クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
仲良し
2011年04月02日 (土) | 編集 |
2仲良し

私が仕事から帰ると、犬だけで留守番だったからクパメルは大はしゃぎ。
バドはゆる~く薄目を開ける程度だけど(笑)、
若造チームはとにかくママが帰宅すると、体の奥底から喜びテンションマックスになる。
犬はだから可愛い。

私が帰宅後1時間近くも、2頭ではしゃいで、プロレスしまくって、
興奮したらオシッコもしてウンチもして(苦笑)(ちゃんとトイレでしますけど)、
2頭でつるんで3階に駆け上がり、また上で激しくハグハグして、
そんで、ハアハアしながら、階段の途中まで下りて、ママの顔色をうかがいに来る。

まったくもー、最高に可愛い。

クーパー、よかったね、元気な妹ができて。
メル、よかったね、1歳年上でも、気持ちも体力もハイパワーのままのお兄ちゃんがいて。

年齢的にも体力的にも、ちょうどいいバランスのきょうだいだ。
もしも、暑がりさんで落ち着くのも早い(はずの)ボクサーのメスが先に来ていたら、
アホみたいにタフで脳天気なジャーポの弟の相手をするのはいささか嫌がられたかもしれない。
それに、(金)玉付きオスのクーパーは、やっぱりオンナコドモには優しい。
たまにガーッと気丈なメルが唸っても、にーちゃんは優しくかわしてる。いいバランスだ。

まぁ、しいていえば、いまのいちばんの心配事は、
「ボクンター」(ボクサー×ジャーマン・ポインター)が勝手に作出されないように最大の注意を払わないといけないこと。
そろそろメルちゃんにヒートが来てもおかしくはない。クパが、甲斐甲斐しくメルの耳の下のほっぺを執拗にぺろぺろ舐めているのが心配。それは群れの親愛の情ではなく、オスメスの性衝動の初期段階なのではないかと私は先週くらいから気が気でない。
仲良しなのは、とってもいいことだけど、しょせんどの動物も、オスとメスの性の本能はとてつもなく強いもの。じゅうぶん監視を強めなくちゃ。そしてヒートが来たら……いちばんの安全策をとって、メルは実家に里帰りさせたいと思っている。グランマ、その節はどうかよろしくお願いいたしますね。

ちなみに、バド爺は、若造どもの激しい絡みがうるさいし、バタバタと体当たりされるのは痛いし、うざったくてしょーがないのだが、なぜかわざと最も巻き込まれそうな場所に立っていたりする。若造どもはうるさいけど、自分も参加しているつもりなのか? 面倒だけど気になる、うるさいけどたまにはそばにいたい、そんな感じ。でもそういう刺激が、いまもバドを長生きさせているのではないかと、私はこっそり信じている。 

コメント
この記事へのコメント
「暑がりさん」…うんうん…「落ち着くのも早い(はずの)」…う~~~ン。個体差あるみたいですが、概してそういう犬種でもないような…と、私が信じたいだけかも。メルの犬舎さんではどうなんでしょうか。落ち着きのない犬もカワイイと思いま~す♪あ、ヒート、愚娘は生後9.5ヶ月ぐらいで来ましたよ。クパメルは仲良しだけど、こればっかりは…ですものね。普通にしててもパワフルクパオですし。

追伸:昨日の時点でY公園の桜は結構咲いております。晴天が続いたら…予定日は微妙な感じになるかと思われます。
2011/04/03(Sun) 13:19 | URL  | mari #-[ 編集]
♪mari様
ボクサーは(ボクサーも?爆)落ち着くのが遅い犬種なんですかね!? ワイマやジャーポみたいに!?
はっは~。
でも私もmariさん同様に、いつまでもピーターパン(おとなにならない)タイプの犬種が大好きです。苦労はするけど、たまらんよね。

お、ヒートは9.5か月くらいでしたか。
うーん、メルもほんともうすぐだと思います。

追伸:昨日今日寒かったけど、あと1週間後はどうなることか。
また連絡を取り合いましょう。
2011/04/04(Mon) 15:00 | URL  | ばど吉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可