クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
また走りに
2010年12月28日 (火) | 編集 |
今日も病院。元日にもERに消毒に来いと言われ、やや凹んでいるばど吉です。脛の骨のとこって、皮膚の下にすぐ骨があるでしょ。お肉の層が薄いので血管も少なくてキズが癒合しにくい場所と言われ、はや2か月ちょい。しかも私はひどい冷え症のため、問題がよけいに難航。今週から、足の甲にカイロを貼って、包帯で固定してます。

さて、そんな状況にも負けず。
日々のクパメルの運動不足解消と、バドのボケ封じのため、昨日もビーちゃん号に乗っけてもらって、貸切ドッグランへ。
冬休みに突入したマチュも一緒。ビーちゃんちのアウディワゴン、人間3,大型犬4の大所帯だけど、マチュはBちゃんとバドを両手にはべらし、ハーレム状態でハッピーそう♪

28まちゅめる

↑ 実はマチュ、メルとの初めてのドッグランなんだった(驚!)。メルはね、私よりトールより、マチュをいちばん信頼しているというか大好きなの。やはり毎日散歩とごはんをくれる人を好きになる、というのは正解みたい。それとメルは子ども好きだからかな。マチュとドッグランにいるのがすごく嬉しいみたいで、前回より大はしゃぎ。まぁ、前回でこの場所に慣れていたというのもあろうかと思いますが。シカのように跳ね、ゴムマリのようにダッシュしてボールを追いかけてました。可愛い。

28ラン3

↑ じーちゃんも前回より足が調子よさそうで、前よりは腰が高い。けっこうふらふらとドッグラン内を歩き回ってる。よかったね、じーちゃん。年末とはいえ、思ったより暖かいし、風もない。じーちゃん、こんだけ活動的なら、問題なく年が越せそうだね。よかった。

28ラン4

↑ ビーちゃんは、メルと色違いのジョリーボールで遊んでます。

なぜボクサーは、海岸に打ち上げられているブイやロディのように、自分の頭より大きいボール状のものに闘いを挑みたくなるのか(笑)。ビーとメルだけの習性なのか? それともボクサー共通の趣味なのか? ほかのボクサー飼い主さん、誰かご意見を聞かせてください。笑。このジョリーボール、もとはお馬さんのオモチャだから頑丈で、気に入りました(しかし! メルちゃんにクリスマスプレゼントを渡したその日に、クパのアホ野郎が取っ手を破壊。涙)。今回は品切れのため、不本意ながらMサイズに甘んじましたが、次回はLかXLサイズに挑戦したいところ(リビング内では邪魔すぎるか!?)。

そこへルナ姐さんとアンナが登場。
クパ、大喜びですわ。

28ラン1

“ルナおねえちゃん、待ってぇぇぇぇぇ”

走る

という当時の写真(2009年9月。九十九里にて。クパ生後3か月半)と、気持ちはなんら変わってないんだなぁと思わせる仲良し爆走シーンでした。その走りっぷりは人間が相手して満たしてあげられる種類の運動じゃない。心も体もね。

28ラン2

クパ、よかったね。
もう1歳半だというのに、まだまだおとなのオスには程遠いクパっちなのでした。

28犬使い

最後に、ビーママにおやつをもらって……(猛獣使い状態。笑)。
バド爺は、始終ビーママやルナママに向かって、“おでのおやつは?”と目を輝かせていたので、ジャーキーをもらえてさぞご満悦のはず。

私が骨折中にもかかわらず、このように犬に運動をかけさせることができ、また心も満タンにしてあげることができ、犬友達に感謝!

帰宅したら、さすがに今日はみないい子で静か。

28メルね

28ばどね

28くぱね

平和な夜となりました。


コメント
この記事へのコメント
ルナアンナが来てくれたから、クパも激走できましたね!迫力の走りでした。バドクパメル(ついでにバド吉さんとマチュちゃんも)がグーグー寝入ってしまうのなら、よしよし、目的達成です!年明けも参りましょうぞ!お陰さまで、やはりビーはボールに夢中…ちょっと怖いくらいですよ~~~。
2010/12/28(火) 23:14:18 | URL | mari #-[ 編集]
♪mari様
ビーちゃん号またも同乗、ありがとうございました!
ほんとみな(人間含む)爆睡でした。
私は翌日、右足だけ筋肉痛(笑)。
クパもほんとに心から満たされたようです。
骨折中は何かとお世話になりっぱなしですが
わが家のアクティブすぎる犬ちゃんずのために来年も何とぞよろしくお願いいたします。
ビーちゃんがどれほどボールに夢中か、見てみたい!
2010/12/29(水) 15:26:46 | URL | ばど吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する