クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
クリスマス2010
2010年12月26日 (日) | 編集 |
26表参道

24日(金)は午後病院で、そのあとトールと赤坂にマチュのクリスマス・プレゼントをピックに行って、そのあと表参道に寄り道。ああ、やっぱりイルミネーションを見ると、高まるね~♪ 足を折っててもウキウキ♪

未知との遭遇2

25日(土)の朝は、親サンタと本物サンタから、マチュの枕元にプレゼントが届いて、
夜は、骨折のためクリパを自粛していたけど、M子とEりとKんを呼び出し、プチクリスマス会。
メルは自分もまだ子ども(生後6か月半)のくせに、人間の赤ちゃんや子どもが大好きで、べろべろ攻撃するので、ケージにしまわれた(笑)。でも生後9か月のKんちゃんも、メルに興味津々。お互いに社会勉強になりますなぁ。

ローストビーフやチキンレッグスやカルパッチョ食べて、ケーキはグラマシー・ニューヨーク♪ 濃厚なチョコとお酒の風味がいい感じ。

26クリスマスケーキ


そして本日26日(日)は、マチュとMわちゃんと待ち合わせて、Bママloungeでランチ。
トールは会社に行ってしまったので、マチュとメルは歩いて(徒歩20~30分くらいかしら。意外と健脚なコンビ)、私はバスで(涙)出かけました。悪いけど、クパバドはお留守番。ドキドキ。ドッグピラミッドとアキレスロングで分離不安対策を。仲良し隣人にも連絡していて鳴いたらすぐ連絡もらうことになっていたが、無事だった。ふぅ。

26良い子

メルちゃんは、人生初のドッグカフェ。
うん、初カフェ・デビューだというのに、問題なし。いい子じゃ、メル。まぁ、まだまったりと椅子の下でフセして待つというレベルではないが、興奮してほかの客さんや犬に吠えたりすることもないし、テーブルのごはんを狙うこともない。合格。自分の犬と、自分でリードを管理してのドッグカフェはマチュも初デビュー。「落ち着いて食べられないな」と苦笑していましたが、まー、そんなもんですよ。クパよりはるかにコントロールしやすい(笑)。いい犬だな、メル。
では、パチやタビィが大好きだったBママ特製・命のササミロールを、メルもいただきましょう。

26山羊ミルク

しかし、山羊ミルク、びしゃびしゃに。小型犬用の器では飲みにくかったらしい(顔の大きさと食器のサイズが同じで、やはりだめでしたね。爆)。
ササミロールはバクバクすぎて、写真を撮る暇もなし。

26ランチ

今日のランチプレートは、カレーでした。
左上に、ちぃたろうがいるの、見えるかな。
Bママが作るランチは美味しい。とくに私は何度食べてもサラダとドレッシングが好き。
マチュは、焼きたてパンが大好物。

26ちぃたろ

その後、ちぃたろはショールにくるまって、タクシーに乗って帰りました。
いいなぁ、小型犬はタクシーにもバスにも乗れて。あ、厳密に言うとキャリーバッグに入れないとNGらしいけど、都会のタクシーは最近はずいぶん寛容みたいですな。私もかつて夕暮れの六本木通りで、颯爽とドーベルマンと女性がそのままタクシーに乗り込む姿を見て感激したことあるけど。よくあのタクシー、停まってくれたもんですなぁ。
日本がいつか欧米のようにどの犬でも(マナーがよければ)公共交通機関に乗車させてもらえる日が来たら、クパと一緒にもっとお出かけできるのにな。

みなさんは、どんなクリスマスを過ごしましたか。


コメント
この記事へのコメント
普通。
うちは、鶏のモモをオーブンで焼いたのを食べただけで
日常生活と変わらず過ごしました。

こちらのお店のランチ、美味しかったです。
ケリーにもやさしくしていただいちゃったし。
お近くに気軽に行けるお店があっていいですね。
2010/12/27(Mon) 11:11 | URL  | こぼずはうす #-[ 編集]
♪こぼずはうす様
そうかぁ、ケリーとも行ったよね!
なんだかずいぶん前のような気がしますが、今年の話しだ。

マチュが「鶏のモモのオーブン焼きが日常だなんて!」と
コメントを呼んで羨ましがってました。
おいおい、まるで年に1度しか食べてないような言い方すんなよ、と母は思いました(笑)。だけどでっかいモモのローストは、やっぱりクリスマスやお誕生日気分を盛り上げてくれるよね♪ ああ、でも私はいま急にターキーが食べたくなってきました(笑)。
2010/12/28(Tue) 00:12 | URL  | ばど吉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可