クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
クーパー1周年記念&タビィの命日
2010年09月14日 (火) | 編集 |
本日9月14日は、2つの大事な思い出の日。
2年前の今日、トールの大事なタビィがこの世を去りました。

6深大寺タビィ
2008年5月のタビィ

20070503200924.jpg

その前(2007年6月)にはパチも死んじゃった。2007年5月にはこの3点セットだった。コーギー率高し。バドも若々しい。

トールにとって、タビィは永遠の犬といっても間違いはないと思います。
それくらいトールにとってタビィは最愛の犬でした。人生最初の自分の犬というのは特別なんだと思います。また、タビィも特別によくできた犬でした。

そしてタビィが去って、ぴったり1年後、こいつが来ました。↓

14テレビ好き
2009年9月14日の夜のクパっち。テレビにくぎ付け

ザイオンも1年記念日だね♪ おめでとう。ザイオンママもこの1年、苦労と(笑)、悦びに溢れた毎日だったと思います。

141年

1年経っても、クパには苦労かけられっぱなしだけど(あはは)、

14ぐいーん

いつも首をぐぃ~んとしてまで私をロックオンしてくれるクーパーは、本当に可愛い。
里芋顔だけど、私にとっては宝の里芋。

さらに、タビィが去って2年、クパが来て丸1年経った今、

14新入生

シライシ家には最高に可愛い女子が加わってる。名はメル。あくび顔がぶちゃカワ。
メルは、クーパーとお誕生日が1日違いなので、去年のクーパーと比較するとこれまたいろいろおもしろい。

14爺は寝てる

そして、大事なスペシャルな宝物は今年も健在。バド爺です。若造どものプロレス中も、踏まれないよう壁際でお昼寝を続行。日々、気苦労も多そうではあるが、でもそれのおかげで呆けるヒマもない。この3日ほど少しオシッコの具合と後肢の麻痺が悪そうなので、今日は1日4回の散歩にしてみた。バドがこの先いつまで頑張ってくれるかは未知数だけど、とにかくメルが来るまでちゃんとバドは頑張ってくれたし、まだもう少しは一緒にいてくれそうだ。こんなに幸せなことはない。
2010年の3点セットは、ドイツ率100%。ふっふっふ。この幸せが1日でも長く続きますように。



この犬たちのおかげで、犬以外との信頼関係も育っている。
それも本当に幸せなこと。いま生きているバドたちに感謝。そして、タビィやパチに感謝だ。

犬以外の友人から届いた美味しい貢ぎ物は続きで(笑)。

*********************

バドのおかげでお知り合いになれた犬友達から貢ぎ物が届きました。
じゃん!

14なし箱

鳥取といえば、20世紀梨!!

14なし
2個は早速冷蔵庫で冷やし中(笑)

広島に住んでいるときは、梨といえば鳥取だったのに、
東京にいると、鳥取の梨はほとんど見ない。関東でも梨は採れるからだろうけど、20世紀梨って、やっぱり梨の王道だと思ってしまうのは、子どもの頃の刷り込みでしょうか(笑)。とにかく古い友達に久しぶりに出会えたような懐かしさ(笑)。
K先生、ありがたくいただきます。
ついでにバド爺ちゃんにも膀胱が少しでも復活するように願かけて、お裾分けしてみます。
なにしろバド爺は、先日テーブルの上に置いてあった梨を、勝手に食ってしまうほど、梨が最近お気に入りです。皮も芯も残さずに食べていたので、あやうく犯罪が迷宮入りするところだった(怒)。
15歳9か月のじーちゃん犬のくせに、心は未だ3歳児。大事にしてやらなくちゃね。

日本全国に広がる犬友達の輪。嬉しいです。
地方はいいな~、美味しいものがいっぱいあって。

コメント
この記事へのコメント
最初の2行で泣きました。
タビィは自分の人生に於けるオンリーワンです。
2010/09/15(Wed) 15:16 | URL  | たび吉 #-[ 編集]
泣くなー。
君のペットロスはけっこう重症だね。
でも私もバドを失ったら、そうなっちゃうのかな。
いや、いかん、素人じゃあるまいし(いーえ、素人です。笑)。
タビィを偲んで、また日本海に叫びに行きますか。
そしてカニを食べて元気だしなさい。
君を泣かせてくれない要員(クパメル)も、
深夜終電時刻でも毎日笑顔で待ってますからね。泣いてるヒマはないぞ~。
2010/09/15(Wed) 16:57 | URL  | ばど吉 #-[ 編集]
はあ、やはしタビィちゃんもパチちゃんもカワイイですね…。
コギの笑顔万歳☆
早くシライシ家にコギも増えますように(笑)
日本海よりぐっと近い葉山の海で叫んでみては!?
しらすやら松輪鯖やら伊勢海老なら食べられます。
ついでにしっぽコギをぐりぐりしてやって下さい。
2010/09/16(Thu) 20:07 | URL  | 爽碧まま #-[ 編集]
♪爽碧まま様
お久しぶりです! 爽碧ちゃんは元気ですか?
温かいお言葉、すごく嬉しかった。
行きます、行きます、葉山、行きまーす!!
松輪鯖って知らないっ!(広島育ちは有名なサバは関サバしか知らない)。
興味津々。葉山には伊勢エビもいるのか! 
シラスは聞いたことがあるけど、そこのは食べたことがない。
いいね、湘南も海の幸がいっぱいなんだね。
本気で誘ってください。
オットも、コーギーに触りたくてしかたないと思います。
ほんとコギの笑顔はバンザイだよね。可愛い。
このバドブログ、実は根強い「シライシ家にふたたびコーギーを!」と楽しみにしてくださっている方がチラホラいるので、オットも心強いでしょう。ありがとねー。
(ちなみに以前、爽碧ままブログで知った代々木駅のギョウザ屋さん、我々も行きました! 小粒でバクバク食べられちゃうね。美味しかったです)
2010/09/17(Fri) 12:24 | URL  | ばど吉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可