千葉の犬友達別荘へ

今日は久々のお休み~♪ だらだら中。
GWらしいことはなにもせず、マチュは今日登校。いきなり6時間授業&体育祭前の応援団練習&そのあと陸上部&そのあと塾、とご多忙。最近の中学生はやたら忙しそうだ。だけどメル散歩には必ず行かせる(笑)。
マチュにGWらしいことは何ひとつしてあげられなかったが(メルがヒートだし、バド爺の足はまだ縫い目痛々しいしね)、まぁ、そんな年もあるさ。かしわ餅と菖蒲湯で許してちょうだい。

6kasiwa.jpg

というわけでレジャーから遠のいているばど吉家。悔しいので、4月中旬の、メルヒート初日の犬友達の別荘&ドッグランに行った思い出をレポートします。

それにしても広くって、広角レンズの一眼デジカメじゃないと良さが写真で伝わないぞ、このお庭(感涙)!
これでお庭の1/4以下くらい。

6千葉1

どんなにクパがメルが全力疾走したって大丈夫! すげーです!

6千葉2

マチュも「ママが言ってたのの想像以上、想像の10倍以上だった」と大満足。
いやー、ママだって、イタグレABCちゃんずは、芝生の広大なドッグランが大好きとは聞いてはいたけど、こんなに広大な庭とは想定外の広さと美しさでした。まだお庭の山桜も咲いてたし~♪

6千葉0
いや~ん、クパちん、かなり幸せそうなお顔だ

クパメルは走りっぱなし(マチュも走りっぱなし)。何時間もはしゃぎっぱなし。
メルはときどきウッドテラスの下でクールダウン休憩を5分ばかしするけど、すぐまた復活。
トールが「おかしいなぁ。ボクサーは20分くらいボール遊びや自転車でワーと走れば、それで満足するって実家は言ってたのになぁ」と苦笑する。ううう、そうですよね、そんなことを聞いていましたね。なのにメルは、クパには劣るものの、十分タフ、十分すぎるほど疲れ知らず。おかしいなぁ。ばど吉家が飼うと、みんなアスリートバカに育ててしまうのでしょうか。空恐ろしいことです(涙)。

Sさんお手製の美味しいランチを、お庭のテラスでいただきました。
コールドビーフ、と~っても美味しい。マチュが「ママ、作り方、聞いて帰って!!」と言うほど、目玉が飛び出るほど美味しかった。地元名産の厚揚げなんかも美味しかった。タコ飯もうまし!

6ごちそう

午後もまだクパメルは走り続け、マチュはビーチタオルを暖まった芝生の上に敷いて「地面があったかい。空が広い。あっ、トンビが飛んでる!(感激)」と、富津の自然を満喫しておりました。よかったねぇ。

63点セット

もちろんバド爺も、うららかな春の光を満喫しておりました(↑ 私の松葉杖が見えますけど。苦笑)。

6バドも満足

いま思えば、あの晩に右後肢の腫瘤が爆発したので、この日は炎症マックスで少々辛かったに違いありません。でも、バドはのんびりアウトドアの風と光を満喫できたはず。のんびりリラックスして、脳にもよい刺激が加われば、免疫力だってアップするさ!

6バドも昼寝

午後も走り続けるわが家の無尽蔵のパワーを誇る若造は、

6かえる

アマガエルさんを発見し、

いちいち大げさにびびったりしつつも、猟犬の血が騒ぐらしく(獲物にしては美味くなさそうだ。単なる遊び心か)探索が続く。

6かえる探索

この広大なお庭で、なにもそんな垣根の下の狭いところをわざわざくぐらんでもよかろうに(苦笑)。

いやー、本当に素晴らしいマイドッグランです。
裏山を望む展望台もあるんだよ。遠い田んぼ風景がこれまた素敵だった。

6うらやまの展望台

この森にお猿さんもくるんだって。さすがにクパがいたら出てきてくれなかったけど。けっこう大家族がいて、威嚇してくるような勢いらしい。会いたかったな。クパがいたら絶対安全。でもクパが鉄砲玉になる可能性も高いな。

ついでにこの芝生のお庭を維持する最大のライバルは、毎日元気よくトンネルを掘りまくり、土を地上に押し出すモグラさんなんだって。それと雑草。素敵なお庭をメンテナンスしていくのはこれまたとても努力が必要なんですね。

いやー、あんまりに楽しく、名残惜しく、なかなか帰らないでごめんなさい(笑)。
ようやく帰ろうとした最後に、うわわ、なんとケイマンS様じゃーないですか!(今頃気がつく私)。

6ケイマン様
テールフェチの私としましては、たまらん後ろ姿です

やっぱりポルシェはカッコイイです。音もカッチョイイ~~~~。メーターなんかもいちいち洗練されてるし~。

6ケイマン様2


ああ、ほんとにもう最後の最後まで楽しませてもらいました。
Sさん、Dさん、ホントにありがと~。

6ダニーと
メルのこともいっぱい可愛がってくれてありがと~

イタグレちゃんずもクパメルのために自宅待機にしてくれてありがとね。ごめんね。
おかげで、その晩は、クパもメルも早寝しました。翌日もまぁまぁ静か。
つまり、あれだけ自由に5時間くらい走り回れば満足するんですね(タフすぎる。涙)。

そうだ、Sさんのブログでも書いていてくれているんだけど、写真がすごくいいの。
とくに最後の1枚。クパの超~幸せそうな顔を見てやってください。


さらにオマケ。

別荘近くに「不動様の湧き水」があるというので、帰りに寄り道して、今年初の銘水ゲット!

6不動様のお水

まろやかな軟水で、なかなか美味しい水です。水量も申し分ない。
またそのすぐそばに地元の野菜売り場があり、野菜をしこたま買って帰りました。
海苔も買った。キノコも買った。
山の幸あり、海の幸あり、銘水あり。富津は本当にいいところだ。

Sさんが「トイレにはカギがないと入れないけど、それ以外なら、ほんといつでもドッグラン使って」と言ってくださるので、本気でまた遊びに行かせていただくつもりです。モグラとサル退治を、クパにやらせます(笑)。雑草抜き、マチュにやらせます(爆)。




さーて。
今日は今からバドちゃんの病院に行きます。またもや病院は夕方の部は4時からです。
昨夜、バドのやろーがまた浮き輪カラーとズボンはかせてても、少し抜糸した(怒)。今までやらなかったのに。
でも今回はぱっくりはしてない。このままくっついてほしーー!

コメント

青空トイレでよろしければ(笑)、いつでも勝手に行っちゃってください。
ワンコの喜びは私達の喜びだもんね。
楽しんでくれるのならこちらも嬉しいですから!

あの湧き水結構有名な所らしいよね。まだ行ってないのでそのうち行ってみます。パパは野菜の直売所大好きだし!

富津ってただの海辺の田舎町なので今一つ面白味には欠けるんだけど、観光地化してない素朴さがかえっていいのかもしれない。・・・と思うようにします。
ホントは近くにおいしいイタリアンかなんかあったら嬉しい。あとおいしいパン屋さんも。
とにかく何にもないのよー。海鮮の定食屋はいっぱいあるんだけどね(笑)

♪ABCママ様
お猿さんチームのような青空トイレで(笑)それでも行きます。ウソです。
でも、本当に犬たちの喜びが、私の喜び。
クパメルバドの幸せが私の幸せ。
今度はバドが絶好調のときにまたぜひ。

湧き水、いい感じでしたよ。また地元直売所のおばさんもすごく親切だった。しかも安いし。乾燥シイタケもいっぱいあった! 骨折女にとって干しシイタケはいまいちばんいっぱい食べねばならない食材で、大袋を探していたので、すごく嬉しかった。

私は、富津の素朴さ、好きです。某有名別荘地などはこじゃれたお店がいっぱいあるけど、ただ東京を森の中に移動してきたみたいで落ち着かない。夏休みなんか竹下通り並みの観光地だし(笑)。せっかくドライブして豊かな自然のある場所に来たのにな、と思う。
とくに私(とクパ)が野生児だからよけいに違和感を感じるのでしょう。
まぁ、美味しいパン屋さんとか美味しいイタリアン、1軒ずつあるとたしかにいいけどね~(笑)。
あと地ビール(爆)。

うちのスタミナーズは、夏でも簡単にはへばらないはずなので(木陰やウッドテラス下の日陰もあるし!)また遊んでね。

  • 2011/05/07 (Sat) 02:00
  • ばど吉 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する