お芋の番犬

8お芋2

鳥取県のワイマ友達が、鹿児島県のJAに発注し、安納芋をバド爺にプレゼントしてくれました。

殿、献上の品はこちらでございます。

8お芋1

“なになに、おいもさんか? でもまだいいにほひがしないのぅ”

このあと焼き芋にしたら、キッチンにへばりつき、クパメルを焼き芋の入ったお鍋に近寄らせまいとガードしておりました。爺、お芋の番犬か。

お芋を食べるときのウマウマする顔が最高に可愛いの♪
バド、よかったね。ケリーに感謝しましょう。

お芋を食べたら、いつもよりもウンチ間隔が短くなり、大量ぽろりん事件が起きやすいけど、お芋はバドの老後の最大級の楽しみだからウンチくらいヨシとします。老犬と暮らす以上、ウンチくらいでびびっていてはいけません(笑)。

バドのお芋や薬代のためにしっかり稼いで、クパメルの生食用馬肉のためにしっかり働いて、あ、そーだ、もうすぐマチュの冬期講習代もあるのよね(涙)……骨折が治癒しないことには気ばかりが焦る。

8平和

可愛い家族を扶養するために、この可愛い寝顔を守るために、親分は頑張る。
それにしてもなんと平和なドイツの3点セット。じーちゃんも寝始めたら、メルに枕にされても、何気に甘えんぼクパが体の一部分を密着させてきても、もう怒る気も起きずにそのままくっついて寝てる。ああ、ほんと可愛い(←親バカ)。

不況の折、「経済的に飼えなくなった」「老犬で持病があり、医療費がかかるから」と愛護センターに捨てに来る人が増えるそうです。日本が不況で大変なのはわかるけど、だけど大事な家族なんだから捨てないでね、最期まで一緒にいてあげてね。

8クパ

“ぼくの散歩は大変らしいけど、ぼくといるとけっこう幸せでしょ?”

はい、けっこう(かなり)幸せです。ええ、うざったいほど幸せです。

オットはもうじきぎっくり腰になるのではないかと悪い予感がしておりますがね(苦笑)。クパ、あんたは最高に可愛いけど、今年はもうケガ人をださぬようご協力お願いします。


業務連絡:
今度の土曜日は、銀座おとな塾 課外授業でーす♪
課外授業だけの参加は通常お断りしていますが(どんな犬か、どんな飼い主さんかわからないと事故が起きてしまう心配があるのでそうしています)、すでに私と面識のある飼い主さんと犬なら基本OKします。またいままでスポットで受けてくれた方もOK! コーギーのルナさんち、来ませんか~?
クパを連れて行く自信がないので今回クパは留守番ですが、マチュを助手に連れて行くので、もれなくメルちゃんも可愛いアシスタントとして参加いたします。メルちゃんに会いたい方はぜひご参加くださ~い♪ (子犬のボクサーに会いたい方は今のうちよっ! すぐでっかくなっちゃうからねっ)

お問い合わせは、
銀座おとな塾 産経学園
〒104-0061 東京都中央区銀座2-5-4ファサード銀座5階
営業時間:10:00~20:00
電話番号:(03)5250-0719
E-mail:ginza010719@sankeigakuen.co.jp

8らぶりーめる

“もしかして、わたち、初仕事!?”

コメント

I'm presure!

喜んでいただいて何よりです。
毎年JA鹿児島で安納芋(鹿児島では安納紅というらしい)を
購入しているんです。
鹿児島の先輩から送ってもらったことが始まりです。
バド君の長生きを願ってお送りしました。

こちらは、ぐっと寒くなりました。
今年は雪が多そうなので、2年ぶりに雪遊びが
出来そうです~~!

  • 2010/12/09 (Thu) 15:53
  • こぼずはうす #-
  • URL
銀座おとな塾

お誘い頂き有難うございます(笑)
おとな塾に問い合わせてみますね。

  • 2010/12/09 (Thu) 22:49
  • マキ(コーギー・ルナ) #P.3B.EY.
  • URL
ありがとうなみなさまへ

♪こぼずはうす様
安納芋=安納紅だったのですね!
別品種かと思ってました。
ほんと美味しいよね、安納芋。
バドも私もマチュも大好物です。
本当にどうもありがとう。
美味しいものを知っている、食いしん坊(生きる基本!)のお友達、大好き!
今年は雪が多いの? 寒いの?
爺様のいる家は、ガス暖房費が高くなりそうでこわ~い(笑)。


♪マキさま
わーい、ルナちゃんに会える!?
コーギー馬鹿のオットに連絡だ!!
私はクララ状態(車椅子の子)なので
オットもお手伝いに同伴させましょー(家族総出で出稼ぎ。笑)
ルナちゃんに会えるかな、会いたいな。ワクワク。

  • 2010/12/10 (Fri) 00:06
  • ばど吉 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する