あけましておめでとー2011

あけましておめでとうございます!
私は、元日(ERにて消毒とキズチェック。正月早々、口がやたら元気な私がER待合室にいるのは非常に不釣り合い。でも10月にヘリでかつぎこまれたときの記憶をたどったのはけっこうおもしろかった)と今日4日にも病院に行ってきました。なかなか傷口が塞がらず、植皮(お尻とか太腿とかから)する説もついに浮上。トールは私のお尻にメスを入れられるのはイヤなんだって。それよか植皮手術したらまた1~2週間、じっとしておかないといけないために入院らしい。私はメスを体に入れられるのは屁でもないが、入院はもういやだー。

と、2011年、お正月だというのに未だこの話題ばかりではありますが、
足さえ治ってしまえば、きっと楽しいことばかりがやってくるに違いないぞ2011年!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますよーーーー!

4クパメル

ドイツツルピカ3点セットで迎える夢のお正月。去年のドイツ7ちゃんずセット(2頭)でも十分幸せなのに、この新春は3点セットですよ! 猪鹿蝶(イノシカチョウ。花札)揃いました!って感じで最高よ。
さしずめ猪がクパで、鹿がバドで、強引に(笑)蝶がメルちゃん。
メルちゃんは人生初の大晦日とお正月なんだよねー。おめでたいねー。

メルには人生初のクリスマスだからビーちゃんと色違いのジョリーボールをクリスマスにプレゼントしたので(その晩、クパに部分的に破壊されたが)、クパにもお年玉を。元日に届いた(笑)。

1チャリリード

↑ 壊れたために必要に迫られ、POSEEさんに長さやナスカンサイズ(つまり最大の頑丈なやつ)を指定してつくってもらった自転車用リード(自転車とハーネスをつなぐもの)。年末のお忙しい時期に無理を言いましてすいません。でもこれがないとクパちん泣いちゃうくらい困る。元旦に届いて助かりました。
色も指定できたので、私の大好きなレモンイエロー×ターコイズブルーの組み合わせにした。可愛い。気に入りました。意味もなく自分もこの色の組み合わせのナスカン付き短リードが欲しくなった。携帯を首からぶらさげるか。ちなみに、POSEEさんにお願いして、クパチャリリードには反射テープもつけてもらったんだ! 夜間のお散歩に安全。実用的。

ちなみにクパとトールは、おとといは目黒方面、昨日は目白方面と、2時間も自転車ぷらり旅に出かけて、フレンチのデリでラタトゥユやメレンゲなどを嬉しそうにお土産に買ってきました。

1キジちゃん

↑ さてさて。チャリリードに便乗して、キジちゃんも注文してみた。クパ、お年玉じゃ。

1キジちゃんあやうし

しかし、さっそくキジちゃん、危うしっ。
クパは、ぬいぐるみをソフトに噛んで優しく大事に扱うのに、メルはそんなもん容赦しません。
ああ、ガンドッグと、そうじゃない犬のDNAって、根本的に違うわねー。同じイヌという種なのにね。
メルちゃん、おにーちゃんのキジちゃんを裂かないでくれー(しかも正月早々。涙)。

1バドは寝正月

キジちゃんが断末魔をあげて、ピーピーが破壊された隣で、
バド爺は我関せずスヤスヤと寝正月(笑)。

417回目の春

あとで伊達巻のニオイにつられて起きてきました。あ、もしや栗きんとんのきんとん臭をキャッチしたのかも! じーちゃんはサツマイモに目がないですから。

バド爺、17回目のお正月です。あけましておめでとう、バド。
今年もなるべく元気に、健やかに、7ちゃんずらしくアクティブにいこうね。

みなさま、今年もドイツの老若男女ツルピカ3点セット(+人間の老若男女3点)、なにとぞご贔屓に~♪
「マテ」のできないデカ黒猫(=まめちゃん)も今年もよろしゅう~♪

4まめ

コメント

今年もよろしくです。

明けましておめでとうございます。
そうですか、まだくっついてないですか、皮膚。
2か月も皮膚が開いたままってちょっとブルーですね。

うちの7ちゃんは、ぬいぐるみは速攻で
バラバラとなりますよ。
最近は、そうしつこくしなくなりましたけどねー。
この間は、白鳥(本物)を狩りそうになってましたけど
水に入るのが嫌で眺めてるだけになってました。ププ。

  • 2011/01/04 (Tue) 22:16
  • こぼずはうす #-
  • URL

あけましておめでとうございます。元旦そうそう病院でしたか?早く皮膚がくっつくといいですね!今年も楽しいお話楽しみにしています。ケイティはすっかりおばあちゃんになってオモチャで遊ぶことなくなりました。でも捨てようとするとジーっとにらむんです(笑)

今年も宜しくね!

S家ご一同様、本年もまた良き時間がたくさん訪れますように
新年早々、痛い記事に心配がつのります。どうして傷が閉じないのかしら、、そんなだと、次のボルトとかを抜く手術の時はどうなるんだ?とか更に不安になりますね。どうか、最短治癒コースを歩みますよう家族皆で、お祈り申し上げます。そして、元気に犬トレ部に復帰出来ますように。
第4回犬トレ部は、今度こそトレッキング成らぬ、キャンプで会合? ?あるいは、隊長不参加で春に決行?? 犬トレ部危うし!!
今年もワンズ共々、よろしくお願いいたします。

  • 2011/01/05 (Wed) 20:01
  • Andy mama #-
  • URL

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしく~。

さて、おめでたいけどおめでたくないご様子ですな。

老婆心ながらひとつ。
しばらくお酒をやめてみてはいかがかと。
ビールは体を冷やすし、むくみも招きます。
皮膚がひっぱられれば当然傷も治りませんよ。
お医者様は、まさか退院後毎晩飲んでいるなんて思っていないのでは・・・?

なかなか治らず大変だと思いますが、まずは万全の体調にすることも大切かと存じまする。

新年早々から苦言を申し上げましたが、これもまた隊長に早く復帰していただきたいからということで、お許しを~。

早く治して、またランにも山にも行こうよ~!!


  • 2011/01/05 (Wed) 23:12
  • ルナママ #Fro4w4nc
  • URL
今年もよろしくでーす(ぺこり)

♪こぼずはうす様
痛くはないんですけどね、傷口があると、お風呂にちゃっぷんと足ごと入れないのがつらいです。
早く温泉に入るのが夢。
ケリーは壊すんだー(笑)。
そうね、バドよりもクーパーの方が明らかにリトリーブ欲は強いです。
犬種差ではなく、個体差な気もするけど。
だけどバドもソフトマウスだよ。
コーギーはハードマウスだった。
でも、コーギーより7ちゃんずの方がいざというときには牛の大腿骨を粉砕する強靱な力があります。


♪ケイティ様
今年もよろしくお願いします。
ケイティちゃん、「でも捨てようとするとジーっとにらむんです(笑)」、微笑ましい!
可愛いっ!! なんかわかる気がします。


♪あんもにまま様
そーなんす、私も同じことを懸念し、聞いてみました……
「チタンプレート抜くときもやっぱり内側は同じようにくっつきが悪いということですか?」
思いきり「はい、そうなんです」と返事されました。
いやだー、2回もお尻の皮、はがれたくなーい!
とにかく足首上の内側は、脛の骨がすぐ近くにあり、骨と皮膚が近く、肉がないので血管が少ない、そのため血流が悪くなりがちで癒合しにくいそうです。整形外科で看護婦をしている犬友達の話では、私と同じ場所と同じように骨折した患者は、植皮になったそうです。その話しを事前に聞いていたので「ああ、ついにその最終作戦を言われてしまった」と思ったんだけどね(涙)。私に限らず、この場所は癒合しにくいので、だからプレート入れる手術をしない先生もいるそうな。でも私の骨はバラバラだから、ギブスじゃ無理だった。
Pちゃんは、すぐくっついた? 同じ場所じゃないのかもね。

おいおい、しかし、隊長不在で行くなんて言わないでよー! 治すから!
春のハイカーが増加する前、3月には復活したいけど、果たして間に合うのか!??
(トールは、「3月はまだダメ」と申しております)
登山ではなくて、湖畔を散策とか、ドッグラン付きキャンプ場とかでいかがでしょー。(寒いとこはバド爺が危険ですが)


♪ルナママ様
今年もよろしくねーーー。
あ、キャスター発見したそうです。送るか、次に会うときに持ってくね。いま、私、宅急便屋や郵便局にも行けないから。10月以来、お財布にお金も入ってない子どものような生活です。
お医者さんに飲酒のことは言ってるよ~~ん。逃げも隠れもせず(ガハハ)。
創液だらだら、むくみが多いときはさすがに控えるように言われましたが(えへ)。
でもお酒よりタバコがだめだって(私はいつもタバコもしているように思われがちな女)。タバコは血行を悪くするからって。
いまは、ちびカイロを足の裏とふくらはぎにくっつけて、とにかく温めてます。包帯をとり、テープにしたらむくみは少し減った気がします。
ありがとねーー。
ダニの森に早く行けるように頑張る。(頑張りではどうにもならんのが歯痒いんだけど)

  • 2011/01/06 (Thu) 17:58
  • ばど吉 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する