Article page

by
  • Comment:0

ゴールデンウィークに突入しましたが、みなさんいかがお過ごしですか?
ばど吉は連日お仕事。コメントお返事が滞り、ごめんなさい。
仕事も連休前で山盛り残しているんだけど(涙。もう連休に入っているのにまだ書いていないものもあり。明日とあさってに頑張る!)、仕事だけでなく、バドの傷の監視も忙しい。なにしろバドが自分で抜糸してしまった! 
じーちゃんのくせに、ワイマラナーってば!!(号泣)

でもそれ以上に、今週、気を遣ったこと。
それは……ヒート中のメル×クーパーが万が一にも交配してはいけないということ!
諸般の事情により、メルちゃんは最もアブナイ時期だけど、そのままわが家にいるんです。
万が一にも、絶対に、ボクンター(ボクサー×ポインター)の誕生は阻止せねばなりません!!

19メルッパ

こんな子(命名メルッパ)が生まれたら、大変だから(大爆笑)。

トールが仕事中に、書いて送ってきました(涙)。おい、ちゃんと仕事をしたまえ。

というわけで、今週はメルちゃんのアソコが肥大し、充血していたし、クパも落ち着きがなく、大変だった。
みなさまに脅されていたので(笑)心配になり「万が一、クパがバリケンを破壊し、そしてメルのケージも破壊し、不純異性交遊したらどうしようっ!」と焦って、人間(私かマチュかトール)が交代で、必ず厳重に監視することにしました。トールは会社を半日休暇してでも、私は仕事の打合せを延期してでも、監視。大人が仕事の日にはマチュはゴールデンウィーク中も遊びの用事をいれずに監視。バドの病院の日や、人間が誰もいない時間は、もれなくクパもクルマに乗せて出かける。とにかく、メルとクパだけの留守番は禁止。
シライシ家の人間がどうしても都合がつけられなかった先日の木曜日は、ビーちゃんち(ボクサー女子)のお宅に、メルちゃんを1日預かっていただきました。ああ、ほんと助かりました。mariさん、どうもありがとう(涙)。

メスのヒート管理って、大変だね。繁殖させるのが仕事のブリーダーさんちの苦労が少しわかりました。血の掃除くらいどうってことないけど、とにかく去勢避妊していないオスメスが同居している環境は、本当に大変なのね~。身に染みた。

だけど諸意見ありますが、私は、性のホルモンは、それなりの必要があるから天から授かっているのだと思うし、性格上も体格上も、オスらしいオス、メスらしいメスが好きなので、できるかぎりもう少しこのまま頑張ってみるつもりです。

ちなみにクパは、メルと同室にいるときは落ち着きがなくなっているけど、部屋を分ければ普通どおりに静かに寝ている。下痢とか食欲不振もない。ただし、よけいなエネルギーが余るとストレスが増大しそうなので、トールにお願いしてチャリ散歩を増量中。
ついでにバド爺は、去勢オスだったし(年寄りになってから去勢したのを忘れておりました。笑)、さすがにこの高齢ではメスのいいニオイがプンプンでも感じないもよう(笑)。

世の中は連休だというのに毎日がバタバタのばど吉家なのでした(苦笑)。
気忙しいくせに、犬とお出かけもできない寂しい連休だよ(涙)(メルがヒート中だからドッグランにもお山にも行けない。ほかのオス犬に迷惑だからね)。
そんで明日はバドを病院に連れていきます。

それでは、みなさまは、シライシ家の分も(笑)、楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ!

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 0

Leave a reply