Article page

by
  • Comment:4

金曜に脱獄し(笑)、土曜は無事に銀座おとな塾の講師の任務完了。
素敵な生徒さんが今回加わってくれたので、意地でも退院してきてよかった~と思いました。

そして日曜は従兄弟の結婚式で白金台の八芳園へ。

16はっぽう

お庭が見事ですね~(携帯写真だから色が悪いけど。すまん)。
ここは私の両親が50年ほど前に結婚式をあげたところでもありまして、今回参列できてすごく嬉しい。
情けなくも足なんか折って、車椅子お願いして、「クララ」状態の私でありましたが(乾杯のときに「クララ、クララが立った~~」と言われた。わかるかな、このギャグが)、現代アートの画家である従兄弟のかっくんの立派な姿が見られて、本当に、頑張って退院してきた甲斐があったと思った。また子ども時代に一緒に遊んだ懐かしの従兄弟たちが勢揃いしててとっても嬉しかった。親戚の結婚式って、ほんといいね。

かっくん、Mさん、末永くお幸せにね。
私の足が治ったら、ゆっくり本格的に飲みましょうね♪

いやはやそれにしても、小泉内閣時代の大臣(テレビでもよくお見かけした方。慶應義塾大学教授)が列席されていたり(かっくんと、かっくんの父上であるおじちゃまのファンだそうで。大臣室にもご自宅にもかっくんたちの絵が飾ってあり、癒しと励ましになっていたという素敵なスピーチに感動した。アートは、人の心を動かす原動力なんだって)、医学部の大学教授、ハイセンスで私も大好きな大手ファッションアパレルの代表が来ていたりと、そうそうたる顔ぶれだったのにも驚きました。なのに、私ったらクララ状態のため違った意味で目立ってしまい、恥ずかしかった(涙)。

16作品

今回のためにかっくんが描いた作品。これを参列者みんなに1枚ずつ贈られた。粋な計らいだ。
バドっぽい犬も登場していたが、残念なことに元大臣夫妻にキープされていた(笑)。そしたら、マチュが帰りのタイミングで元大臣さんに「犬が好きなんですか?」と質問しにいって、そのあとご夫妻とニコニコと歓談していた。わが娘、物怖じしない大物である。元大臣夫妻は気さくな方でよかった。犬も猫も飼っているんだって、とマチュが教えてくれた。

16振り袖

マチュは、馬子にも衣装の、可愛いお振り袖姿。骨折入院で何も準備できなかった私に代わり、尽力してくれた姉に感謝。マチュ、わが娘ながら可愛かったよ。でもおなかがすきすぎて、披露宴始まりのスピーチ中に態度の悪いぶーたれた顔をしていたの。低血糖か、おまえは(笑)。素敵なお着物着ていても、所詮小学生(12歳)。

素晴らしい1日となりました。が、帰りがけ、仲良し隣のMりんからメール。「クパが鳴いてます~~」。ゲゲゲ、やはり家族が増え(金曜日に私が退院&母と姉夫婦も代々木入り)、騒がしくなってたのに、急にみんなが日曜日にいなくなった(しかもクルマで外出)のがご立腹だったのでしょう。ドッグピラミッド(コングのようなもの)だけではだめでしたか。ご近所さん、ご迷惑おかけして、ごめんなさい。

早く足、治りたい。クパにしっかり運動かけてやりたい。それがいまの私のいちばんの夢。

16歓迎

(↑ 退院した晩。クパはずっと私に覆い被さってました。さみしかったんだねぇ、退院してきて嬉しいんだねぇ。犬はいつだって、飼い主を待っていてくれます)

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 4

こぼずはうす  
何と!

「強引に退院」とあったからご自宅でゆっくりなさっていると思いきや。
じっとしていないところがバド吉さんらしい。爆。

マチュちゃん、かわいらしい着物の後ろ姿は
どこのお嬢様かと思いましたよ!
でも、お腹空いて機嫌が悪くなるエピソードは
笑っちゃいました。
きっと、スピーチが長かったんですね。笑。

2010/11/15 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   
カイパパ  

遅くなりましたが、
姐御、御勤めご苦労様でした。
バド爺も16歳おめでとうございます。

マチュちゃんは何時でも、はらぺこ娘イメージが
私の中で定着しそうです。(笑)

クララ?
う~ん、イメージが・・・

2010/11/16 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   
つむじ  

マチュ、後姿はまるで成人式だなぁ。

あ、退院おめでとうございまーす!
無事に披露宴も出席できたのね。
お医者さんを脅しただけあるわぁ。
あ!これ内緒だった?(笑)

なにはともあれ、おめでとうございます。
クーパー、うれしそうだね♪よかったね♪

バドちゃんも、お誕生日おめでとう!!
ワイマご長寿の星!ギネスに申請してくらさい!!

2010/11/17 (Wed) 17:45 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
ありがとです

♪こぼずはうす様
なかなかじっとしていられない私です。
家に帰るとやらねばならんことが山積してますが
なるべくベットで安静にせねばと思ってます。
私もウロココラーゲン、飲むぞ。
ああ、そろそろバドのもまたお願いせねば。


♪カイパパ様
マチュはおなかがすくと機嫌が悪くなり、食べると笑顔が戻ります。
わかりやすいヤツです。
八芳園の車椅子は、ブルーのチェック柄だったのでクララっぽかったの。
私のキャラではないのは承知しておりますわ(笑)。


♪つむじちゃん
お医者さん、脅したっけ。脅してないよ~かなり無茶は言いましたが(笑)。
だって病棟看護士さんみんなに驚かれたもん「え、もう明日退院? ほんとに許可でましたかっ!?」って。
でも退院したらクーパーはすんごく嬉しそうです。危険なくらい、お膝にのってきます、クパもメルも(苦笑)。小型犬じゃないんだから、膝に乗ろうとするなーと言いたくなりますが、可愛いヤツらです。
バド誕生日もちゃんとお祝いしたいんだけど、気持ちと体力にその余裕がまだありません。涙。

2010/11/18 (Thu) 12:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply