Article page

by
  • Comment:3

ふぅ。本日は盛りだくさんな1日でした。

まず朝いちでクパを犬の学校へクルマで送る。
私が10月に骨折して以来、休学状態になっていたのだが、お声がかかった。もう退学処分かと思っていたので、ありがたい。クパ、見聞を広め、般化トレーニング、頑張ってこい!
また私もトールなしで初めての運転。車庫入れや転回などがドキドキだったが、大丈夫、できた。もうクルマの運転は問題ないこともわかった。

クパを学校に預けて、クルマでいったん帰宅後、そのまま玄関で仕事バッグを持って、銀座へ移動。銀座おとな塾のお仕事へ。
新しい生徒さん、パグちゃんず、ヨーキー&トイプーさんち、ゴールデンさんち、そして来月ご結婚式をあげたらそのあといよいよ犬暮らしを始める予定の未来飼い主さん……新学期にふさわしい顔ぶれ。相変わらずゆる~い犬雑学談であるが、楽しんでいただけたんだろうか(ちょい心配)。でも取材に来てくれた記者の人も楽しんでくれたみたいだし、とにかく来月も楽しみだ。

そのあと、大好きなITOYAに寄って、私には高嶺の花である万年筆の下見をして、トールと合流して、サクッとお寿司ランチ。そんで食後にコーヒー飲みたくなって1軒寄って、トールとバイバイ。代々木へ帰宅。しかしハチ公バスが渋滞で帰宅時間が思ったより遅くなる。やばい。クパちゃんが待っている。

またもやいったん帰宅後、玄関に鞄を置いただけですぐクルマでクパを松濤へお迎え。
クパ、クレートトレーニングは誉められたが、ご一緒のオス(未去勢)の黒ラブさんに大騒ぎをしていたらしい(情けない。涙)。うーん。性成熟完了で、オスに対してテリトリー意識やライバル意識が目覚めてしまったかもなぁ。ああ、これからが大変だ。クパ、私の足が治ったら、覚悟したまえ。
だけど、クパの対人間へのフレンドリーさ、そしてトレーニングの覚えの速さ、習得意欲の高さなどは誉められた。クパちん、やればできる子らしい。これからも、悪いところは正し、いいところは伸ばすよう、頑張りましょう。犬生、ずっとお勉強あるのみです。

クパをピックアップ後、雨がひどくなったので、そのまま原宿のマチュの中学校へお迎え。でもなかなか門からでてこない。うううーむ。仕方なく、雨の中、松葉杖でダッシュで靴箱をチェックに行く。靴箱を見たら、まだ校内にいるとわかった。それから45分ほど、ハチ公のようにマチュを待つ(5月の体育祭の応援団になったので居残り練習だったらしい)。くたびれた。でもマチュにとってはサプライズだったから、金ちゃん号を見つけるなり、満面の笑みになった。その顔を見たら、まぁ、待っててよかった、と思った。

おうちに帰ったら、またひと息付く間もなく、バド爺のお散歩へ。


はぁ。出たり入ったり、母は忙しい(苦笑)。
やっとバドの散歩が終わって、ちょっと椅子に座りたいと思っているのに、ネコのまめちゃんが「ごはん、くで~~~っ」ってうるさい。はいはい、わかりましたよ。あ、メルちゃん、オムツを履きなさーい。ぎゃ、クパが巨大ウンコしたっ(トイレでだけど)。はぁ、どいつも、こいつもー。

だけど、守るべきヤツらがいるって、ことは、大変だけど、けっこう幸せなこと。
やっぱり、とくに女性って、誰かの世話をするのは好きなんだろうなぁ(不本意ながら)。
大変、大変、時間が足りない、とか言いつつも、生きものを加護して育てていくことは、本能的な悦びがあるのかもなぁ。


……などと、くたびれているから、よけいに思考にふけってみたりするばど吉でした(笑)。

いまはマチュが塾に行っちゃったから、では、私は、もうひと仕事。マチュは不在、クパはくたびれて爆睡、メルもさっきクパと大プロレスして爆睡(1日クパが出かけていたからって、数十年ぶりの再会のように歓喜していたメルであった)、バドも爆睡で、いまやたらシーンとしているわが家。普通の家庭なら、この時間こそ家族のゴールデンタイムでしょうに(笑)。

よし、じゃ、本の校正に取りかかりましょう。今週は山ほどやることがあるけど、うきゃーとなっているヒマもないので、目の前のものをひとつずつ片づけてまいりましょう。

19クパ爆睡
今日はかなり脳味噌や気を遣ったらしく、クパ爆睡中。運動で疲れるのとまた違うくたびれ方をしてて可愛い。こういういろんな刺激が大事ですな。とはいえ、頭が下がったへんな寝方だ

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 3

mari  
お疲れさまです

わ~!目がまわりそうな一日でしたね。そんな日を過ごせるようになっただけでも、今のバド吉さんには嬉しいのでは?バド吉さんが車運転できるようになったということは…羽が生えたようなものですね。

クパ、疲れたのでしょうね。普段使わない頭を使うのって、走り回るのとは違う疲労感あるみたいですものね。ヒートのメールに対し、クパはいつも通りなんですね~。意外。この先もずっとそのままなのかしらん…どうなんでしょ。

2011/04/19 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   
こぼずはうす  
何より。

忙しくできて何より、ですね。
そんな日は、アドレナリンが出てるので意外と
疲れを感じないものですが、翌日に響きますね。
あ、それは年と関係あり?あはは・・・。

新年度の大人塾開講も嬉しいですね。
かしこまった形でお話しするのは、私は苦手ですから
尊敬いたしますよ。

クパっち、すごい格好で寝ていますね。^m^
犬は時々寝違えるのではないかと思うような
寝方をしてますね。

2011/04/20 (Wed) 11:19 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  

♪mari様
ああ、すっかり返事が遅くなり、ごめーん。
そうなんす、ばど吉がクルマの運転ができるようになったということは、
翼が生えたようなものでございます!

♪こぼず様
おとな塾、実は全然かしこまっておりません。
ダラダラです(爆笑!!)
少人数なので、楽しく犬談義をしている感じで、ゆる~くやっておるのです。尊敬には値しません。アハハ。

2011/04/30 (Sat) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply