Article page

by
  • Comment:12

長らくブログをお休みしていて、すいません!

10/17、犬トレ部で奥多摩ハイキング中に、

7惨劇前
楽しい楽しい犬トレ部。まさか、このあと、そんな惨劇があろうとは……

わたくし、不覚にも左足下腿部(脛骨と腓骨の2本とも)バッキリと骨折いたしまして(そのとき、私は犬を持っていなかったので、完全に、ただ私がずっこけただけです。犬のせいではありません)、携帯のつながらない場所だったんだけど、幸い車道に近い場所で滑って転んだので、たまたま通り過ぎた奥多摩周遊道路の走り屋さんを取締中のRX-8の交通機動隊のパトカーさんのおかげで下界に連絡を取ることができ(これは奇跡的な幸運でした)、その後、地元のパトカー2台が来て、

7ヘリポート待機中
ヘリポートまで救急車で移動。東京消防庁のみなさん、本当にどうもありがとう。こういう風に税金が使われているのかと思うと感謝感激。困ったときに助けてもらえるように、ちゃんと税金は払おうっと(涙)

レスキュー隊を乗せた消防車1台&目白まで行ってようやく戻ってきた救急車1台&東京消防庁の赤いヘリコプターを乗り継ぎ(な、なんて、大ごとになってしまったことでしょう!)、

7ヘリ
見えづらいけど、左から救急車、消防車、そして赤いドクターヘリでございます。
ヘリが着陸・離陸中は、風がすごくて小石や枝が飛ぶ恐れがあるので、家族も遠くに移動されるそうです


府中にある大きな病院に搬送され、現在に至ります。

7ドリル
足の腫れがすごかったので手術は1週間後に。しかも螺旋骨折だったので、筋肉がねじ曲がって収縮しようとするので、骨折した翌々日に踵(かかと)の骨にドリルで穴開けられて、ワイヤーで引っ張られ、6キロの重石をつけられました。ああ、ロボコップな私の左足

25日に、5時間に及ぶ手術を受けました。「二度と骨折なんてしたくない」と強く思いました(涙涙)。マチュの出産よりも痛かったぞ。

でも、術後は、日に日に元気回復。最初っから、足は痛いが、口は元気だけどね(笑)。
もともとテニス部体育会系だから、上腕の筋肉はあるようで、車椅子も松葉杖もすぐに使えるようになりました。
そんで、バド爺が心配で(飼い主がいないとストレスで胃捻転になって死んじゃうケースを何度か聞いているので)、とにかく犬たちに会いたい一心で、主治医に無理矢理お願いして、この週末、一時帰宅してまいりました。
だって、どーせ土日は、リハビリもないから、ただベッドの上で本を読んでいるだけなんだもん。

7仮出所
わ~い♪ 3週間ぶりのシャバだ~~~~っ!
いつのまにか世の中はすっかり寒くなってるぅ


家に帰ると、バドがちゃんとお迎えにきてくれました。激しい歓待ではないけれど、ずっと私に撫でられていました(涙)。バド、ごめんね、留守が長くて。
そのあとクパ爆弾をケージから放出、嬉ションをされました。最近、嬉ションは治っていたのに、やっぱり、私が帰ってきて最高に嬉しいんだな。可愛いな、里芋。左足の包帯をクンクンとニオイを嗅ぐけれど、意外や左足にぶつかるようなことはしない。一応、ケガしていることがわかるのか?
ぴょんぴょんメルは、3週間会わないうちに体高が高くなってました。私が不在のせいでランチがなくなってしまい、メルが痩せていた。申し訳ない。退院したら、しっかり栄養管理して、太らせてあげるからね。でもまだ子犬のメルがいちばん左足付近でぴょんぴょんするので要注意です(笑)。

いまから原稿を1本書いて、夕方病院に戻ります。
病院では、病室からラウンジまで車椅子か松葉杖で移動したら、携帯が使えます。
今回、私は、自分のブログを携帯で見られるのを初めてやってみました。
みなさんの温かい励ましのコメントを読んで、リハビリの励みにしております。どうもありがとう(涙)。
きっと携帯からブログも更新できると思うのですが、アナログな私にはできません。でもコメント欄の書き込めるのはわかりました(自分のブログだというのに、コメント欄に記入する私。えへへ)。

ただ車椅子やパソコン前に長くいると、足に血が下がってきて、腫れてくるので、長時間はまだだめです。いつもはベットで、すごく足を高くして寝ています。コメント返しができなくてごめんね。

また、お見舞いに駆け付けてくれたり、お見舞いメール&コメントをくれたり、バドのウンチぽろりん対策のためにつねに家で留守番させてるマチュのために夜ごはんを持って遊びに来てくれる皆々様、本当にありがとう。
今回、骨を折ったのは辛い事件でしたが、おかげで骨折や寝たきり患者の人の辛さがわかったし、また私の周りにはいっぱいいい友人がいるんだと改めて感じました。本当に感謝しています。

今日は仮釈放の身ですが、本釈放の日は近い!
ちゅーか、まだ通常は左足に1/2加重ができるようになる抜糸後2~3週間は退院させてもらえないけど、ノンウェイト(まったく左足が地面につけない状態)でも退院してやるっ。帰宅しても、犬の散歩も行けないし、ごはんも洗濯などの家事もできないけど、バドのため、マチュが1人で夜ごはんにならないため、ただ同じ屋根の下にいるだけでいいから帰宅するつもりです。

明日からもリハビリ、頑張りまーす。

7はよ帰れ
“なんだか最近見かけなかったけど、はよ帰ってこい”

バドの16歳の誕生日までには帰りたいぞ!

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 12

こぼずはうす  
おめでとう

仮釈放、おめでとうございます。v-315
順調に回復しているというこですね。
だてに7Gを飼って、運動させてるわけではないね。
ベッカムのように高圧酸素カプセルに入って早く傷を治せたら
いいのにねー。
バド君のために、早く退院許可が下りますように。

2010/11/07 (Sun) 17:17 | EDIT | REPLY |   
ケイティ  

ずっと更新されないので何かあったのかなと心配してました。骨折とは‥痛そうですね~早く治りますようにお祈りしています。

2010/11/07 (Sun) 17:46 | EDIT | REPLY |   
yama  
あらら・・・

やってまいましたか。
酔って怪我をするほうが先かと思ったのですが・・・

とにかく、かわいいお子ちゃま達のために早く治してくださいね。

まぁ、ぽきっと2本とも折れてよかった。
粉砕骨折とか、圧迫骨折とかだとかなり長い間動けないからぽきっとの方が、早くリハビリできるし、動けるようになるのも早い。

とりあえず、お大事に。

2010/11/07 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
早速励ましありがとう

こぼずはうす様、ケイティ様、やまちゃん様、すぐブログ見てくれてありがとう。日々心配してくれてチェックしてくださっていたのかと嬉しくなります。
やまちゃん、実は部分的に粉砕骨折だよん。でも負けないもんね~。酒飲みは麻酔が効きづらくて泣きました。とほほ。

2010/11/07 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   
ABママ  
がんばれ~~!!

退院どうなったのかな、って気になっていたんだけれど、我が家も3頭目が来てバタバタしてて、その後連絡せずにいてごめんね。
しばらく私も遠出ができなくなっちゃったので励ましに行けなくてすみません。ちよちゃんが治ってちゃんと留守番できるようになったら、おいしい物持って駆けつけるから!

あと少し、頑張ってね!!

2010/11/08 (Mon) 12:45 | EDIT | REPLY |   
Iろー  
あーあ

おかしいなって思ってたんだよ。ずっと更新してなくて。
そしたら、骨折して、入院してるし。
まだまだ結構掛かりそうだけど、まちゅちゃんもわんずも心配だね。
早く復帰出来るといいな。
バドが待ってる。悪クパが待ってる。末っ子メルちゃん。まめちゃんもね。

しかし、やっぱお互い痩せんとだめじゃのー

2010/11/09 (Tue) 09:00 | EDIT | REPLY |   
マキ  
大変でしたね

順調に回復されてる様で何よりです。

整形外科的手術経験者として術後の痛みと腫れは想像を絶するものだったのでバド吉さん大丈夫だったかしらと心配してました。

でもね、大丈夫。
人間の体の回復力ってすごいですよ。
きっとこれから身をもって体験出来ます(笑)

リハビリ、ガンバレ~。

2010/11/09 (Tue) 11:17 | EDIT | REPLY |   
ニライパパ  

心配していましたが、やはり心配するだけの事がある大怪我ですね。
ワタシも6回、骨折している(どんな生活している?)だけに、大変さと痛さが分かります。あの、切り傷とは違う、疼痛…思い出しただけで、あちこちが疼き出します(笑)
大変かと思いますが、愛犬たちのためにもがんばってくださいね。クパの散歩やトレーニングでどうしても人手が欲しい(散歩させて欲しい)ときは声をかけてください。出来るときはお手伝いしますよ。お大事に。
ニライパパ

2010/11/09 (Tue) 19:44 | EDIT | REPLY |   
マッチータ  
お大事に!

時々おじゃましていたのですが、更新がなかったので
どうしたのかしら?と思っていたのですが・・・

骨折とは!
本当に災難でしたね、とても痛そうです。

この際、心配なことは棚上げして
ゆっくり休んで、回復に専念してください。
どうか、お大事に。

2010/11/09 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   
ルナママ  

仮出所中に電話しようと思ってたのに出来なかった~!

バドちゃんのお誕生日には帰れるといいね。
でも、無理は禁物。
お祝いはいつでもできるし、看守さんの許しが出るまで、ちゃんとお勤めを果たしてきてください。

お祝いの準備はできてますぞ。
アンナでリハーサル済みi-278
きっとバドちゃんにも喜んでもらえると思うっ!
釈放の連絡、待ってま~す。

リハビリ頑張ってね。

2010/11/10 (Wed) 01:02 | EDIT | REPLY |   
陸家  

仮釈放できてたんですね~!
・・・話を聞いた時は、ほんと驚きましたが、まさかヘリまで出動していたとは・・・

病院が近くなので、お見舞いに。。。と思っていたんですが、親子で風邪を引いてしまったり、だーちゃんが今、なんだか忙しい時期だったりで行かれなくてすみません。
退院までリハビリ頑張ってください(泣)

2010/11/11 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   
BoNi母  
がんばれぇ~

ちょっと前だけど、マチュ&太一に差し入れしてきました(笑)
シャバに出てくるには、ちょっと時間かかりそうだね(涙)
退院したら連絡くださいね♪あと携帯からもBLOGは更新できます。
今度伝授しなくてはね!

2010/11/12 (Fri) 11:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply