初はフレブル希望者だったのよね。パグも候補だったのか。
パグはあのしっぽが最高に可愛い!(妙なところが私のツボ)
あんまりガチャガチャしてないしね。顔に似合わず(失礼)、落ち着きがあるというか、奥ゆかしいというか。鼻ぺちゃ犬チームは相対的にそういう性格のチームな気がします。
ただし個体差はある。メルは全然奥ゆかしくない(爆)。

イタグレのツボ、私ももっと感じたいです。

今度はオフィシャルな場ではなく、大笑いできる場で(どんな場だ!?)
爆飲しましょー♪

2011/06/23 (Thu) 17:52 | EDIT | REPLY |   
リキママです。  
コメント失敗お許しください。

お騒がせしました。
うまく、コメント欄に書き込めなかったようで、申し訳ありませんでした。
ブログ初心者で、良く分からず、ごめんなさい。

メルちゃんと「ほぼ同胎犬」のリキです。
メルちゃんの画像を見ると、リキと似てる所があるな~と思いますが、実物は、どうでしょうか。
お怪我が、良くなりつつあるようで、良かったです。
無理なさらず、順調に回復されますように。

ブログ初心者ながら、何とかリキの画像をアップしてみました。
良かったら、覗いて見て下さい。

2011/06/25 (Sat) 11:29 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
♪リキママ様

返信遅れてごめんなさい!
リキちゃん、うん、似ている。
リキちゃんの父犬は、ジャクソンさん? メルはジャクソンさん。
でも母は違えど、おばあちゃまは同じだったりするから
ラインは近いよね。
ちょくちょくブログ覗きますね!
10月のショーのときは私が骨折入院中で引率できなかったので
お会いできなかったのが悔やまれる。
またお会いしましょう。
追伸:マチュの学校の友達のお母さんに
「マチュはあんなに怖そうな犬を飼うなんてびっくり」と言われ、
こっちがびっくりしました。
私たちにとったは、こんなにファニーな顔はないのにね。
ボクサーの可愛さを広めていきましょう!(ただし覚悟のない人は飼っちゃだめ~。笑)

2011/06/29 (Wed) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply