クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
神宮花火2010
2010年08月20日 (金) | 編集 |
19日(木)は、神宮花火~♪
今年も、仲良しTいちん家のビル屋上から堪能しました。

20神宮花火

今年はちょっと残念なことに、我々が風下であった。煙と花火がかぶってしまう~。きっと赤坂見附の方から見たら、きれいだったんじゃーないかななどと、ぼやいておりました。でも風がある日は、すごくきれいに見えるエリアと、風下で煙に巻かれるエリアがあるからいたしかたないね。毎年ばっちり見えていたら、申し訳ないさ。だいたい、花火そっちのけで酒宴のお喋りに夢中になっていることも多いんだし(爆)。ドーンドーンという音をバックに美味しいお酒を、楽しい友達と飲むというのが、もしかしてメインのお楽しみのような気がする。集まる(飲める)理由があればなんでもいいみたい。

それにしても、花火開始1時間くらい前は、いつもは閑散としている千駄ヶ谷駅前が、渋谷のスクランブル交差点のようになっていましたね(笑)。道にも人が溢れてる。私は今年はちゃんとハチ公バスで行きました。でもそうは言っても、頑張れば歩いて行ける距離。東京湾華火を思えば、じゅうぶん歩ける距離で、ラクラクと友人宅屋上でトイレの心配もせずに(これ重要)、花火を堪能できるなんて贅沢。ありがたや。

そんで本日は私は血中アルコール濃度が1日高く(笑)。
ヒマそうなクパっち。

20末っ子最後の日

今日が「末っ子最後の日」とも知らないで(笑)。
明日からどんなシーンがここで繰り広げられるのでしょうね。
マチュは「今夜は生まれて初めて、眠れないかもっ」と、ちょっぴり興奮気味です。

業務連絡:警察関係の犬友達さま及び仲良しご近所さま。去年のクパお迎え2~3日後もやられたんだけど、今回も子犬が来たら、また例の近所の人に嫌がらせをされるかもしれませぬ。そのときは相談にのってくださいませ。こないだも私とマチュがクルマで帰宅した際に、玄関先で不動で睨まれ、マチュがとても怖がっていました。ほんとにもー、ストレスフルなんだけど、犬と暮らす生活をやめるつもりはないので、正々堂々と生活していきます。
また、うち以外でも過剰に被害妄想のある近隣住民に悩まされているみなさん。犬と暮らすことはいけないことではありません。愛護法でも認められているんですから、負けずにいこうね。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/21(Sat) 14:31 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/21(Sat) 18:09 |   |  #[ 編集]
T様
さっそくのご指摘、ありがとうございます。
留守中の様子、近所の友人からも連絡をもらっておりました。
すいませんでした。
子犬との生活が慣れるまで、しばらくはご迷惑をおかけするかと思いますが、どうかご容赦くださいませ。
2010/08/21(Sat) 19:29 | URL  | ばど吉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可