Article page

by
  • Comment:8

23ブルーベリー

うわーい♪
さっきカイパパから「白石バドクーパー」宛に、貢ぎ物が届きました!!
軽井沢のブルーベリー1kgでっす!!

あま~い。粒も大きい。みずみずしくて鮮度よし。
カイパパ、ありがとう~。
ブルーベリーは抗酸化作用があり、犬に与えてもいいと獣医の友人が言ってたから、バド爺にも食べさせよう。ただしそのまま与えると、そのままウンチにでちゃうかもしれないから、刻んであげようっと。
じーちゃん、カイパパの愛のブルーベリーを食べて、この夏を乗り越えてね。
でもブルーベリー大好きマチュが、さきほどからネズミのようにちまちまと母の目を盗んでパクパク食べている。ほおっておくと1kgでもすぐになくなってしまいそうな勢いだ。あんにゃろ。

本を書き中の私は今週夕方すぎになると(夕方のバド散歩にでると、いつも気がつくんだけど)目が痛い。パソコンやりすぎ。ブルーベリーは目にもいいんだよね。感謝感謝。目の痛いのが治りますように。


それにしても連日暑いですな~。
うちの屋根は、断熱のため2重構造にしているのですが、それでも3階は激アツです。ほんとエアコンがきかない。朝からエアコンつけているのにいまも仕事部屋室温32℃ってどういうことよ(怒)。
来年はもう買い換えないとだめなのかも(涙)。

23ツインズ

冷房の冷気がいちばんおちてくる位置をわかっているおふたりさん。なぜ犬は、いつもシンクロナイズしているんだろう。世界の七不思議。

でもバドが、さっき寝ながら、ヒクッとした。まさか不整脈か!? 
たまにヒクッとなっている。ああ、心配。この暑さは心臓にこたえるね。しかも夜中の散歩でも外気温31℃だった。こんなに昼夜ずっと暑かったら、体も休まらないね。体力がなくなり、抵抗力が下がるのが心配よ。

3階はエアコンがきかないから、しかたない、2階にもエアコンをつけてあげましょう。電気代はコワイけど、バドの心臓のためには背に腹は代えられない。

23ツインズ2

そしたら、またツインズになってた(笑)。
同じサイズの犬の多頭飼いをしている醍醐味ですな。

でもなんでシンクロするのかねぇ。不思議だねぇ。アンモニ家もなってたけど、どこのご家庭でもそういうもんですか?

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 8

こぼずはうす  
ノーツインズ

うちはまったくシンクロしませんv-12
メスだからかなー。
ケリーはエアコンが効きすぎるとどっかいっちゃうし
クレアは暑がりだからエアコンの風の下。
冬は冬でケリーはこたつの下かファンヒーターの前、ですからねー。
たまに私の近くで寝転がってても向きはバラバラだなー。
コボの時もシンクロすることはなかったですね。

2010/07/23 (Fri) 15:30 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
へーっ!

♪こぼずはうす様
シンクロしないのー!??
うちは、猫までよくシンクロしてるよ。
オスだから??? なぜ、なぜ?
でもコーギーズ(故人)(メス×2)もわりとシンクロしていたような気がします。
なぜ? やはり世界の七不思議。それともシライシ家の七不思議?

2010/07/23 (Fri) 15:37 | EDIT | REPLY |   
マリリン  

綺麗なブルーベリーですね~
私もブルーベリー大好きなので庭に2本ブルーベリーの木があります(ブログ名もBlueberryGardenと言います)
今年はなかなかの豊作です
マヒナは初めての夏越えの為まだ このブルーベリーの美味しさを知りませんだからお庭に放牧しても食べてしまうことはありませんが、味を覚えたら食べられちゃいそうですね

シンクロ可愛いですね~
我が家はダックス2匹が良くシンクロしてます

2010/07/23 (Fri) 16:10 | EDIT | REPLY |   
ルナママ  

そういうもんです、きっと。
我が家の二匹はお宅の子たちのようにくっついて寝たりはしませんが、シンクロ寝はしますよ。
最近はエアコンの風が当たるところでよくシンクロってるよ。

2010/07/24 (Sat) 01:11 | EDIT | REPLY |   
Monica mama  
シンクロ

ブルーベリー、いいなぁ~。フルーツってたくさんあると幸せになりますよね。
今日のお二人さんもシンクロしてます。くっついてますよん。
呼ばれたのでブログUPしちゃいました。
フラットは本当にべったりくっついている事が多いですね。

2010/07/24 (Sat) 14:26 | EDIT | REPLY |   
mari  

おいしそう!ガバっと何粒か頬張ったら幸せそうですぅ~。あ、愚娘も猫とシンクロしますよ・・・名づけて「メシ催促の図」といった感じで、二匹並んで鎮座します。齢12歳の老猫は「ご飯もらいたい時は座るといいわよ」とビーから教わった模様。あ、冬は寝る時シンクロ、大きさの違うドーナツが2つ並びます。

2010/07/24 (Sat) 18:53 | EDIT | REPLY |   
リッピママ  
暑さ大丈夫ですか?

こんばんわ☆うちはシンクロしてくれません(泣)
リッピはしたくて近くに行くんだけど、上のが嫌がって近くに来ると逃げてしまいます(笑)

一人っ子の時期が長かったせいか、どうも一緒に寝るのが嫌みたい(笑)

だから、リッピは私とシンクロして寝ています。札幌は先週までずーっと雨でとても蒸し暑く、寝苦しかったです(汗)それなのにベッタリくっついてくるから暑くて暑くて。関東などの暑さに比べればなんてことない暑さでしょうが・・・。

今週はちょっとカラッと晴れてくれて気持ちが良いです。東京は連日、35度越えのようですね~夏バテしないようにね!

2010/07/26 (Mon) 19:14 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
毎日暑いですぅ

♪マリリン様
おお、ブログタイトルにするほど、ブルーベリー好きなんですね!
うちもお庭があったらブルーベリーとかユスラウメとか食べられる実を付ける木が植えたいところです。
ダックス2頭はシンクロするんだね。
うちのコーギーズ同様に、短足犬がツインズになっている姿が目に浮かびます。


♪ルナママ様
ルナアンナはシンクロするよね、クパやバドとも並んで4頭シンクロ(カルテット!?)もしてたことあるよね。
シンクロしたがる犬とそうでない犬の性格差はなんだろう。
自主性、独立心の有無だったら、困るな、うちの7ちゃんず(汗)。


♪もにまま様
はい、フルーツっていっぱいあると幸せになりますぅ。
しかもブルーベリーは剥かなくていいから、ものぐさ母としては助かりますぅ(ガハハ)。
アンモニブログ見ました!
暑いのにシンクロしてるね(笑)。可愛い。

個展のご案内いただいていたのに、お伺いできなくてごめんなさい。また誘ってください。


♪mari様
ボクサー&スコテッシュ(だったっけ?)でシンクロしている写真、見たい!!
オスワリシンクロもみたい。
大小のドーナツもみたい。バドとまめちゃんもそういえば冬はやってます。いまは暑いからドーナツにはならないよね(笑)


♪リッピママ様
あれ、ワイマ2頭でもシンクロしませんか。ほぅ。
やはり性格差なんでしょうか。

東京は今日も暑く、仕事部屋のエアコンの利きも悪いので、
今日はうちのツインズは離れてパラレルになっております。

2010/07/27 (Tue) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply