Article page

by
  • Comment:0

昨年春からのんびりゆる~く活動している「銀座おとな塾」の講師のお仕事。
講師、というのもこっぱずかしいほど、「犬好きの人はみな友達」的なゆる~い教室なのですが、
ひとりでも多くの人に犬とのハッピーな暮らしを楽しんでもらい、また犬を幸せにしてもらうために、できることはなんでもやってみよう!というのが私のポリシーなので、受講者がひとりでもいるんなら喜んで開講いたしますわ状態で、ゆる~く活動しています。

4月からはこんなのをやります。

11銀座おとな塾

HP担当の方がこんなページをつくってくれました。
もっときれいに詳しくはこちら

いまはトップページにも載せてくれてます。ありがとう。

第1回目は、4月19日(火)。
毎月第3火曜日の、10:30~12:30に銀座の教室で行います。
今期から平日の午前中にしてみました。このお教室のあと、銀座でランチでもしてお帰りになるコースも楽しいのでは(私はそうするつもり。笑)。

今後の予定はこんな感じです。

*************************************

4月:春~夏のおでかけガイド(犬同伴旅行の最新情報、準備品、注意点など)
5月:病気や動物病院選びQ&A
6月:代々木公園へ行こう(野外授業)(雨天順延)
7月:しつけやトレーナー探しQ&A
8月:ワクワク子犬生活準備(多頭飼育検討含む)
9月:青山のドッグカフェへ行こう(野外授業)(熱中症の心配そうな気温なら延期)
10月:老犬介護の知識
11月:神宮外苑銀杏祭りへ行こう(野外授業)(雨天順延)

**************************************

う~ん、でも受講者の人数が少なければ、その人たちの要望にあわせて、臨機応変に変更するかもです。
いまは、里親で迎えたシャイなチワワちゃんの飼い主さんがいらっしゃると聞いているので、少しでもそういう方のお力になれるようなアドバイスができればいいなぁと思ってます。

また天候にもよるけど、今年も野外授業に行くつもり。
そのためには私の骨折を早く完璧に治癒させないとね(てへへ)。

みなさまのご参加をお待ちしておりま~す♪
犬友達にも宣伝してくださ~い。


おまけ。

3月下旬に単発で行った銀座おとな塾の教室の帰り。
オットと銀座でランチ。中華。美味しかった。外食は久しぶりだし。でもおトイレが和式だったから断念した(涙)。外食は、トイレと階段が要注意です。

その帰りに、こんな可愛い風景に遭遇。

い~れ~て~

“い~れ~て~”

日本一地価の高い大都会の真ん中でも、野中の一軒家でも、ネコのいとなみは、どこでも同じ。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 0

Leave a reply