Article page

by
  • Comment:6

26日(月)は、クーパーのきょうだいザイオン家に、ランチをお呼ばれして行って参りました。
さーて、2月ぶりの再会(あら、もうそんなに経ったのね)、この間に彼らは1歳を超えた。そろそろオス同士の縄張り意識などが芽生えているだろうか、仲良くできるだろうか。ドキドキ。

28ザイオン1

うわー、ザイオン(右)、すっかりおとなになって。代々木のおばちゃまは嬉しいわ(笑)。
でも、同胎なのに、顔も体もすいぶん違うもんですな~。おもしろ~いっ!!

ザイオンは、耳が長くて、顔もスッとしてる。ボディもスッとしてる。体高もクパよりちょっと高そう。
それに比べて、クパは、頭の鉢がでかく、体型もゴムマリ型。アスリート馬鹿に育ててないか、やや不安がよぎる(笑)。

クパは「里芋」顔。んで、ジャーポはみんな里芋なのかと思ってたけど、違った。ザイオンは、里芋ではない。もっとノーブル。レバー色だから里芋だと思ったら違うのね。ただ単に、クパが里芋顔だったとこのたび判明(笑)。

28ザイオン2
“灰色のおじちゃん、こんにちは~”

バドももちろん一緒です。
ザイオンの先代はワイマラナー。ザイオンママも、バドが達者なのをとても喜んでくれます。

28トリプル
栄光のドイツの7ちゃんず3点セット。ドイツのガンドッグはなんでこうもかっこいいんだ(←7ちゃんず馬鹿)
ザ(中):“あれは、おまえの連れか?”
ク(左):“うん、うちのばどじーちゃんだよ”


28里芋

意外と(笑)ケンカになりませんでした。
それどころか、今回はザイオンが遊びだした!
あれれ、前回キキちゃん(同胎のメス)もいたときは“ボクは野蛮な遊びはけっこうですぅ”と一歩ひいていたのに、今回はよく遊ぶぞ。なんでだろう、1歳を超えて自信が湧いてきて、遊ぶ余裕が出てきたのか。でもトレーニングの賜物でオス同士なのにケンカはならない感じなんだろうか。生後3か月半までともにいた兄弟の記憶が残っているのか。タマつきオスのクパっち飼い主としては、一応ハラハラして見守っておりましたが(だから写真が少ない)、意外とクパも上手に“アソボー”と誘ってる。よしよし。まだ遊べるんだな。えらいえらい。

ひとおとり犬の関係が大丈夫だと確認したところで、ザイママの手料理をいただく。中華スパイスで煮込んだ骨付きチキンや、コーラで煮た角煮とか、本日は中華ですね。すんごくお料理上手。主婦の鑑。マチュも感激。デザートは食べ頃の立派な夕張メロン。ああ、なんて贅沢な。でもクパ&ザイの絡みを見るのが楽しくて、写真を撮るのを忘れてた。お料理も最高なんですけど、1歳になったクパ&ザイのハグハグプロレスやお耳ひっぱり追い駆けっこ(ほかの犬なら怖くてやらせらんないよ~)を愛でるだけで、白飯3杯いけそうな私。

28バドもたのし

そんで、なんだかバドも楽しいそうです(笑)。
最近暑くて、寝てばかりで、イライラしてよくクパのこと一喝しているから、こういう体には負担はないけど、脳味噌に刺激になる外出はありがたいね。

28タイツ
ザイオンのおしり。マチュが「右足だけタイツ履いてる~。可愛い~っ」とお気に入り

28夏休み満喫
若僧が走り回り、飼い主母二人が犬談義で大盛り上がり中、マチュとバドはまったり。夏休みに親戚んちに来ている感じね。うちは犬のおかげで疑似親戚がいっぱい(笑)

28煮干しゲーム

ザイパパ直伝、煮干しとりゲーム。
タライの中の煮干し欲しさに、練習したら、ザイオンは水中に顔をつっこむことをマスターしたんだって。あらあら、水中に顔を入れるようにするのは努力だけでなく才能が必要だと、昔取材した(水死体を発見する)水難捜索犬のトレーナーさんから聞いたことあるけど、ジャーポは水の中の回収もできるのかな。それともザイオンがすごいのかな。

28煮干し
“おれにもできるかな。ぶくぶくぶく~”

280煮干し3
煮干し欲しさに集中するおふたりさん。必死なのが可愛い。きっと脳味噌もフル回転でいろいろ考えているんでしょうな。そういうゲーム刺激も大事だね

と、まぁ、延々と犬は遊び、大人はお喋りをして、楽しい午後となりました。
ザイオン家、このたびもごちそうさまでした。
次回は、鼻ぺちゃの妹を連れて参ります。
ここなら犬用体育館部屋とお庭にドッグランがあるから、メルちゃんも安全に遊べるもんね(笑)。
よろしくね~~~~。

28仲良し
ク(右):“また来るからね”
ザ(左):“今度はレーザーポインター忘れずに持ってきてね”


白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 6

こぼずはうす  
サトイモは末っ子

うーん、クパっちは子供顔ですねv-205
やっぱり、「末っ子」なのでは?
メルちゃんが来たら変わるのかもー。

今、チコも入れた犬4匹の
バトルが繰り広げられてましたー。
1kg少々の超小型犬の子犬でも、犬がいっぱいいるところで育つとたくましい。
ケリーに踏まれないように上手によけるし
ちゃーんと挨拶もできます。
自分が小さく、弱いことを知っているので
お腹を見せながら相手に近寄ります。

とっても順調なので、8月には一旦帰宅します。
ちょっと寂しいな。

2010/07/28 (Wed) 17:15 | EDIT | REPLY |   
Monica mama  

なぬ? 『レバー色だから里芋だ、、』 とな?
レバーカラーと言えばフラットの茶色ちゃん。
モニカのお顔も里芋ちゃんに見えてたの? どうなの、どうなの?

2010/07/28 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
豆絞りの似合う里芋

♪こぼずはうす様
末っ子顔ってあるんですかね。
あ、ザイオンも末っ子なのよ、しっかり者のシッパーキのお兄ちゃんがいるもん。
でもザイオンは豆絞りは似合わないと思う。ジャケットの似合う男(笑)。

チコって、あの門脈シャントの子?
持ち直したんですね! よかった!
でも手塩にかけて治療しただけに、それはちょっと寂しいですね。


♪あんもにまま
違うよ~~ゲラゲラ。
「レバー色のジャーポは」みな、クパと同じようにああいうごろっとした頭の鉢で、耳の付き方も長さもあんな風で、マズルの幅や長さもああかと思っていたんだけどね。ジャーポ限定の話し。
それにしても同じジャーポ、しかも同胎で、あんなに違うとは思わなかったの。
レバー色のフラットは、お芋っぽくないよ~。スッとしててノーブルじゃん。貴族的。
ただし、外貌はモニカお嬢は美人だけど、中味は意外とあんみつ姫だとは思ってます(笑)。

2010/07/29 (Thu) 00:57 | EDIT | REPLY |   
カイパパ  

おっ!バドくんの目が輝いているぞ!
良い刺激貰ったみたいですね。

クパとザイオンくんの後姿ツーショット、なんとも言えないほど良いですね。

2010/07/29 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   
mari  

たしかに…親戚犬でも違うものですね…当たり前か…。でも、フラットはもちろん、ワイマだって、ジャーポだって、当然里芋頭のクパだって、高貴なお顔であることは共通しているように感じます。立ち振る舞いには性格が出るのでしょうが。メルたんは…「高貴」というか…むしろ正反対の魅力で攻めてくるかと思われま~す。乞う乞うご期待!

2010/07/31 (Sat) 22:48 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
暑さのあまり返信遅れました

♪カイパパ様
返信遅れてすいませ~ん。
バド、いい顔してるでしょ。
脳味噌に刺激は大事ですね。
だけどこの3日間ほどは寝てばかり。いいんかい。
でも、こうも暑くちゃね~。
クパ&ザイオンの後ろ姿、ね、いいでしょ。私もこの写真大好きなので、そういっていただけて嬉しい。
カイちゃんはそろそろ別荘で涼むのかな~。羨ましいぞ~。
涼しくなったら、バドと一緒に行かせてください。
あ、もれなくメルちゃんも参ります。当然、悪クパも(笑)。


♪mari様
フラットやワイマは高貴な顔立ちなんだけど、ザイオンもお坊ちゃま風なんだけど、
どーもクパだけは里芋風。末っ子的悪ガキの性格ゆえにそう見えるのでしょうか??
メルちゃんは、高貴とは反対の魅力かぁ。
それってファニーってことかな!!??
うん、鼻ぺちゃのファニーな愛くるしさがいかほどなものか、楽しみで楽しみで。にやにや。
代々木も毎日暑いから、ビーちゃんも気をつけてね。

2010/08/01 (Sun) 15:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply