クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
「君の幸せ」
2011年05月04日 (水) | 編集 |
GW中も、出稼ぎに勤しむ私。
近所だったので、休憩時間中に、トールとマチュとクーパーが、自転車に乗って、コーヒー水筒などを持って励ましに来てくれた。

そしたら次の日に、こんな写メ(この単語も死語?)がきた。
タイトルは「君の幸せ」。

4君の幸せ

ええ、ええ。仕事の合間にクーパーに会えるだけで、私はチョー幸せです。
元気がでます。ハッピー力が満ちてきます。連休中の仕事だって、乗り越えられます。
ついでに、このクパの顔。可愛すぎ。私の幸せは、「クパの幸せ」、でもあるのだ。

それにしても、マチュに「ママは3時間前に行ってきます、したくせに、何年かぶりに会ったみたいな顔してるね」と、淡々と言われました(笑)。えへへ。そういえば、そうでした。

今日は、メルがトールと散歩がてら送ってくれました。

4私の幸せ

やっぱり幸せ♪ ほっこり幸せ。

ママは、君たちのために、しっかり稼いでくるさ。GWのお仕事だって、なんくるないさ~

コメント
この記事へのコメント
キャ~、クパの顔、たまんないですね!!!こんな写メを素敵なタイトルで送ってくれるご家族の愛にも感謝ですね。そんな、ほっこり幸せが白石家にず~っと続きますように!
(激動の日々での本の完成、お疲れ様です。完成が楽しみです)
2011/05/04(Wed) 17:18 | URL  | mari #-[ 編集]
♪mari様
レスがはやっ!

でっしょー、目を細めたクパの顔、たまんないでしょー。
この顔を「たまんないですね!!」、と言ってくれる友達は大事にしなくちゃー! 
(これの良さをわかる日本人はまだ少数だと思う)

犬がいるから(協力体制がないとやっていけないから必要に迫られ)
わが家は仲良しなのかもしれません。
(マチュは昨日朝5時半起きで陸上部大会応援に行くため、パパに50円でメルの散歩バイトを頼んでいました。さすがにパパは別のお手伝いをさせて、バイト代はもらってなかったけど。笑)

陽気がよくなってきたし、私の足もだいぶ身軽になってきたし、
昨夜テレビ(ぷっすま)で新大久保のホルモン焼肉をやってたので、
そろそろBBQがやりたくてウズウズしたくなってます。
代々木公園でBBQができればいいのにねー。
さてmariさんはホルモンはOK派?NG派?
本ができたらみんなで盛大に(笑)お祝いしましょー!
2011/05/04(Wed) 17:31 | URL  | ばど吉 #-[ 編集]
仲間だ
あたしも…GW~って何っ?て具合に連日仕事中だよん。前に保育園でGW中になにをしたか発表する事があって…やっぱり連日勤務だったあたし。。レオはまゆみとお野菜を買いに行った。。と日常生活の発表をして、あたしの目頭を熱くした記憶あり。。シングルマザーなんだからさぁ…一日ぐらい休みにして!! 愛する者ためだから頑張れるよねぇ。ごめんよぉ。花絵ちんも無理して疲労骨折しないよーに。。
2011/05/04(Wed) 22:40 | URL  | Mayumi #-[ 編集]
こどもの日だからと、どこか連れて行けとせがまれることがないので
いつもの休日と変わらぬ日を過ごしております。

楓は、いいキャラしておりますよ。
子犬らしいバタバタ、ハチャハチャはないけど
秋田犬の風格を感じさせるおっとり、どっしりした犬ですよ。
その分、でかくなりそうです。
生後3ヶ月にしてすでに10kgですから。
BBQ、いつか参加くださいませ。
美味しいお肉、魚介がよければ仕入れておきます。
2011/05/05(Thu) 10:53 | URL  | こぼずはうす #-[ 編集]
♪まゆみちん
お勤めごくろーさんです!
医療関係者にお休みはないんだね。
レオ、負けるな、ママは頑張っている。
母は、愛する人間の子どもと四つ足の子どものためには頑張れるんだよね~。
はい、疲労骨折、昨日やばそうなことをしてしまい、反省しております。


♪こぼずはうす様
うちも、こどもの日に、マチュにバドのキズとメルクパの不純異性交遊禁止の監視をさせ、バド爺の粗相の洗濯物を干してもらい、
いつもと変わらぬ休日を過ごしました。ガハハ。

楓さん、いいわぁ~~~~、可愛いわ~~~~。ますますいいじゃん、どっしりしてるなんて、いい感じ。7ちゃんず以外の気持ちがどっしりしたオスもいいわねぇ。
と、トールをそそのかすと
「クパがいまの半分のサイズになったら考えていい」と言われました。
体重だけでなく、精神的なパワーも半分じゃないとだめだそうです(苦笑)。ごもっとも。

いつか山陰の海を見ながらのBBQ。楽しみにしております。
2011/05/06(Fri) 15:35 | URL  | ばど吉 #-[ 編集]
幸せです
お元気そうで何よりです。お見脚のほうも順調な様子がうれしいですね。ワンズがいると苦労も多いけれど、彼等が運んでくれる幸せの方がずっとたくさんあるからこの子達には感謝の気持ちでいっぱいです。
東京ラブストーリーの進行形な感じの記事、幸せはこんなふうにちゃんと味わっておきましょうね!!
2011/05/07(Sat) 19:32 | URL  | Andy mama #4nlmMOLw[ 編集]
♪あんもに家
はい、元気にやっております(謎の後頭部カイカイ病以外は)。
足も今度の火曜日に松葉杖卒業かも! ワーイ。
はい、犬ちゃんずがいるかぎり、骨折にも多忙にもめげず、頑張れる♪
東京ラブストーリーの進行形な感じだった? うふふ。
2011/05/08(Sun) 17:33 | URL  | ばど吉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可