バド、月曜に手術

す、すいません、みなさまにご心配おかけしております!
バド、来週月曜日にレーザーメスによる手術を受けることになりました。
獣医さんに診てもらって、なんだかとても安堵し、
でも帰りのクルマの中ではなぜだかまた泣きながら運転して帰ってきました
(私は、パチのときも、タビィのときも、よく大泣きしながら運転して帰ってくることが多いのです)。

家に帰ってもバドを撫でながらまだ泣けてきました。
そんで、わかった。
私は、自分の「非力さ」を思い知らされると涙が出るようです。
自分が頑張ってどうにかなるものなら泣かない。
自分が我慢してどうにかなるものでも泣かない。

でも別にいまは、バドがもうじき死ぬとかどうとか言われたわけでもなく。
だけど、悪性だろうが良性だろうが、もう飼い主にできることとかバドといられる残された時間は、そう多く長くはないということをなんとなく感じているんだろうと自分で思います。

いえ、だけど、バドは昨日も今日も、ふつーに元気ですよ。
大丈夫です。
私がさきほどまで新宿で、皮膚科の先生の取材があまりに興味深くて5時間も話し込んでしまい、8時半に焦ってタクシーで帰宅したのですが、ウンチの粗相もなく、せっかく貼っていたガーゼも自分で噛んで剥がしておりました。なんだ、バドちゃん、ちゃんと後肢の感覚、あるんだねー。意外とわかっているんだねー。
夕方(というには遅くなってしまったが)の散歩もちゃんといつもどおり歩いていきました。

みんな、心配してくれてありがとう。心配かけてすいません。
バドは局所麻酔の手術だし、手術時間も1時間か1時間半程度で終わり、入院もしません(させません。笑)。
バドがいちばん安心する私の手元、わが家に連れて帰ります。
局所麻酔くらいで、心停止するわけはありません。
バドをお任せする先生も、学会?2の先生ですし、フラットコーテッド・レトリーバーの飼い主さんだから大型犬の扱いも慣れてらっしゃるはず!(獣医さんが大型犬飼い主さんだというだけで、私の中ではなぜかポイントが高い。笑)。

取り急ぎ。ブログをアップしないとみんなに心配かけちゃってるからね(笑)。ほんとみんなありがとう。犬友達から勇気とパワーをいっぱいもらって、バドは、まだ今年のアジサイもヒマワリも見るつもりで頑張ります。

20ぼた桜
今日、咲いてた八重桜。私はこの桜も大好き。勝手に「ぼた桜」と呼んでいます。ぼた雪みたいにボテッとしているでしょ。ソメイヨシノが終わり、寂しい気持ちになっているときに、ふたたび心を温めてくれる桜です

コメント

No title

安心しました。
花の季節はこれからです。
QOLの向上頑張りましょう!

  • 2011/04/22 (Fri) 22:55
  • カイパパ #-
  • URL
良かったー

何度も来ちゃいました(笑)もちろん、平気だと信じてましたが、心配性なものでこれで、安心して寝れます(なんちゃって(笑))。月曜日の手術、頑張ってください

  • 2011/04/23 (Sat) 02:18
  • 陸家 #mQop/nM.
  • URL
ホッとしました♪

どうなったかなぁ~って何度もブログチェックしちゃってました(笑)
今日手術したのかと思ってまして(汗)
無事終了!!って掲載されたかなぁ~って♪

月曜なのね!バドくんなら大丈夫!!局麻だし、安心です♪
はど吉さんも付き添われるのですか?手術。

私は、付き添いOKだったので、勉強させてもらいました(笑)
傷とか血とか、女の人は結構平気でしょ?上の子だったから、臆病者なので、パニックになってはいけないって事で許可されたんですが。

こそっと、手術の経過を実況報告してました犬に(苦笑)。今、局麻打つからチクッとしますよ~とか、獣医さんの邪魔になってはいけないのでヒソヒソ話して(笑)。

鎮静かけたので、うちのは体質的に効きやすいので鎮静でも結構ボヤ~っとしたりふらついたりするので、30分くらい病院で様子見して、やっぱり、1時間くらいで一緒に帰ってきましたよ!

月曜、頑張ってね♪

  • 2011/04/23 (Sat) 04:18
  • リッピママ #-
  • URL
No title

まずは一安心ですね。
まだまだこれからの花の季節、良き日々がたくさんあります。
花絵ちゃんも身体に気をつけて、バド共々お大事に。

No title

私達は本当非力ですよね。だから、動物達、パド君達がいなくちゃ駄目なんですよね。。。。。

  • 2011/04/23 (Sat) 20:15
  • あんじんママ #SFo5/nok
  • URL
No title

私も、どうなったのか心配で、何回もチェックしてました。
月曜日に手術なんですね、良かったですね・・・
まずは一安心!

泣きながら運転、経験があるんで・・・
よぉ~くわかります。
なぜか、車の中で集中して運転してると泣けたりして。
でも、運転には気をつけてくださいね。

  • 2011/04/24 (Sun) 00:16
  • マッチータ #-
  • URL
引き続き、ご心配おかけしております~

♪カイパパ様
ご心配おかけしました(しております)。
そう、花の季節はこれからですよね。
まだバドの老後が続くように、しかもQOLの高い、生きている喜びの多い残りの命になるように、できるかぎりのことを頑張ります。
バドも犬トレ部に次回も参加できたら、誉めてやってくださいね!


♪陸家
何度も来訪、ありがとう。
そうやって気にかけてくれる電波がちゃんとバド爺に届いているんだと思う!
月曜日、手術、頑張ります。頑張るのは、先生だけど(笑)。
私は手術より、今週&月曜日までに手がつかない仕事の山の方が実はとっても心配となっております……。


♪リッピママ様
いやー、ご心配おかけしております。
私も月曜日、見学させていただきます。
私は、術中は、たぶん取材モードのようになって冷静にひたすら患部を凝視していると思います。
あ、でも今回は局所麻酔だから、バドが動かないよう、バドをなだめるくらいはたまにするかもしれませんね。
とにかくお医者さんの邪魔をしないようにして
きれいに悪いところを切りとってもらってきます。
バドは今週、生のラム肉や、レバーなどをちょこちょこおやつとして与え、体力を整え中です。


♪あんもにまま様
はい、まずはひと安心です。
私もだいぶ冷静に、落ち着きを取り戻したようです。
バドのこととなると、実はからきしダメですからね~私は(苦笑)。
花の美しい季節を、まだまだバドと楽しめたらと、心から思っています。
来年はないと思うから(そんなことを言っちゃいけないんだろうけど、でもそういう気持ちがぬぐえないのも本音です)、あんもに家の薔薇も見なくちゃね!
あ、そうだ。おかえりなさ~い。
また土産話をお聞かせください。


♪あんじんママ様
ほんとねー、犬の病気や痛みや死は、飼い主が交代してあげられないので、非力さを痛感するわけですが(人間が先に死ぬわけにはもちろんいかないですし)……。
でもバドは、飼い主に交代してもらおうなんて毛頭思っていなくて、
ただ飼い主が笑って機嫌よく過ごしていてくれることをいちばん望んでいると思いますから、飼い主はしっかりしたいと思います。
それがバド、犬へのいちばんの恩返しだと思います。犬たちは私にいっぱい大切なことを教えてくれて、与えてくれますからね。


♪マッチータ様
ありがとうございます。
気にかけてくださって。バド爺はみんなに心配してもらえて、本当に幸せなヤツです。

そうなんですよね~、私、クルマの中がいちばん泣けるかも。次はお風呂かな(笑)。
でも涙で、視界がうわうわになるので、安全運転するよう気合い入れないとだめですね。他人に迷惑をかけるわけにはいかんですから。
月曜日は、泣かないで帰るよう頑張ります(……たぶんだめかな。安堵したら安堵したで、また大泣きしそうな予感……)。

  • 2011/04/24 (Sun) 01:08
  • ばど吉 #-
  • URL
バド吉さま&バドちゃん

手術が無事に短時間で済むように、そして、痛くないように、お祈りしています。

手術

バドちゃんファイト)^o^(
絶対に良くなりますように!安全に手術が終わりますように!

  • 2011/04/25 (Mon) 07:12
  • 通りすがりのワイマ飼い #-
  • URL
がんばって!

ばど吉さん、ばどさん、ファイトです。
みんなが応援しています!
傷んだところは早くきれいにしてもらってね。

我が家のモモは車椅子を使い始めました。
麻痺の進行が少しでも遅らせることができれば・・・。
まだまだ頑張りますよ~。

  • 2011/04/25 (Mon) 07:52
  • MK #-
  • URL

♪ブルースママ様
ありがとうございます。
メールもありがとう。
同じ先生だったんですね。
いい先生だと私も思います。
遠くなっちゃったのは残念ですね。
バド爺は痛くはないようです(いいんだか悪いんだか。涙)。


♪通りすがりのワイマ飼い様
ありがとうございます!
安全に手術は終わったのですが……
バドのバカが自分で抜糸してしまい、おろおろしております。
とりあえず湿潤療法でカバーしましたが、明日、病院に行ってきます。
無事を祈っててください。


♪MK様
ありがとうございます。
ファイトで頑張ります。でも、バドのバカぁ。
今度、車椅子の様子、ゆっくり教えてね。
お互い、犬の介護、頑張りましょう。

  • 2011/04/30 (Sat) 19:47
  • ばど吉 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する