Article page

by
  • Comment:3

昨日の日曜日は、犬友達のP&M夫妻がお見舞いに来てくれました。
美味しいシューケーキと心潤うお花を持ってきてくれた。きれい。ありがとうございます。

17犬ともの見舞いお

しかーし。衝撃の事実、発覚。
私より1年以上前に、私と同じ箇所の左足の脛骨と腓骨を骨折していたP様。私はヘリで運ばれたあとも「Pちゃんだって同じとこ折って、頑張って、我慢して、不自由しつつも華麗に復活したんだ。私だって頑張るぞ」と、ずっと彼を心の支えにしていたのです。でも今回、やっと詳細を聞けて、レントゲン画像も見せてもらったら……Pちゃんは粉砕骨折ではなく、美しく潔くパッキリ折っていた。すなわち回復が速い。腓骨の骨折の方は治療しなくて自力で癒合するのを待つレベルだったそうだ。よって、Pちゃんケースでは、骨折後5週間目にはすでに片手松葉になって退院したそうで。はやっ! 退院時には2/3も左足に体重をかけていいだなんて! 骨折2か月後には、松葉杖なしにまで回復していたそうだ! なんと!

私は、今日で骨折してちょうど丸3か月。なのに、完全両手松葉杖。左足加重はタッチ(5キロ程度)のみ。まったく比較するのもおこがましい状態だった。なんとまぁ、全然私の方がPちゃんより重症だったらしいーーーーっ!! そうだったのかーーーーっ(←自覚するのが遅すぎるとも言う)。

勝手にPちゃんを同志と思っていたのに。くすん(←Pちゃんのせいではまったくないよ。勝手に一方的に私が心の支えにしていただけ)。なんで私、こんな重症になっちゃったんだろう。たかだかあんなしょーもない下り坂で。己の不運を呪う。
まぁ、いまさら呪っても怨んでも折ったもんはしょーがないけどね。ガックシですよ。

でも、いろいろお話しが聞けて、「ビール禁止」と愛あるお叱りを受けて(爆)、楽しいひとときでした。

アンディ&モニカはクルマで待機。せっかく来てくれたんだもん、ひとめお会いしないとバチが当たる(笑)。と、駐車場まで会いに行きました(あんもにの写真を撮り忘れたのが悔やまれる。両手松葉杖だとろくに写真も撮れませぬ)。
あんもに、春には(たぶん)復活してみせるから、隊長も犬トレ部、連れてってね(涙)。

**********

そーだった、先週は、ご近所犬友達のビーちゃんも、シライシ家大絶賛の目黒五十番の肉まん(以前もビーちゃんにお見舞いにいただいてまして。すんごく美味しいのよ。いま、缶コーヒーのサントリー・BOSSのCMにもトミーリー・ジョーンズとガッツ編にでてますな)をふたたびぶらさげて遊びに来てくれたのでした。いつもありがとう。クパは、ビーちゃんとの恒例「緊張状態」になりまして(笑)、よい刺激となりました。駆けっこできなくても、ビーちゃんの存在だけでクパにはいい脳味噌の刺激になってます。だってぇ、クパ、毎日ヒマなんだもん(涙)。

17ビーちゃんも

骨折は不自由すぎてイヤになるけど、
犬友達の愛のおかげで、なんとかなってます。
ちゅーわけで、カイパパ、今週は電話取材協力もよろしくね♪(笑)
立ってるものは親でも使え、よろしく、骨を折ってる中は犬友達を頼れ。
犬友達様々なばど吉なのでありました。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 3

mari  

Pさんのビール禁止は説得力ありますね。Pさんと同じと思いきや、パッキリと粉砕でまた違ってくるわけですね。
さて、先日はお邪魔いたしました!愚娘が相変わらずでスミマセンです。が、なんとなく思ったのですが、クパ、いよいよ男になったきたような…クパの誘い方と愚娘の反応を見ていると、ちょっと今までと違うような…そんなことないですかね?やはり、女・こどもに優しい男になりそう♪

2011/01/18 (Tue) 11:37 | EDIT | REPLY |   
こぼずはうす  

私も近くなら、クパっちのチャリ散歩くらいなら行ける体力と気力に自信ありよ。笑。
困ったときほど他人の親切が身に染みると言いますものね。
これもバド吉さんの人徳ですよね。

それにしても、骨折からはや3ヶ月になりますか?
じっとしてるのは辛いでしょうね。
でも、春に活動するため、もう少し我慢するのですよ(お母さん風。笑)

2011/01/18 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  

♪mari様
本日も病院でした。
ビールのことを先生に再確認しましたが、お酒は飲んでも大丈夫だった~V
とはいえ、ほうぼうのみなさんにご心配をおかけしている身なので
酒気帯びで階段をふみはずすわけにもいきませんので“なるべく”慎みたいと思います。
P&Mさんにも愛あるお説教(笑)をいただきましたので。
いやお説教というより、Pさん、おもしろがっていた風でもありました(爆)。

クパの誘い方とメスのビーちゃんの反応が今までと変化がありましたか!?
およよ!? いよいよクパお、性成熟に突入するのでしょうか!??
相変わらず、バタバタと中学生的な動きしてますけどね。やれやれ。


♪こぼずはうす様
ほんとねー、困ったときほどよそ様の親切が身に染みます。実感。
自分がピンチで弱っているときほど、助けてもらったご恩は忘れない。
(&美味しいものを食べさせてもらったご恩も忘れない性分。笑)
こぼ家が近所なら! どんなによかったことでしょう。
クパの散歩要員は、ケリーママを骨折させる危険があるので(いやマジで)
お気持ちだけいただいて実際はご遠慮するかもしれませんが、後肢麻痺の弱々しいバドの扱いならお上手でしょう。

そーなんです、骨折してはや3か月ですよ。
もう、じっとするのはやめました(笑)。
でも再事故をおこさぬよう心して行動しております。

2011/01/18 (Tue) 17:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply