クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
ボクはヒマなの
2010年08月05日 (木) | 編集 |
5ひま

外は暑いけど、どーにもこーにもヒマでしょうがないクパおさん。
クパはちゃんと深夜になると眠たくなるし、昼間は寝てはいられない。動物として正しい。えらいな、クパっち。
大人たちが深夜に「デクスター」のDVDを見ているのには付き合えないが、
昼間は、じーちゃんのようにはお昼寝できず、カモちゃんを持ってチョロチョロしたり、いつでもどこでもママを目で追って、こっちを見ている。

クーパー、ルナ姐と走りたいよねぇ。アンナっちとハグハグしたいよねぇ。ザイオンとプロレスしたいねぇ。幼なじみは必要だねぇ。ビーちゃんやニライカナイさん(もう覚えてないかなぁ)は代々木公園でクパと駆けっこしてくれないかなぁ。

犬の子も、人の子も、真夏だって寝てばかりはいられない。お友達と遊びたい。楽しいことしたい。エネルギーが発散できないと不良になる可能性大(笑)。

マチュも朝霧高原で連日頑張ってます。だけど昨夜、電話ついでに「眠い。清潔なところで休みたい」と、めずらしく泣きを入れてきました。「大丈夫大丈夫、不潔な状況下でも人間そう簡単には死なないから」と答えておきました(スパルタな母。笑)。熱中症にだけ気をつけておきなさい。その経験は、ぜったいにマチュの人生の大きな宝物になるから頑張れ。

コメント
この記事へのコメント
そうそう。
エアコン効いた部屋にいるから、いつものように外に出たがるし、遊びますが
出ると「暑いね~」と舌の長さで訴えます。

「清潔なところで寝たい」気持ち分かる気がしますね。
何事も経験!
そして文明に感謝するのだ、マチュちゃん。笑。
2010/08/05(Thu) 16:18 | URL  | こぼずはうす #-[ 編集]
お風呂と洗濯機と冷蔵庫と
♪こぼずはうす様
はい、クパおはまさしくそのとおりで、エアコンの部屋では余裕をかましているので遊びたがります。
そしてマチュ。富士山の方は夜は涼しいようですが「清潔なところで休みたい」はなかなか切実で具体的な願いなので気持ちはわかるよね(可笑しかった)。簡易シャワーはあるんですけどね。
そう、何事も経験、そんで文明に感謝せよ、だ。
地震が来ても生き残れる娘に育てます(爆)。

あ!そうそう! いま、にこちゃんママがマチュを現地で差入れ持って探してくれているの!(今日だけが親などの見学OK日)
そのときに「鬼太郎の目玉オヤジキャンディーと、境港のカニをくれた、ケリーママのお友達で、バドの心臓の先生」と言えば、マチュもわかると伝えておきました。こぼママ不在の中、昨日からケリーのお名前がメールで飛び交っております。
2010/08/05(Thu) 16:31 | URL  | ばど吉 #-[ 編集]
タイトル通りのクーパーの目つきに笑ってしまいました。愚娘はほぼ毎日公園行ってますよ~夕方遅く。ビーで良ければいつでもお相手しますよ~、バトル…じゃない、あ・そ・び相手♡あ、平日の夕方ならランのメンバーはほぼ固定されている(=平和)みたいですよ。クーパーの以前の遊び相手のシベハスちゃんとかもいるし~。久々行かれてみては? マチュちゃん、メルたんのより良い飼い主となるためにも、頑張れ!(←無理矢理?)
2010/08/06(Fri) 00:53 | URL  | mari #-[ 編集]
♪mari様
文句いいたげな目つきだよねぇ。でも散歩に行くと、すごいハアハアゼーゼーになるくせに。豆絞り手拭いをいつも背負っているくせに。エアコン部屋ではヒマでヒマで仕方ないヤツなの。
夕方、ビーちゃんは何時頃行ってる?
ただねー、クパのチャリ散歩はご存知のように爆走なので、暗い時間だと歩行者を驚かせてしまう心配がありまして、帰りの通勤時間に散歩に行くのをためらっております。
夕方のドッグランの「平和」を乱さないかも心配(苦笑)。
でもハスキーちゃん(しげるちゃんだよね!?)とかに揉んでもらいたいな~。
マチュは立派なメル母になるために、一皮剥けて帰ってくるはずです!
2010/08/06(Fri) 15:24 | URL  | ばど吉 #-[ 編集]
こう暑いと出かける気もしないよね~。
かといってそんなうらめしそうな訴えるような目で見られると罪悪感感じちゃうんでしょ。(笑)
うちも夜も更けてからの散歩だっていうのに、帰ってくると死にそうにハーハーしながら敷物2枚になりはててるもん。

クパ、もう少しの辛抱だ!
あとちょっとしたら、家庭内プロレスのお相手がやってくるぞ!
・・・でもちょっと成長するまでは手加減しないとマチュにコロサレルから気をつけるんだよ・・・
2010/08/07(Sat) 10:28 | URL  | ルナママ #Fro4w4nc[ 編集]
♪ルナママ
罪悪感というか、何というか、なにしろうざったいんだもん(笑)。
家庭内に若者がきたら、よい稽古の相手になるかな。
メルちゃんもけっこうお転婆なので、どういう力関係になるのか、楽しみだわ~。
きっと正しい犬は、子犬は手加減というか遠慮はすると思う。
バドにもちゃんとしているから。しかし犬には絶対はない。
クパがどう転ぶのか、観察するのも楽しみです。
2010/08/09(Mon) 00:03 | URL  | ばど吉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可