Article page

by
  • Comment:6

いつもお仕事でお世話になっているニフティさんの「 dog actually 」。
昨今の出版不況の中、こんなに中味の濃い記事を読めるのは、ほかになかなかないと思うほど、骨太の、充実したコンテンツが満載。しかも無料で読めるなんて(一方で、頑張れ、紙媒体! と、思う私ですが。笑)、いやー、ニフティの担当Oさん、実に頑張っておられます。ちなみに彼はボーダーコリーの飼い主さんで、わが犬トレ部がまったく及ばぬ(笑)冬山登山なんかを1人と1頭で行かれる方(山の上でテント張って縦走もする本格派!)。本物の犬好きがつくる媒体なので、私もいつも楽しくお仕事をさせていただいてます(だって、犬のことをたいして好きでもない、飼ったこともない人が企画する仕事って、ときどき解せないときがあるんだも~ん)。

そのサイトでこのたび新たなる取り組みが。
「 dog actually club」が誕生しました。
イベントに参加できたり、モニター募集のお知らせがあったり、それと何より多くの愛犬家がつながれる新しい出会いの場になりそう。新しいムーブメントが生まれるきっかけを予感させます。詳しくはこちら

私もメンバーに参加してみました。いろんな一般愛犬家のブログも見られるわけですが、犬種ごとに分けてくれているのがとてもいい! ちなみにバドブログは「ワイマラナー」「ジャーマン・ショートヘアード・ポインター」「ボクサー」の全部にリンクされております。自分の好きな犬種のことを学べたり、同じ犬種を飼っているほかの人のブログを読めるのは、やはりファンシャーとしては楽しい。

それに、およよっ! ボクサーに現在リンクされている1つは、もしやメルちゃんと同じ実家の方ではありませんか。直接は存じ上げないけれど、えーとたぶんメルちゃんのおじさんとはとこちゃんちではないかと! 世間は広いようで、狭い(笑)。そもそもトレーニングや愛護の話や犬学の話などかなり専門的な話題も多い「dog actually 」を読んでいる人たちって、けっこう真面目な飼い主さんだと思うのよね。価値観の近い人とお知り合いになれるきっかけになるかも。いいね、いいね、ワクワクするね。
おっと、つむじちゃんもすでにメンバーに参加しているね。以前から熱心な「dog actually 」読者だったもんね(笑)(あ、またドイツのK子さんからくっさいトリーツ来たよ~♪ いる?)。

参加はもちろん無料です。新しいムーブメントをみんなで盛り上げていきましょー。

おっと、ついでに宣伝(笑)。
また、ここで富士通ゼネラルの脱臭機「PLAZION」のモニターを募集してまーす!

25ぷらずいおん

8月21日に新型がでたのよ。そのモニターレビューの原稿を書きました。原稿はともかく、顔写真が載るのはいたたまれないのですが、Oさんの頼みとあらば断れません(笑)。

ちょっとちょっと、今回のはかなりコンパクトよ! 
脱臭能力は去年の型と同じなのに、加湿機能もついて、こんなにちいちゃくなった! これはすごい。背が低くなった。米びつくらいというかインテリア縦型水槽くらいというか。狭小住宅のわが家には嬉しい。犬以上に、猫のトイレが臭いわが家にはすごく嬉しい。だって猫トイレは狭~い洗面所にあるんだもん。

さあ、前回はずれちゃったみなさん、今度こそ! 当ててちょうだいっ!

25ぷらずいおん2
“おでは、この年になっても、まだ撮影に駆り出されてます”(バド爺・談)

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 6

たび吉  

最後の写真のキャプション、バドが「なにとぞ、なにとぞ~」。クパが「ははぁ~~!」。まめが「なに?まだ応募しとらんの」

2010/08/25 (Wed) 14:20 | EDIT | REPLY |   
mari  

キャプション、ツボに入りました!

2010/08/25 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
キャプション

♪たび吉
バドは足が麻痺していながらも、頑張ったあのポーズ。
猫がマテできずにすぐ動くから集中力が切れたクパ。
まったく協力するつもりがなく、たまたま制止したまめちゃん。
3頭撮影は大変だったけど、
mariさんのツボにはまったのでヨシとしましょう(笑)。

業務連絡:毎晩夜中12時にメルクパにお遊び襲撃されて寝不足のマチュは、ただいまメルクパをケージに入れ、大の字でお昼寝中。すごく幸せそう。たまには終電より早く帰っておいで(メルクパが夜中にテンションあがらないように)。クパ、クレイト・トレーニング順調。


♪mari様
ツボにはまって何より!!(爆)
老中、バカ殿、忠誠心のない忍者の3点セットです。

2010/08/26 (Thu) 15:56 | EDIT | REPLY |   
つむじ  

あ、呼ばれてた。
K子さんは、私のアイドルです。
尊敬を通り越してるのです。
K子さんからの贈り物をおすそ分けしていただけるなら、くっさい(ほんとにくさいよね)トリーツでも、自分で頬張ります。うそです。

2010/08/26 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   
Andy mama  

いいな、いいな、くっさいトリーツ!あれかな?
そうです。K子さまは、私にとってもアイドルです。
素晴らしい情報発信をしてくださっていますよね。

そうそう、しっかりメンバー登録されていましたね、皆様。
皆を見つけて笑ってしまったのは私だけでしょうか。

2010/08/26 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
アイドル

へぇ~みんなのアイドルなんだー! まぁ!

♪つむじちゃん
くっさいトリーツ、頬張ってください。うそです。
でももうメルちゃんも噛み噛みしてます。
子犬でもあの美味さには夢中になるようです。
さっきメールしたよ~。


♪あんもにまま
くっさいトリーツ、日本でも帰るといいんだけど。
ほんと犬は夢中になります。
マチュは、(あれほど犬に寛容なマチュが)
このニオイだけは吐き気がするくらい苦手です。
メルちゃんのファーストおやつが、このくっさい牛のペ○スだったことにあとから気づき、
「女の子なのにぃいいい」と泣き崩れておりました(笑)。

メンバー登録、あ、あんもにままもしてる!
ほかにも誰かいるのかな~。

2010/08/27 (Fri) 14:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply