Article page

by
  • Comment:4

30松葉杖散歩

昨日、ブログを書いたあと、ちゃんとバドと松葉杖散歩に決死の覚悟で行って参りました。
バド爺は、引っ張る力もないはずなんだけど、実は松葉杖の私よりもしっかりした筋力を持っていた!
自分がウンチをしたらさっさと進みだそうとするし(「バドぉ、ちょっと待ってよ、ハンディキャッパーはウンチ拾うの時間かかるんだからぁ」と懇願)、公園の土の上ではサクサク歩くし。なんだよ、意外とバドは元気なんだねぇ。

家庭内の階段を下りるのも、私が「よーしバド、私が一緒に散歩行くから。ゆっくり降りなよ、いい子だね」などと声をかけながらそばにいて促すと、自分でしっかり降りたよ。(失礼ながらバドが信用していない)おばあちゃまに体を触られる(補助される)よりも、親分の声の方が頼りになるらしい。う、嬉しいじゃないか、私の声がいちばんの励ましだってのは(でも実は声だけでは本当は全然補助できず、落下の危険が大きいんだけどね)。

そして今日のみなさん。

304匹

クパとまめが一緒に緑椅子に寝ているのが可愛い
メルちゃんは、どうも歯が痒いらしく(乳歯の生え替わりの時期かしらね)、今週、いろんな囓るものを物色しております。


「続き」で最近の食卓の模様をオマケレポートしまっす。
*******************************

すっかり晩秋。お鍋の季節。
マチュが好きなのは、豆乳鍋と、そしてなんといってもチーズフォンデュ!

29チーズフォンヂュ

STAUBのハートのフォンデュ鍋、マチュに懇願されて去年買ったけど、可愛いし、みんなで(今回はおばあちゃまと)チーズフォンデュするのは楽しいね。私は意外と肉類よりも茹でたジャガイモをチーズにディップするのが好き♪

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 4

こぼずはうす  
次の日

チーズフォンデュ、おいしいよねー。
次の日の体重計が怖いけどv-12

2010/11/30 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
♪こぼずはうす様その2

乳製品はカルシウム豊富~♪
いま片足では体重計にも乗れませんのよ、オホホ。
でもカルシウムもいいんでしょうが、
細胞再生のためには亜鉛とビタミンBらしいですな。
こうなったら良いとされるものにはなんでも挑戦しますわよ。
亜鉛といえば、牡蠣だな!

2010/11/30 (Tue) 18:36 | EDIT | REPLY |   
nicoちゃんち  
No title

カルシウムとるためには、コントレックス(水)がおすすめですよ。

2010/12/01 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
♪nicoちゃんち

おおお、コントレックスかぁ。なるほど。硬水だっけ。
カルシウム多いんだよね。
私は昨日も通院デー。東八道路を通り、武蔵境のかえで通りにオープンして2日目というマツモトキヨシに行きましたよん。nicoママエリアにちょくちょく出没してます(笑)。

2010/12/02 (Thu) 19:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply