Article page

by
  • Comment:5

マチュ、夏休み初日。
東京、2年ぶりの猛暑日だって。あっぢぃよ~。
エアコンつけても3階の仕事部屋が30℃以下にならないよ~。エアコン壊れたか~。

21猛暑1
“散歩には行きたくて行きたくてしょーがないんだけど、暑いのはキケンでござるよ~”

21猛暑3
“都庁前で写真なんて撮ってる場合じゃないよ~。お花はきれいだけどぉ、日干しになったミミズになりそうっす~”

21豆絞り

そこで登場。トールが週末に開発した「クパっち豆絞りたすき」。
中に、保冷剤が2つしのばせてあります。
両脇の太い血管?(リンパか?)を冷やしたいけど、両脇にすると腹巻きのようにずれてしまうので、たすきがけにしてあります。

21豆絞り2

反対側から見るとこうなってます。
日本手拭いを2本つなげただけ。簡単。日本手拭いはキュッと縛れるし、すぐ乾くし、重宝します。やはり日本の先人の知恵は、日本の風土に合ってますな。

いまはクールバンダナなど、いろいろ商品化されてますが、クパっちはおうちにあるもので十分(笑)。保冷剤はタカシマヤで毎回タダでもらえるやつだから、いっぱいあるし。ま、おしゃれじゃないけど、ご愛敬。ニッポンの夏って感じだし、意外とドイツの里芋にもお似合いよ(爆)。

しかも、このたすき、けっこう効果あります。血流等を冷やすのは、扇風機の前にいるより早くハアハアが軽減する気がします。ぜひお試しを。


もう1匹のだれだれ君はオマケで。

********************************************
21猛暑4

え~い、このデカ猫、仕事の邪魔をするなーーーっ!

ただでさえ、デカイし、発熱しているのに。近寄るだけで、熱気がくるぞ。

21猛暑5

だいたい、よくもそこで眠れますね。強引すぎ。新手のテロか?


このあと、優しい獣のおねーちゃんが、クパがたすきをしているならと、まめにも保冷剤入り枕をつくってあげていました。

21ひやひや

マチュは意外と気がききます。獣には親切です。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 5

ルナママ  

マチュはもう夏休みなのね!
うちはまだ今週いっぱい学校、明日は三者面談だよぉ~(泣)
この暑いのに学校まで歩くなんて、やわなママはしんじゃうv-406
今日なんて教室内37度まで上がったんだってよ!おそろしや・・・。

クパの豆絞り、ちょ可愛いじゃないですか。
なんといいますか、テイストがクパにぴったりといいますか(笑)
「祭」って書いてあるハッピでも着せたい。

さーて、そろそろ涼しくなってきたかな~。
ようやくお散歩行けるかな~。

夏休みになったら遊ぼうね~!

2010/07/21 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   
こぼずはうす  
そうそう。

なにも買わなくても、代用できますよ!
私は、人用の首に巻くのを利用しています。
これだと、ほとんど首全体に冷えた部分が当たるので
重みで前に垂れてもある程度モーラ出来るんですよ。
給水も大事ですね。
夏は特に1Lのペットボトルの水を凍らし
もう1本は水をもち、少しずつ溶かしながら
与えています。
舌が直接冷たくなるので、これもいいとおもいますよ。
あ、お腹の弱い子は要注意。

2010/07/22 (Thu) 14:03 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
あぢぃ~~

♪ルナママ
Mかはまだ学校なんだね。この暑い中、ご苦労さんです。
クパの豆絞り、可愛いでしょ。
そう、なぜだか似合う。ドイツ国籍のくせに、なぜか下町風な里芋なのです。
さすがに横浜ドッグランは日影がないのでいまは行く勇気がないけど、代々木公園においで~~。
夏休み、Wiiパーティ、Mか、待ってるよ。


♪こぼずはうす様
そう、なんでも代用できるし、むしろより効率が良かったりします。
大型犬だから、代用もしやすいのかな、首周りとかサイズが人間と近いしね。
うちもお出かけの際は、トールがバリケン内に氷ペットボトルを用意してくれます。
そんで溶けたら、その水を飲用する(笑)(人間も飲んだりもする。爆)。
舌が冷たくなるのも、熱中症対策に効果的なんですね。
了解しましたっ!
(クパは氷がりがり小僧。おなかは大丈夫です)

2010/07/22 (Thu) 15:07 | EDIT | REPLY |   
マリリン  

豆絞りたすき可愛いですね~~~
ウチもシャトレーゼで貰える保冷材2個をバンダナでくるんで首に巻いたりしています
頸動脈冷やせ~と言う感じでマヒナもお家にあるもので十分なので

それにしても毎日大変な暑さですね
ビールが美味しすぎます

2010/07/22 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  

♪マリリン様
豆絞りたすき、けっこうイケテルでしょ。
クパのキャラに合ってます(笑)。
保冷剤バンダナ、使えますよね。

はい、ビールが美味すぎの毎日です。
ほんとはビアガーデンに行きたくてしかたありません。

2010/07/23 (Fri) 15:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply