Article page

by
  • Comment:6

バド爺は、術後も問題なく、順調にキズもくっつき、食欲も元通りになり、いたって普通に過ごしております。

連休の頃は、手術の余波で免疫力が低下していたせいか、はたまた関節痛などに効くことを期待して飲ませていたサプリメントのフィッシュコラーゲンを切らしてしまったせいか(しかも連休に突入し、間が3週間くらい空いてしまった)、たまたま季節の変わり目などで体調不良になったのかはわからないが、両方の後肢がナックリング(足の甲を地面につけたまま歩いたり、立ったりしてしまうこと)をするようになり、また腰の位置もやたら低くなり、ああ、すごく後肢麻痺が進んでいるんだと嘆いておりましたが、

18使用前
サプリ使用前。ナックリングがひどく、足の甲から出血(涙!)。だからお散歩のときはお靴が必須!!
歩き方もかなりヨロヨロと弱々しかったし、ウンチぽろりんも毎日


仲良し犬友達兼獣医さんのK先生から連休明けにフィッシュコラーゲンを送ってもらって、「よし、がんばれ、ウロコ粉サプリ!」とガンガンに増量(朝大さじ2杯、夜も大さじ2杯)して与えたら、

あ~ら、まぁ、2日後には、ナックリングが解消し、立ち姿の腰の位置がずいぶん高い!!

マチュもトールも「あれっ! 見て! バドの腰がずいぶん高いよ!」と感嘆。
本当に効いているとしか思えないな。うーん、すごいぞ、ウロコサプリ。

18使用後
サプリ使用後。しゃんしゃん歩くスピードも速くなった! 
(しかし私の携帯写真では差がわかりませんね。苦笑) 


ナックリングしないから、お靴なしでも血がでなくなったよ! 万歳! しかもノー松葉杖の私より歩くの速いよ!(じーちゃん、待ってよぉ。まだ私は仮免許なんだから。お手柔らかに)

まぁ、効果には個体差が大きいですから、すべての犬に効くなどと過大評価するわけにはいきませんが、とりあえずバドには効いているとしか思えません。そういえば、ウンチぽろりんも一時なくなってたし! (しかし昨日、私が朝9時~夕方6時まで外出してしまったときは、ぽろりんとしてたけどね。でも回数が減るだけでも掃除の手間が減るし、バドがムギュと踏んだりしないから助かる)

老犬の関節痛や麻痺の軽減に、効果がありそうな気はします。
もしバドと似たような症状の子がいたら、だめでもともと試してみてはいかがでしょう。バドのように効く子であれば、老犬や骨関節に持病のある子のQOLに貢献してくれると思います。

歩ける、って、捕食行動の基本。つまり、生きる基本。
歩いて、ヨロヨロながらも公園に行ければ、ほかの犬のニオイも嗅げて、それなりにちょっと緊張なんかもしたりして(笑)、脳にもよい刺激になる。ボケ防止になる。

18ポッキーちゃん
近くの公園で出会った、外人さんの愛犬、イングリッシュ・コッカーのポッキーさん・2歳・オス。ハンガリー産まれで、日本に渡ってきたから、コッカーなのに断尾していません。なかなか新鮮。日本ももうEUのように、切るのをやめてもいいんじゃないかな~(と、メルを断耳していながら言える立場ではないのですが)。でもしっぽのあるコッカー、素直に可愛かったです、しっぽをぶんぶん振って、バドに関心を寄せてきました

バド、まだまだ頑張って、自分の足で歩くんだぞー!

歩けば、夜もぐっすり眠れるしね。
ちゅーか、老犬は、寝てばかりではあるんだけどね(笑)。

バドむぎゅ

本気で寝すぎて、お鼻が、ムギュッとなってますよ、じーちゃん(ラブリー

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 6

こぼずはうす  
そうですか。

効いてますか。
う~~ん、それはすごいな、フィッシュコラーゲン。
まあ、ケリーの首の爆弾も今のところ痛みだけで済んでるのは
これのおかげでしょうかね。
なかなかいいものをご紹介出来て、嬉しいです。

2011/05/18 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
効いてます

♪こぼずはうす様
はい、その節はどーもです!
本当に効きました。ありがとうございます。
バドには、確実に効いている実感があります。
動物実験の結果、実証済み(笑)。
でもケリーさんは痛みがあるんだね。気の毒。
しかしバドの感じを見ると、痛みの軽減にも役立つている予感はします。
鳥取大学、なかなか素晴らしいものを開発してくださり、山陰ブラボーでっす!

2011/05/18 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   
さきっぽ  

こんにちは。
鱗サプリとにたようなことなんでしょうけれども、最近よく目にするようになった皇潤もものすごく効きます。うちのボクサーとフレンチブルがパテラで獣医から処方されたんですが、面白いような効果でした。関節の補強(グルコサミンとコラーゲン)に効果を見せるようです。
ワイマやボクサーなんかは体重があるのでお値段もかかってしまうのですが、1kgあたり一粒が目安なのでいかがでしょう。
ちなみに飼い主が飲むとですね、倍量飲むと腰の痛みはおろか。。。
お肌がぷるぷるになるという得点もついてきました。
バド爺の姿にはいつも勇気をもらいます。遠く大阪からですが、見守らせてください。

2011/05/19 (Thu) 02:01 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
♪さきっぽ様

初めまして(ですよね?)あ、違ってたらごめんなさい。
ボクサーとフレンチと暮らしている方ですかぁ!
メルのおかげで、短頭種の読者も秘かに増えているのでしょうか?(笑)
うちは短頭種は初めてなので、今後もいろいろ教えてくださいね。
皇潤、昼間のテレビ通販かなにかのCMかな、やってるやつですね。
へー、効くんだぁ。そして飼い主にも(笑)。それは気になる。

それにしてもパテラ、ボクサーやフレンチにもでるんですか!?
そっちの方が気になる。パテラって膝蓋骨脱臼だよね。
お大事になさってください。

ボクサーさんは何歳ですか? 私は、バド爺はもちろんですが、メルにも長生きしてもらいたいといまから願ってます。ボクサーはワイマほど長生きな犬種じゃないけど、頑張ってほしい!
メルに皇潤を早めに飲ませようかな(笑)。

大阪にもバドを見守ってくれる人がいると、あとでバドに伝えます。ありがとう!

2011/05/19 (Thu) 16:54 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/20 (Fri) 18:26 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
♪再度、さきっぽ様

あああ、あのいつぞやの、私が入院中に
御連絡をくれた方でしたか!!
失礼しました。その節はありがとうございました。

10キロに1粒、了解です(笑)。

2011/05/20 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply