Article page

by
  • Comment:2

午前中、久しぶりに外へ出稼ぎ(笑)。
ここんとこずっと缶詰状態で本の原稿を書いているので、シャバにでるのが嬉しい私。犬散歩以外は外に出ないし、大人とも喋らない日々ゆえ腐りかかっておりまして。

が、しかし、今日も外はあぢぃ~~~。ほんと熱中症になっちゃうヤバさ。
そんななか、仲良しぼにままloungeさんにて、airbuggy-for dogのバギーを撮影しました。

そうそう、このバギーのサイトのコピーもわたくし、春頃に担当させていただいた。マチュはここの前身・ジョガーという頑丈乳母車で育った(その後、パチやタビィのバギーとしても活躍)ので、ここのお仕事ができるのはとても嬉しかったんだ。エアバギーフォードッグは、人間の赤ちゃん用バギーと同じフレームを使用しているので、安全性・走行安定性・走行快適性・耐久性はピカイチ。小型犬多頭飼育や中型犬(体重15キロまで。フレンチブルやコーギーちゃんにオススメ!)用のMサイズはとくに安定性が良く、いいと思う。こういうサイズ、日本ではなかなかないしね。人間の赤ちゃんバギーと同じ安全基準を満たしているというのもすごくいい。よく見かけるのは、不安定な犬用バギーがほとんどだからね。見ていてハラハラしちゃうんだもん。

22撮影1

いやー、それにしても暑い!
トイプーのモデルさん、レオくん、夢ちゃん、ほんとすいません。

22撮影2

撮影チーム、みんな犬を気遣い、必死です。段取りよく急いで撮らなくちゃっ。
そしてサクサクと撮影は終了~。みなさんお暑い中、ご協力ありがとうございました。

この模様は、9月16日発売の『I' m home』(NO.48)にて掲載します。犬用バギーに関心のある方は乞うご期待。そして先週7月16日に発売されたNO.47には、

22アイムホーム

2記事

犬のためのサマーバカンスのススメの記事を書きました。このときのロケのやつです。全国の書店でぜひ見てね♪

その前のNO.46には、お茶碗ネタを書きましたね。
そのとき撮影に使った、ドイツ製のクパ茶碗がやっと今日私の手元に戻って参りました(一度ドイツから送ってもらった物が輸送中に割れてしまったので、宅配便は信用せず、手渡しで受け取るまで待っていたの)。

22茶碗

Bodai shopで購入したんだ♪ ジョジョと色違い。
重みがあってしっかりしている。うん、いい感じだ。そして私はクパとお揃いのマグカップでスープを飲むぞ。

茶碗2
“懐かしのドイツのにほひがする~”(ウソ)

クーパー、せっかくK子さんが送ってくれたんだから、今度のお茶碗は割るなよな~~~っ。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 2

パンママ  
U。・x・)ノ チワン!

本当に梅雨が明けてから
驚くほどの暑さですよね(・ω・;A)アセアセ…
5キロ超えたらもうカートやバギーに乗せないと
肩がやばいですからね(ノ´∀`*) ぅふふ♪

我が家もメーカーは違うけどカートのお世話になっております。

2010/07/23 (Fri) 03:51 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
鼻ぺちゃ犬にはとくにつらい時期

♪パンママ様
ほんと、驚くほどの暑さです。
異常気象だ、地球温暖化だ。
毒タコも北上してきたというし、
へんな虫が関東にまで普通に現れるようになったらイヤだなーと思う今日この頃。

パンちゃんもカートは必要だね。
5キロ超えなくても、けっこう重いもんだよね。うちはまめちゃんでも重い(7キロくらい。涙)
5キロといったらお米の袋だもんね。

ここのカートは頑丈なくせに、スムースに進むのでオススメでーす。
いつか壊れたら、あるいはボストンの多頭飼育になったら(笑!)
検討してみてください。

2010/07/23 (Fri) 15:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply