Article page

by
  • Comment:0

リンゴ・ジャーキー

最近のプチ・ブーム。
ミイラマシンでトールさんが手作りしてくれる「りんごジャーキー」。つまり乾燥りんご。
リンゴをお裾分けしてくれたビーちゃんママに教わったのですが、これが簡単で美味。よいおやつになるし、手軽に食物繊維をとれる。朝、仕事前などの時間のないときにサッとつまめるのもいい。

チキンジャーキーも、未だトールがせっせと夜中に小人の靴屋さんのように作ってくれます。ジャーキーは腹持ちがよくていいね。母(私)は松葉杖中は両手が使えず相変わらず御飯の支度がほとんどできないので、学校から帰ったらいつも腹ぺこで家庭内遭難しそうなマチュにとって、チキンジャーキーやりんごジャーキーは大事な食料です(笑)。
また、犬たちも、チキンはもちろんりんごジャーキーも大好き。うちの3頭は果物食べても下痢にならないヤツらなので、デブにならないトレーニング用などのトリーツとしても重宝。

ミイラマシンは、めずらしく飽きずによく使われてるな。ほかのどのキッチン家電よりもちょくちょく活躍してますね。

ちなみに、りんごジャーキーの入ったタッパの右側にある茶色の物体は、サツマイモではありません(笑)。
茶牛のクパっちの鼻っ面です。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 0

Leave a reply