Article page

by
  • Comment:3

バレンタイン・ディの東京は、雪でーす♪
東京都心としては大雪でーす♪
マチュとメルは、近所の公園に夜8時前に繰り出してました。メルが大はしゃぎしたそうな。
犬~は喜び、に~わ駆け回り♪って、ほんとにそうよね。

14雪

そうそう、今日の昼間、ブリタニー・スパニエルのニライ&カナイが、昨日ハンティングに行った際に地元の方にいただいた精米したてのお米(地域と交流があってなんだか素敵だわ)と小龍包と、トールさんにチョコレートを持って、散歩の途中でわが家に寄ってくれました。

14ニライカナイ

クパは、女子のニオイに反応していた模様。ついにクパおも性成熟してきたみたいね~。
ニライカナイ、無礼な小僧でごめんなさいね。しかも性成熟しても相変わらず空気読めないヤツだよね(苦笑)。

それにしても骨折前の10月上旬ぶりに会ったけど、なんだかニライカナイが小さく見えました。ブリタニーってこんなに小さかったっけ? いくら猟期の終わりで活動量が高くて消耗している時期とはいえ……いや、ニライカナイが小さいんじゃない、クパとメルがブリタニーに比べるとデカイんだ。1年前は、クパとニライカナイのサイズが変わらなかったのにな。毎日見ているからクパの成長に実感がないですが、着々とヤツは成犬として完成する時期にきているんだなぁと改めて感じました。
だけど、クパの精神年齢は、1年前と変化なし。としか思えないけどね。女好きに目覚めたの以外はね(笑)。

そうそう、ニライカナイのママが、おもしろいことを立ち上げましたよ。
アクティブな犬の飼い主さん必見、「Park Ranger Tokyo」というラバーブーツのブランドです。

アウトドアに犬と遊びに行く人は、HUNTERのブーツを履いている人をよくお見かけしますが、そんな感じのアウトドアでもシティでも対応できる、機能的でデザイン性の高いブーツのニューフェイスです。やっぱね、泥んこになるのよね、お山に行くと。いえいえ、お山まで行かずとも代々木公園や深大寺のドッグランでじゅうぶん泥だらけになる。だから洗い流せるラバーシューズはいいよね。
しかもニライカナイんちのブーツは、お江戸の職人さんが製造している。ここがポイント!
きっと耐久性がよく、履き心地もいいと思うの。

だからニライカナイママ、いつかLLサイズもつくってね~~~~!
(私はボディサイズも足のサイズも、アメリカンなサイズなのよぉ)。
あれあれ、いまHP見ると、ローファーがないね。製造数が少ないから、いまは在庫がないのかな。クルマの運転もできるドライビング・シューズ兼犬散歩靴、あれもすごく欲しい。とにかく今後のサイズ展開も、バリエーションの展開も期待してますわよ。でもニライカナイママはもともとこういう業界の人ではないから「商売上手」ではなく、ただの(失礼)ガンドッグ好きが高じてラバーブーツつくっちゃった人だからなぁ(笑)、気長にのんびり、本当に愛犬家のためになる商品をつくってくださいね。応援してます。

それにしても、こういう雪の翌朝は、きっと公園も歩道もドロドロのはず。
都会的なラバーブーツ、こういうときこそほんと欲しいわ。果たして私は明日、お仕事に行けるのか。タクシーで行くしかないのか(涙)。

だけど、雪は、やっぱり嬉しくなる。(やっぱ、私、子どもか?)
ベランダから外をのぞくと、ワクワクしちゃう。

……と思ったら、あ! メルが3階で、マチュのベッドで寝てるっ。え、なぜ!?
油断も隙もない、生後7か月、悪さ真っ盛りのガチャ子(メルの別名。動きと前歯の歯並びがガチャガチャしてるから。誉められて嬉しいときはグニ子とも呼ばれる。背骨をグニグニ曲げて喜ぶから)です。
今日は、私の骨折治療の猫音波マシン用ジェルを破壊されました。

14あ、こんなとこで

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 3

こぼずはうす  

私もLLサイズが必要です~~。
幅広なので、たぶん普通の24.5cmでは
入らない可能性「大」です。((+_+))

こちらは、まったくといっていいほど雪は降ってませんよ。
例年であれば、2月中にもう一度くらいは
積もるはずですが、このままかなー。 

2011/02/15 (Tue) 13:11 | EDIT | REPLY |   
ニライママ  
雪!

いきなり押しかけてごめんなさい、クーパーったら「お姉さーんお姉さん♪」って鼻でつんつん、怒られてもつんつん、可愛かった(笑)
相変わらず、まっすぐな性格、見た目とのギャップたまらんです。
ParkRangerTokyoの件も紹介してくれてありがとう!仰るとおりなんです(笑)、気長にやっていければ最高です♪

少しは、クーパー&メルちゃんの刺激になったかな?
今日は外出ですか?本当に気をつけて下さいヨ
ニライパパは本日猟最終日、極寒の中出猟してます。

2011/02/15 (Tue) 15:28 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  

♪こぼずはうす様
え、こぼママもLLサイズ? 体は華奢なのに。
そうよ、日本人もだんだん足のサイズ、大きくなっているのよね~~。

え、そっちは降ってなかったの?
東京は、1月は全然雨も雪も降らない日が続きました(だから私は1人でお仕事外出が可能でした)。だけど2月は、雲行きがあやしい。雨の予報だとドキドキ。決死の覚悟で、松葉杖で外出しております。


♪ニライママ様
全然、押しかけ、歓迎ですよ~~。ちょうど在宅だった日でよかったです。
お土産もありがとー。トールもチョコ、幸せになってました(妻のチョコなしだし。爆)。

クーパー、ほんと「お姉さん、お姉さーーん♪」って感じでしたよね。
ほんと怒られてもめげない、空気読めないヤツで失礼しました。へんなとこは非常に繊細なくせに、大部分は非常に楽天的で空気の読めないヤツで困ります。お姉様方に無礼すぎ。まぁ、正しいオス犬なのかもしれないが。

先日はメールもいただき、返信もできず、すいません。
あの日はまた午前中仕事で、午後病院に行ってた日でした。
もろもろ頑張ってね! 応援してるよ!
あ、ちなみにKしさんは、あそこの代表取締役さんでございます。
私もいろいろ公私ともにお世話になってます。犬好きの素敵な男性です(笑)。
レトリーバーさんと暮らしてらっしゃいます。(←私の中で、ここが大きなポイント。この業界にいるなら、犬と暮らしている人じゃなきゃ信用しずらいんです)。

では、また近いうちにお会いしましょう!

2011/02/17 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply