クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
活動開始
2011年01月14日 (金) | 編集 |
今週から、ゆるゆるとお出かけするお仕事開始。
ま、いままでもたまに出てたけど、毎日のように出かけるのは10月の骨折以来。
外でお仕事するのは、松葉杖移動はハンディが多く、消耗度が激しいとはいうものの、新しい知識を学ぶチャンスがあって、シャバにでて新しい人と出会えるのは、すんごく楽しい!
肉体的に疲れれば、ぐっすり眠れるというのも気持ちが良い。

バドクパメルは「なんかママが急に不在が多いな」と感じているかもしれない。許せ。
でもこれでバドのエースワーカー(心臓薬)代も安心だ(笑)。
それになんといっても、労働のあとのビールの美味しいこと、美味しいこと!(爆!) 
労働って、尊いわね~♪ 幸せ。

14バド年賀
“おでの薬代、しっかり稼いできてね”  おぅ、がってんだ!

卯年のわが家のお年賀状の主役。お耳がウサギのようなバドちん。
うちの年賀状がいったみなさま、加工前のバドの写真がこれでございます。
バド、16歳超えても、じゅうぶん可愛いお顔だわ(←親バカ)。


コメント
この記事へのコメント
お仕事再開、おめでとうございます。パチパチ。

こちらは、今日と~~っても寒いですよ。
年末と違って雪の量は少ないのですが
凍えそうに気温が低いです。
今回はこれで停電になったら最悪です。
いちおう、食料は買い込んどきました。テヘ。

まだまだ足は不自由でしょうから
新たなけがに注意してお仕事なさってくださいませ。

2011/01/15(Sat) 22:09 | URL  | こぼずはうす #-[ 編集]
うん。バドはかわいい。ほんとに。

外出はとにかく気をつけてね。
すべらないように、転ばないように、ぶつからないように!
2011/01/16(Sun) 01:08 | URL  | ルナママ #-[ 編集]
ウシ?
年賀状ありがとうございます。
バドくんもクパもこうして見ると結構耳が長いですね。
クパが一瞬ウシに見えたのは私だけか?

お仕事後のビール飲みすぎないように。
2011/01/16(Sun) 11:38 | URL  | カイパパ #-[ 編集]
♪こぼずはうす様
はい、新たなケガになることがいまいちばんの心配事です。
夕方、バド爺の夕方散歩後、バドが階段から落下したのを止めるために
うっかり、ダッシュで左足で階段を2段駆け上がってしまいました。
再骨折していませんように。左肩を壁に激突したのは青あざですむでしょう。
バドのためなら、いたしかたないな。あっはっは。

それよか今年は本当にそちらは大変そうですね。
氷点下ですか? ひえ~っ、ブルブル。
ツルピカ犬のケリーちゃん、ご自愛くださいませ。


♪ルナママ様
うん、バドは可愛いよね。ほんとに(笑)。ありがとう。
でも外出は、ほんと消耗します。泣きそうです。
しかしシャバはいい刺激になる! 楽しいんだな、これが。
落下しないように(今日エスカレーターしかないところで、一瞬使おうか使うまいか考えたけど、落ちたらシャレにならんとやめときました)、
再骨折しないように善処します。くーっ。


♪カイパパ様
クパ、牛に見えたーーー?! ガハハ。
バドは、クパよりもお耳が長いんです。ワイマはほかの犬種より長いです。ブラッド・ハウンドとかも長い。長めの耳の猟犬、私は大好き。クパ(独ポ)は私の好みよりも短めです。
ふふふ、労働のあとのビールは美味いもんですなー。
早く山歩きのあとの美味いビールも飲みたいもんですわ♪

2011/01/17(Mon) 21:35 | URL  | ばど吉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可