Article page

by
  • Comment:3

31メルサッカー

土曜の深夜のアジアカップは、盛り上がりましたな~~~~。
日曜は朝から仕事だったのに、見ないわけにはいかなかった。

でも頑張って見た甲斐のある、すんばらすぃ~試合でしたね。
長友も川島も岡崎も本田もサンフェレッチェ広島の李も、いやいや素晴らしかった。

みんな、よく骨折しないなぁ~、サッカーボールでも私と同じよな螺旋骨折するから気をつけなくちゃいけないよ~、でもみんなやはり折れないように受け身が上手いなぁ~、などと違った視点で観察を怠らず、ハラハラドキドキしておりました(笑)。

メルは、サッカー観戦好きです。深夜でもずっと起きてました(いつもはパパの終電タイムの頃の12時半にはネムネムちゃんなのに)。メル実家もワールドカップ好きなので、なんとなく覚えているもんなのでしょうか? 韓国戦のPKや、李のゴールで大騒ぎをしていると、メルまで「ぶぶぶぶー」と首を振ったりします。ちなみにメルが枕にしているのは、トールの膝付近です。

かたやクパは、前回のワールドカップのときと同様に、深夜のサッカーはお好きではない。ひとりで暗い寝室に引きこもっていました。人間の異様なハイテンションを不気味に感じている模様。相変わらずクパは、妙なとこがピンポイントでチキンなヤツです。

バドは耳が遠いので、どんなに我々が騒いで盛り上がって拍手をして興奮しても、我関せずで寝ていました(笑)。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 3

こぼずはうす  

興奮しましたね~~。
予選のグループリーグから観ていましたけど
日本のサッカー、こんなに粘り強かったっけ?と思いましたね。
どの試合も最後まで眠くならない、わくわくする展開でした。
なにしろ、今回で初めて「サッカー アジアカップ」なるものが
あることを知りましたしね。

あ、うちの犬達は当然犬舎でおねんねですから
私が夜中に大騒ぎしてても知らないでしょうね。
猫たちは、私が興奮するたびに「え?え?」となってました。笑。

2011/02/01 (Tue) 16:15 | EDIT | REPLY |   
mari  

クパ、意外かも。愚娘もぎゃおぎゃお叫ぶ私からは明らかに距離を置きます。が、ゴールが決まり「ヤッタ!ヤッタ!」とおとなげなく飛び跳ねていると、なだめに来ます。「まぁまぁ、落ち着いて」といった感じ。ちなみに、ワタクシ的には韓国戦のほうが内容的に燃えました。

2011/02/01 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  

♪こぼずはうす様
やはり見てましたね。ふふふ。
今回はほんと、どのゲームも見応えがありましたよね。
日本サッカーもディフェンスだけじゃなくなってきたから
見てておもしろい。
ケリーやクレアは犬舎寝かぁ。
一緒に見ると反応、けっこうおもしろいかもです。
猫たちが「え?え?」となってた?(笑)
まめはマイペースで変化無しでした。クパだけだな、チキンなのは。


♪mari様
クパ、意外とねーチキンなの。へんなとこがピンポイントで神経質というか他者を受けいられない、へんな性質を持っています。難しい気質です。
ビーちゃん、飼い主に「落ち着いて。平常心よ」と言いに来るの、可愛いね~。
犬のくせに、群れに同調しないでなだめてくれるなんて、ビーちゃんなかなかやるなぁ。
クパに爪の垢をもらわないとな(笑)。

私は韓国戦の翌日も仕事で、大人としてこれはいかんと、延長線のときに涙を飲んでお風呂に入りました。ダッシュで。しかし幸か不幸かPKになり、PKは全部見られた! 結果オーライ!
でも延長線中の韓国に1点追いつかれたときをライブで見たかったです。
きっとビーちゃんに距離を置かれていたことでしょう(笑)(私は足を折っているから飛び跳ねられないけど、口ではぎゃおぎゃおと騒ぎっぱなしでした)。

2011/02/02 (Wed) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply