クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
新しいクライアントとイベントのお知らせ
2010年09月16日 (木) | 編集 |
バドブログを見ていただいたことをきっかけに、新しいクライアントさんとお知り合いになれました。
ONE BRANDというフリーペーパー誌、見たことないですか? 私はぼにままLOUNGEなどの犬関連ショップでよくもらっていました。なかなか写真も美しいマガジンです。
最近そのオフィスで行われるインタビュー取材にちょくちょく出かけてます。
こないだの火曜日は、フリーアナウンサーさんちのシュナウザーさんを取材しました。

100914_1533~01

隠し撮りではなく、ちゃんと許可をいただいたのですが、携帯カメラなので、だめだめな写真になってしまった(涙)。すごく可愛いシュナちゃんだったのよ~(カメラ持っていけばよかった)。しかもシュナウザーだってのに、すごく物静かでおとなしい。シュナって、busy dog(せわしい犬)って言われるくらいバタバタ前足で要求する犬だと聞くのに(そういう原稿を書いたばかりなのに!)、いやー、この子は実にとても落ち着いてる(2歳なのにこの落ち着きぶり)。しかも全然吠えたこともないし、イタズラもしないし、もちろん喧嘩もしないし、噛まれても(!)トラウマもつくらない、のんびりさんらしい。犬種による性格差はあると私は思っているけれど、やはり個体差もあるので、例外もあるんだよね~と痛感しました。いろんな犬と飼い主さんに会えるのは、依頼された原稿を書く以外でもいろいろ勉強になっちゃう。

100914_1537~02

そんで、ONE BRANDさんのオフィスに行くと、いつもこの可愛いトイプードルのモコスくんがお出迎えしてくれます。私はよほど犬臭い(3頭分&猫までいる)らしく、ものすごーくニオイをチェックされます(笑)。まぁ、どこへ取材に行くときもだいたいそうなんだけどね。モコスくんはとてもフレンドリーなカワイコちゃんです(オスだけど見た目も性格もカワイコちゃんという表現がぴったり)。

そのONE BRANDさんが、9月26日(日)に代官山でイベントをするそうです。
保護犬の譲渡会なども行われるし、ミニドッグランもあるそうです。そのほかチャリティー・ウォークラリーもあるそうな。芸能人のトークショーもあるよ。あ、クパが会ったことのある松本くんも来るみたい♪

保護犬に関心のある人、殺処分問題に何かアクションを起こしたい人、お時間があったらぜひ代官山へ遊びに行ってみてください。入場無料(でもウォークラリーは参加費500円。エントリーが必要みたいです)。
私もクーパーと自転車で行ってみようかな。でも、狩人クーパーを小型犬さんの多い場所に連れていくのは危険極まりない気がするけど……(まったくもう、あいつ、私の仕事の相棒犬としてご挨拶できる日はくるのだろうか)。自転車で爆走して、ハーハーゼィゼィになっているときなら、ご挨拶くらいできるかな(トホホ)。

おまけ。
上の写真と同じ日に撮った可愛いメルちゃん。

100912_1024~01

メルを代官山に連れて行けば、アイドルになるのは間違いない!
(あ、すでに子犬とは認識してもらえず「こわい~」「ブルドッグだ~」などと心ない言葉を言われたらどうしましょう)(ママが闘犬にならぬよう注意が必要です。笑)
でもメルはまだチャリは無理だし。しかしリュックには入らないし、前カゴじゃ危険だし。うーん、どうしようかな。代官山、駐車場少ないしな。クパはチャリでへとへとに疲れさせたいしな。悩む~。


コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく読ませていただいています。メルちゃん可愛いですね~バドちゃんよりは少し年下ですがうちにも老シーズ犬がいます。心臓や肝臓やいろいろ悪くて咳や発作も多く満身創痍ですが頑張っています。
2010/09/17(Fri) 15:56 | URL  | ケイティ #-[ 編集]
♪ケイティ様
ごごごご、ごめんなさい~っ。
返信すっかり遅れました。
初コメント(拍手コメント除く。笑)ありがとうございます。
シーズーの飼い主さんですか。
鼻ぺちゃメルちゃんファンでしょうか?(笑)。
シーズーさんは何歳かな。
年をとると、心臓も肝臓も悪くなるし、心臓が悪くなると腎臓も悪くなるし咳も出るし……いろんなとこにガタがきますけど(バドは大型犬なので、脊椎系の神経症状もでますので歩き方や排泄コントロールもあやしくなりつつあります)、
お互い、残りの人生もQOL(命の質、人生の質)をキープしてあげられるよう頑張りましょうね!
2010/09/21(Tue) 16:01 | URL  | ばど吉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可