Article page

by
  • Comment:6

ご心配おかけしておりますが、メルのこぶは少しひいてきました。
このまま自然消滅しますように(願)。

そこで月曜(祝)の代々木公園デビューの報告を。

22メルデビュー1
クローバーの絨毯に、ブリンドルの被毛がよく映えますな~(おこちゃま座り)

メルはまだドッグランは自粛。去年のクーパーの失敗を教訓にして(苦笑)。興奮が強くなると困るし、休日はいろいろな犬といろいろな価値観の(笑)飼い主さんが来るのでトラウマをつくるような事件になったら困るから。まずは公園環境を観察するだけでもメルにとっては十分な社会化と刺激となりますしね。

22公園

バドじーちゃんも一緒です。今日は頑張って歩いてきました(爪の保護のために後肢は靴を履きました)。
15歳10か月になっても片道20分かけて歩いて公園に行かれるバドは本当に立派だと思う。
しかも、なんだかとっても表情がいい。孫娘と歩くとシャンとするのかな(笑)。
それにやっぱりバドは、すごくハンサムだと思う(←かなり親バカ)。

22公園2

暴れん坊バカにーちゃんもいます。にーちゃんは、パワーが有り余っているので、公園までチャリで遠回りして来ました。トールとマクドナルドとビールも買ってきてくれました。

22嬉しそう

マチュは、念願の「自分の犬との散歩」で喜びマックスです。
よかったね。その幸せを一生胸に刻むんだよ。

22バーフ辨当
犬ちゃんずもお弁当持参。冷凍のバーフがちょうど解凍されて、いい感じ。クパにーちゃんは多めに配分

22コブ発見

この頃、こぶを発見し、慌てる私たち。
でも、メルはいたって普通。

22公園3
食休みとこぶ休み中のメルは、物珍しげにアベックを観察(笑)

こぶも心配なさそうなので、ちょっと遊んでいいよ。

22嬉しい1

子犬との暮らしは、ほんとにハッピー♪ 

22かわいい動き

もう、チョー可愛い動きっ!!! 浮いてるしっ!

22嬉しい3

マチュ&メルで、いいコミュニケーションをたっぷりしていくんだよ。

メルは、いろんな犬とも挨拶できた。
いちばん最初に会ったのは、イエローのラブラドールさん、メス8歳。社会化第1号に最もふさわしい犬種と性別と年齢じゃーありませんか(笑)。くんくん、においをかいで平和にご挨拶できた。
次は、鎌倉から遊びに来たという社会化ができた育ちの良さそうな(笑)よい子のトイプードル2頭組。トイプーでもシャイでもなくていい感じでご挨拶。
そして帰りがけに近所の鼻ペチャ先輩のフレンチブル&トイプーさんち。

22フレンチちゃん
フレンチブルちゃんよりも初対面のパパにべったりなメル。処世術に優れすぎ!?


メルぽん、これからいっぱいいっぱいお散歩に行こうね。
人生は楽しいことがいっぱいだぞ。

夜はさすがに静かでしたね(笑)。メルが静かだともれなくクパもバドも静か(プロレスが休業のため、バドも一喝しないから)。
だから久しぶりにミイラマシンでジャーキーを作ったよ。

22じゃーき

今回、砂肝(上の方の小粒なやつ)にも初挑戦。美味しくできた。コングにも詰めやすいし、トレーニングのごほうびにもちょうどいいサイズです。気に入った。
人間用にも味付けジャーキーを作った。えへへ。
でもジャーキーを作ると、夜中、バド爺がごそごそしてうるさかったです。じーちゃん、食欲旺盛すぎ(笑)。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 6

ケイティ  

相変わらずみんな可愛い~バドちゃんも元気でうらやましいです。うちのケイティは心臓がかなり悪いのではらはらの毎日です。やはり仲間がいたほうが元気なんですかねメルちゃんかなり大きくなりましたねボクサーはなんか愛らしい顔してますよね~

2010/09/22 (Wed) 21:33 | EDIT | REPLY |   
こぼずはうす  
素敵!

最初にバド君の生き生きとした表情に目を奪われましたよ!

確かに、最初にドッグランなどの自由になる方の楽しさを知っちゃうと
リードを着けるのには不満を感じちゃうのかもしれませんねー。
クレアがいつまでも「行け行け」で困ってます。
二人での散歩はまぁまぁ、引っ張らずに歩けるのですが、ケリーが加わるとテンションが上がっちゃって・・。
まだまだ、2人での散歩のときに精度を上げなきゃねー、と反省しきりです。v-40

2010/09/22 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   
mari  
No title

メル坊が(瘤は心配だけど)問題なく公園デビューすることは予想されましたが…バドがこんな表情を見せるなんて。これはちょっと感動ですよ!

2010/09/22 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   
マキ  
ラブリー・メルちゃん

シライシ家の幸せっぷり、こちらまで伝わってきますよ~。

アッという間の子犬時代をお兄さん犬達も含めて家族みんなで存分に楽しんでる感じですね。

マチュ&メルちゃんコンビの今後が楽しみです。

2010/09/23 (Thu) 12:54 | EDIT | REPLY |   
大番頭  
No title

初めまして白石さん
ブログ、本...楽しく拝見させていただいております
先日は、武蔵野編で掲載されていました御岳山、武蔵大嶽神社まで我家の愛犬あんず(パピヨン)を連れて行ってきました
大嶽神社で絵馬を大量に購入
わんこ友達にプレゼントしまくりました
アベック...今は死語らしいです
カップルというそうです
年代の親しみを感じます
そろそろ、埼玉犬散歩。。。お願いいたします
ブログ、楽しみにしています

2010/09/24 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
返信遅れてごめんなさ~い

♪ケイティ様
先住犬の性格もあるらしいですが、
少なくともバドにとっては、若犬がきたら元気がでたというか、脳味噌がシャンとしました。刺激は大事だと思います。ただつらいストレスが溜まりすぎるのもよくないので、やはり先住犬の性格をよく見た方がいいとは思います。
急に寒くなりましたが(ケイティ家はどの地方の方かな?)
心臓の悪い子は気温変化がつらいと思うので気をつけてあげてくださいね。


♪こぼずはうす様
でしょー、バド、すごくいい顔してました!
バーフのお弁当のせいでイキイキしたのかもしれないけど(笑)。
ドッグランの楽しさねー、クパもイケイケですわ。
でも子犬時代にノーリードの楽しさを覚えただけでなく
おとなになってもすぐに楽しい、自分に都合のいいことは学習しちゃうと思うけどな~(苦笑)。
スウェーデンでトレーニングを学んだ先生と先日話した結果、
コンパニオンとしてではなく生粋の猟犬として存在しているジャーポは、
あーだこーだと全部を禁止・抑制させるのは難しく、場合によっては下痢など体調を悪くするくらいストレスとなるそうなので寛容な気持ちでトレーニングすることにしました。あはは。はぁ(涙)。


♪mari様
ええ、ほんとバドがいい顔で、私もびっくりするくらいでした。今度のお山でもそうなりますように!
業務連絡:寝袋は大雑把な私は当日でもいいか~と思ってまする。ああ、そろそろ食料など細かいことを相談しなくちゃね。
いろいろ焦ってますぅ。


♪マキ様
初めましてのマキさん? それとも黒犬と茶犬んちのマキさん?
ともあれ、ラブリー・メルちゃん時代を楽しんでいますよ~。
あっという間に倍以上の体重になっちゃうと思うんですけどねぇ(笑)。


♪大番頭さま
初めましてコメントをありがとうございます。
またオレンジ本も楽しんでいただけているようで嬉しいです。
御嶽山、行かれたんですね。
このブログの「犬トレ部」も第1回目は御嶽山でした。
パピヨンも、小型犬ながら活発な犬種なので
武蔵御嶽神社までしっかり元気よく歩いたことでしょう!
そういう飼い主さんちの子になれて、犬も幸せだと思います。
「アベック」は死語ですか。アハハ。
そもそもアベックはどこの国の言葉かしらね。
埼玉犬散歩かぁ。また本が作れればいいのですが。
私も探索したいです。そのときはぜひ取材協力をお願いしま~す。

2010/09/27 (Mon) 16:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply