明日23日(水)の朝刊折り込みチラシ!

ひゃ~、本日も午前お仕事して、終わる時間にビル下にトールにクルマでお迎えに来てもらい、そのままいつもの多摩の骨折の病院へ。キズの治りは順調! ようやく来週から、週1回の通院から、2週に1回でよくなることに。うう、嬉しい。そして骨の加重も今日から体重の二分の一!(詳細を書くと私の全体重がばれるので割愛)。とにかく、長い道のり中ではありますが、白石軍曹、着実に回復への道を歩んでおりますっ。


さて!
銀座近郊の朝日新聞、読売新聞の読者さまに業務連絡!

明日の朝刊に、銀座おとな塾(本日は趣向を変えて、いつもと違うサイトへGO)の新聞チラシが40万部ほど折り込まれます。銀座のお膝元・中央区はじめ、世田谷区、目黒区、渋谷区、文京区、有楽町線沿線の住宅地の街、千葉や横浜の一部エリアなどに折り込まれるそうです。

その中に、私の講座の紹介も含まれています。
3月29日に、1DAYイベントで行う講座と、
4月からの毎月の講座の案内です。
ホームページも23日(水)から一斉に受け付けスタートするそうな(だからいまの段階ではまだHPには載ってなかった)(またアップされたら紹介するね。そしたら新聞チラシの折り込まれない人にも見れるしね)。

3月29日の春休みの1DAY講座は、ぜひお母さんとお子さんに聞いていただきたいと思って立てた企画です。これからは「食育」プラス「犬育」の時代よ♪ 乞うご期待。子どもでなくても、いまから犬と暮らそうと思って思案中の大人も大歓迎。

22子犬4

(↑ この顔にピンときたら、ビンゴ!)

4月からの月1の講座も、装い新たに新装オープン。こちらもお楽しみに。

とにかく、朝日と読売をとってる東京近郊のバドブログ読者のみなさん。とりあえず犬の市民権向上のために奮闘する白石の活動状況を温かい目で見つけていただけると幸いです!


……ちなみに、3月下旬なら、まだ松葉杖をついているばど吉に会えると思います……(ちぇっ、奇跡が起きて、2本足で歩けていたらいいのに!)

コメント

順調回復、おめでとうございます。
完治報告もお待ちしております。

犬と暮らす楽しさを皆さんに知っていただければ
おのずと、公共の交通機関に犬を乗せたくなる
機会が増え、そのためには自らの犬のマナーを
教えなければ、という意識向上になりますものね。
法律や公の整備を待っていても変わらないなら
個人の声が大きくなり変えていけるような力になればいいですね。

  • 2011/02/23 (Wed) 11:30
  • こぼずはうす #-
  • URL

慌てて、今、朝刊のチラシを見たけど、入ってなかった!!こっちは入れないのかなぁ。ま、HPチェックします。

通院も2週間に1回になって本当によかった!このまま頑張って下さいね!
「犬育」ビビビっときました、いい言葉~流石!賛成です。
温かい目どころか、旗ふって応援します

  • 2011/02/23 (Wed) 21:35
  • ニライママ #-
  • URL

♪こぼずはうす様
ありがとうございまーす。
リハビリは順調らしいです。
「動くな」よりも「しっかり動け」の方が得意ですから(笑)。
(ケージレストにしないとだめな犬と同じレベルね、私)。
調子に乗りすぎないようにだけ気をつけます。

そうですね、公共交通機関の中でマナーのいい犬になれれば
いろんなとこにいっぱい連れて行けますもんね(小さい犬ならね。7ちゃんずは背広を着せるしかない。笑)。
いつか日本も、大型犬でも、バスや新幹線や電車に乗れたなら!
普通の座席の足元で。夢よね~。
そしたらケリーだって気軽に新幹線で東京に来られるし、短頭種だって夏に旅行に行けるもんね。いつか、ヨーロッパで当たり前のことを、日本でも当たり前にしてやるっ! 
これがばど吉の大いなる野望であり、死ぬまでのライフワークです。


♪ニライママ様
まぁ、新宿区はだめでしたか(涙)。くすん。なぜ? 城南地区とか、そういうのの差かしら。
「犬育」、ビビビッときましたか! わーい。
もし、幼児や小学生くらいで「犬が飼いたい」と騒いでいるお子様(そういう時期の子どもって意外と多くない?)をお持ちのお母様が近くにいたら、ぜひぜひこの1DAY講座を宣伝してくださいませ(後日、ブログにリンクします)。

犬と暮らすのは、すごく楽しい。すごく幸せ。
だけど、大変なこともいっぱいある。
いい子育て、いい犬育ては、親の努力なくしては成立しないということを
きちんと伝えていきたいなと思ってます。
子どもも犬も、教えてあげなくちゃ、社会のルールはわからない。ただの陽気でやんちゃな世間知らずですからね。よい子(よい犬)になるか、不良(不良犬)に育てるかは、親の腕の見せどころ。
……、そして、人の親も、犬の親も、モンスター・ペアレンツにならぬようにも注意ですよねぇ
(苦笑)。

  • 2011/02/24 (Thu) 15:52
  • ばど吉 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する