バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

キャンドル暮らし

余震が減ってきたので(とはいえ、東京でもまだ1日に数回は起きますけど。福島や茨城、千葉あたりは震度3が当たり前になってるね。お見舞い申し上げます)、
節電のため、昨日や今日は、夕飯をキャンドルの灯りで食べました。

22キャンドル暮らし

マチュはけっこう楽しそうです。逆境を開き直って工夫していく強さを身につけようね。
キャンドルの後ろ、コンセントも抜いてるの見えるかな。CDデッキなどのコンセントは抜いてます。
私はキャンドル好きなので、けっこう買い置きがなぜかいっぱいあったので、とうぶんキャンドル暮らしを満喫しようと思ってます。お風呂もキャンドルの光りで入ると、けっこうおつなモンですよ。ただしキャンドルは余震に気をつけて。

22バド爺

おとといくらいから、少しバドの調子が悪い。吐き戻しがある。
春先は心臓病が悪化するという。バド、頼むよ、もう少し一緒にいてね。
昨夜は、よしよししながら、一緒に少し寝ました。
後肢麻痺も辛そうなので、なるべく部屋中にカーペットを敷いてみた。いまは電気や水道の消費を抑えたいので、洗濯物が増えるのは困るんだけど(排泄物の粗相がある可能性は高い)、少しでも滑らないよう、グリップ力を高めてあげたくて。
それと今日から、ごはんを1日3食に分けることにした。1回量を減らすことにより、消化の促進が期待できる。ちゃんと栄養にしてもらいたい。そのせいか、今日は嘔吐はなし。若造クパと小娘メルは、“なんでじーちゃんだけランチがあるんだーっ!?”と、騒々しかったが、無視(笑)。

22こやつらは

若造チームは、天災・人災はおかまいなしで、本日も楽しくプロレスしております。
この姿を見るだけで、日々のささやかな幸せをじ~んと感じます。

コメント

 

ロウソクは受け皿に水を張るとか火事にならないよう工夫して使って下さいね。
バドくん調子いまいちですかね。実はごん太もなんですよ。犬、フェレの違いはあれ高齢には厳しい季節です。お互いになんとか乗り切って暖かい春を迎えましょう。

クパ、メルへ。
バドじーちゃんは偉大だからランチ貰えるのだよ。君たちも見習いなさい。(笑)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。 

ジャーマンポインター女子三歳と暮らしております。クーパー君を見ては、「そっくり!」といつも楽しく読ませていただいています。バド君のがんばりに陰よりエールを送らせていただいてます。犬は人を元気にするすごい存在ですね。
  • みすず 
  • URL 
  • 2011年03月26日 08時26分 
  • [編集]
  • [返信]

遅くなりましたが 

ネーム刺繍カラーのサイトです。
http://www.pet-p.com/maigosishuu/flash/flash.html

首にショックがかかりにくく作成しているカラーにも
刺繍ができるサイト。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/haffman/sisyuu-rei.htm

となります。取り急ぎご連絡。
  • こぼずはうす 
  • URL 
  • 2011年03月27日 17時02分 
  • [編集]
  • [返信]

返信遅くなりました 

♪カイパパさま
ごんちゃん、大丈夫ですか。
やっぱり季節の変わり目は老体には堪えるのかもねぇ(涙)。
だけど、今日、東京も桜が開花宣言!
がんばろーね!

クパメルにもちゃんと伝えました(笑)。わかってなさそーに傍若無人な振る舞いを繰り返しておりますが(苦笑)。

カイパパと花見したいなー。


♪Tさま
ご指摘、ありがとうございました。
友人からもすぐに電話をいただき、オットだけ先に帰宅させました。ご迷惑をおかけし、すいませんでした。
本格的に般化トレーニングをする際には、自宅の環境でやらないと意味がないので、よけいにしばらくご迷惑をおかけすることになると思いますが、その節はご理解いただきますようよろしくお願いいたします。


♪みすず様
初コメントありがとうございます!
ジャーポの3才のメスと暮らしているんですね!!!
まー、そっくりですか? でもクパおは里芋に似てますよ(苦笑)。
オンナノコならきっともっと可愛いはず。
どちらにお住まいでしょう?
いつかお会いしたいです。
またバド爺にも愛をありがとうございます。
バドはほんとによく頑張って生きてくれていると思います。
老犬の最後の最期までしっかり見届け、
またそれを原稿に還元していけたらなと思ってます。
そういう意味ではバドは私の最高の仕事の相棒でもあります。
バドがもう少し頑張るよう見守ってくださいね。


♪こぼずはうす様
迷子対策首輪情報ありがとー!!
クパとメルにも新調してあげるつもりです。
じゃらじゃら迷子首輪をつけてやる。
新しいファッション?かと勘違いされてもいいから
迷子の犬を減らすムーブメントにしたいです。
  • ばど吉 
  • URL 
  • 2011年03月28日 19時56分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバドかえ

Author:白石バドバドかえ
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー