クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
アイリッシュ・セッターの飼い主さん探してます!!(埼玉県)
2011年03月18日 (金) | 編集 |
仲良し犬友達・ジョジョんちのつむじちゃんから緊急連絡あり!

---------------------------------------

2011年3月15日 埼玉県川越市新河岸駅付近で
アイリッシュセッターと思われるメスのワンちゃんが
迷っていたところを、私の知人が保護しました。

---------------------------------------

ismfilegets.jpg


うん、どう見ても、アイリッシュ・セッターですね。しっぽは見えないけど、純血種でしょう。

1週間前のあの大きな地震か、そのあとも続くけっこう怖い余震か、あるいは、その11日(金)の大震災があまりに怖くて小さな余震でも過剰反応してしまったか……ともかく、いろいろな事情が想像できるタイミングです。

写真で見る限り、野良犬生活を長くしていたとは思えません。きちんと管理され、可愛がられていた毛並みや肉づきだと見受けられます。きっと今頃、飼い主さんの方も、必死にこの子を探していると思う(涙)。

詳細は、つむじちゃんのブログをご覧ください。

本日のバドブログも当然リンクフリー。
どんどん広めてください。
この子は、埼玉県川越市で保護されましたが、アイリッシュ・セッターは、美しくてタフなガンドッグです。パニックになってもならなくても、ひと山ふた山み山くらい軽く超える脚力を持っています。犬の移動距離は、人間が思っている以上に遠く長かったりするんだよね。もっと怖いことを言うと、クルマで誘拐されたケースもある。そうであれば、飼い主探しは埼玉県内だけを想定しない方がいい。以前取材協力していただいた獣医師広報板の迷子板担当さんの話しでは、たしか神奈川県内で迷子になったマルチーズかなにか小型犬が、長野県の高速道路のパーキングエリアで保護されたこともあるんだよ。 (3月21日加筆修正。3/21のブログをご覧ください)


誰かの目に止まれば、巡り巡って、また意外な人の目に届くことがある。
みなさん、ご協力どうぞよろしくお願いします。
情報がありましたら、もちろんつむじブログへ直接連絡いただいてもいいですし、初対面の知らない人だとちょっと緊張しちゃう(笑)という方であれば、いったん私に御連絡いただいても全然かまいません。コメント欄に書いてくれてもいいし、このバドブログの右側にあるメールフォームから私にメールしてくれてもOKです。私が必ず責任を持って、つむじちゃんに連絡を届けます。

1日でも早く可愛いアイリッシュ嬢が、大好きな飼い主さんの元へ戻れますように!
情報、お待ちしています!!!

コメント
この記事へのコメント
転載したよ
しばらく、保護されたアイリッシュセターちゃんの本日の記事のURLをうちのブログに記載させて頂きます。
しばらくブリに来て見たら!!食料難って大丈夫!?
即席NGOや諸々、もちろんその時はできる限り協力したい!さすがバド吉さん!!
2011/03/18(Fri) 22:57 | URL  | ニライママ #MYO5saVc[ 編集]
♪ニライママ様
アイリッシュ嬢のリンクも、そしてお米支援申し出も、
ほんとありがとう。
早く都心も冷静さを取り戻したいね。
でも、いまの地震、けっこう大きかったね(涙)。
クパメルも発散したがってて、毎日うざったいです。
ニライカナイは昨日行ったんだね。

追伸:うちは昨日マチュが携帯を新調しました。卒業式までにeメールができるようにして、卒業後も友達と連絡を取り合いたいと半年前からお願いされてて。
なんだかいまは春のせいか、いろいろキャンペーンしている模様。ニライママはうちとは違う携帯会社だと思うけど、各社顧客取り合いでいまはよい買い換え時期かもです。
私の携帯も、1回水没&バド散歩中に首からかけててよく濡らしていたため、たまに息絶えるので、近々、海の中に落としても、2階から落としても壊れない(!)という頑丈な携帯に買い換えるつもりです。でもたしかに、こんな時分にそんなことしてていいいのか、ってちょっと脳裏をよぎりますよね。

2011/03/19(Sat) 19:23 | URL  | ばど吉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可