クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
「メル時代」
2011年02月17日 (木) | 編集 |
15日(火)に、犬ごはんが3頭分届いた。
昨日、バドごはんを大きなタッパに入れ替えようとしたマチュが、いつものキャビネット(犬猫ごはん備蓄キャビネット)を開けたとたん、言った一言。

「わが家は、業者さんですか~~~?」

17山盛り

ほんとですよね(汗)。
バド(シニア飯13kg)、クーパー(アダルト飯15kg)、メル(パピー飯15kg)。山積みです。
ボッシュのごはんをそれぞれ3袋に分けて、真空パウチしてもらってます。
この写真以外に、まめ(猫飯)の銀色袋も上の段に2袋あるんです。
ほんとにもー、わが家は犬舎級の消費量です。

母は、可愛い犬どものまんま(&バドの薬代)のために働きます。
ま、こいつらがいるから、お仕事くるんだし(ガハハ)。
今月は、高齢犬の特集の原稿依頼が来ました。バド爺のおかげですとも(笑)。

こんな大量のドライフードではありますが。
バドとメルは、4週間程度で完食。
クーパーは、なんと2週間ちょいで完食しているという衝撃の事実が発覚しました。

そのほかに、生肉や生卵やお豆腐や茹で野菜や鰹節やふかし芋やリンゴやヨーグルトなどなどをトッピングしているのに、この消費量。
クパ、食い過ぎ。というか、活動量高すぎ。
こんなに喰っても、下痢もせず、太りもせずのクパって、いったい……。ああ、おそろしや。新陳代謝よすぎ。見習いたい。

さて。
これだけ銀色袋が並ぶと、どれが誰のごはんか判別がしにくくなります。
だから、トールが毎回、すべての袋に日付と各犬猫のイラストを描いてくれます。
これが、なかなか毎回可愛い。和む。バドたちと暮らして16年、さすがにトールはよく犬のことをよく見てる。

今回の家庭内ヒット作は「メル時代」。
(少女時代「ジーニー」のPVのもじり。わかる人、いるかな? 笑)

メル時代

コメント
この記事へのコメント
大型犬3匹はワンゲル係数高いわよね。
ケリーの場合は、あの体で意外と食べません。
もともとトッピングなしのドライオンリーで
与えているせいか、1日量は3-3.5Cup程度なのでね。
最近は、圧力鍋で骨付き鶏肉を軟らかくして
トッピングして与えてやることありますが。
「成長期には肋骨が1-2本見えるくらいやせ気味で育てること」
←これのおかげで
ケリーは今のところ体型が崩れることなく過ごしております。
もう少し早くこの情報があったら、私の体型は崩れてなかったかなぁ。
あ、「もう少し」じゃないって?あははは・・

いつもながらトールさんの絵はかわいらしい。
絵の上手な方、尊敬いたします。
2011/02/17(Thu) 21:33 | URL  | こぼずはうす #-[ 編集]
ご無事にお過ごしですか?少しずつでも良くなってきているといいのですが…。
「ジーニー」なるものは分かりませんが、絵はトールさん、さすがプロ~♪私のデッサン力は草彅君レベル(←分かります?)です。
最近愚娘は爪の付け根を負傷、おとなしく歩くだけ散歩の毎日。自転車引きでみるみる付いた筋肉はあっという間に落ちました。本人も痛いのでしょう、歩く時も若干弱気な乙女ちっくな感じでちょっとカワイイぞ…と思いきや、後肢2本を蹴り上げての瞬間逆立ちマーキング…男子かっ!こんな愚娘でも、クパは女子として見てくれるのでしょうか…。あ、メル時代到来らしいから、そろそろメルビー対決の日も近いかもしれませんね~。
2011/02/17(Thu) 21:58 | URL  | mari #-[ 編集]
お詫び

トールさんはプロでしたか!これは失礼いたしました。


ちなみに、少女時代は9人ではないかと・・。
5人は今話題のKARAですね。
2011/02/18(Fri) 09:51 | URL  | こぼずはうす #-[ 編集]
♪こぼずはうす様
大型犬3頭は、たぶんエンゲル係数高いと思う。
家計を圧迫している。
だけど生活必需品なので、お金を使っている実感がない。
……だからシライシ家は丼勘定でいけないんですよね~~~ガハハ!
ケリーもクレアもエンゲル係数、それなりに高いことでしょう。
クパは腰骨がきょうだい犬よりごつごつでているのが気になりますが
デブでもなく痩せでもなく、ま、よいかと思ってます。
メルはむちむちしてます。
バドは……年々、骨と皮になっていく……切ない。
でも、いつもいいウンチだから、ヨシとする!

トールさん、プロといえばプロですが、
フードイラストは家庭内楽しみに過ぎないので
いつもフリーハンドでちゃーと描きます。
この肩の力の抜けた感じが、
また愛犬家の日常の犬馬鹿ぶりを醸し出してて
いいのです。

あ、ご名答、少女時代は9名様です。
でもこの足の振り付けは、ジーニーでございます。
スペース的にうしろは省略されたものと思われます。

でも、こぼずはうすさんも、K-POP詳しそう!


♪mari様
ビーちゃん、爪の付け根、どうした!? 大丈夫?
早く完治するといいね。いまは少し我慢しておとなしくしていようね。
逆立ちマーキング、笑えます。
でもクパはきっと女子認識すると思います。
タマ付き男子は、女子には頭が上がらないのです。子宮付きの女子ならもっと迎合するはずです。私は、そういうわかりやすい、素直で、本能的な行動をとるオスがけっこう好きです。苦労するとわかっているのにね(苦笑)。困ったもんです。

「ジーニー」、こないだうちでPV見せたじゃん!
私が、おみ足の美しさを絶賛してたやつ(笑)。
それよか「草薙君レベルのデッサン力」に大爆笑した私です。知ってる。ぷっすまでの強烈なデッサン力。下手くそを超越した、あれはあれでもはや新しい才能ですわよ。
今度、ビーママが描くビーちゃんを見たいです(笑)。
爪が治ったら、ドッグラン誘ってね~~~~。
(でも私も今月中は、休日なし決定です。それが終わったらいよいよ気が重い確定申告をやらねば。涙。mariさんは完了したかな?)
2011/02/18(Fri) 21:32 | URL  | ばど吉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可