Article page

by
  • Comment:10

メルちゃん、マチュ、ついに決定!!

13メル決定1

マチュは悩んだあげく、でもやっぱり2008年12月からの思いを貫き、パリスの大事な唯一のメスパピー、パリメル(6月1日誕生日)に決めました。初志貫徹で、かっこいいぞマチュ。

土曜日(7/3)、「もう心の中で決まっているのなら、早くドナルーさんに伝えてあげないと。残った子たちも早くいい飼い主さんに出会わせてあげないといけないよ」と言うと、マチュは「パリメルにする」と答えた。「ならば早く連絡しないとね。マチュがパリメルの飼い主なんだから、自分の口からお願いしますとちゃんとドナルーさんに伝えなさい。いますぐ電話しなさい」と私は言いました。だけどついでに私は「再来週、会いに行くけど、最後にもう1回子犬たちをじかに見て、決めなくてもいいの? ドナルーさんはそこまでは待ってくれるんだけど、もういいの? それまでにまた成長して変わっているかもよ」と一応念押しをしてみたけど、きっぱりと「パリメルに決めている」と言う。そこまでぶれずにハッキリ言うのなら、もう心配はない。マチュは、子どものくせに決断力があり、今まで一度決めたことをあとからぐじぐじ考えたり、後悔したことはない。大丈夫だ。

13メル2

本日の写真は、ドナルーさんが撮影してくれたその7/3のパリメルの様子。

メルちゃん、あなたが選ばれました。
シライシ家にくると、いろいろと過酷かもしれないけど(笑)、絶対幸せにしてあげる。
マチュの素敵な人生の相棒になってあげてね。

13メル3

“ちろり~ん”
大丈夫だよ、あなたのママはマチュだけど、強力なゴッドマザー(私)がちゃんと裏で管理するから、心配しないでうちの子になりなさい。

13メル4

楽しい思い出をいっぱいつくろうね。


そしてピッピメルは、ブリーダーさんのところに残ることになるようです。
マチュが最後まで悩んだプリティーなお顔の茶メル(顔だけでなく、行動も甘えん坊で可愛いんだって)は、ただいまオーナー募集中。メルちゃんの可愛いきょうだいたちとおとなになっても会える日が楽しみ。年に1~2回、ドナルー・ファミリーが集う日があるとのこと。うふふ~。あとフォーンのオスももう1匹、オーナー募集中ですね。



続きはオマケで。

**************************************************

あと1か月半後くらいに、まさかこんなにめんこい娘が家族に加わることを、いまは知らない7ちゃんず。

いつもは近寄ると爺様が一喝するのに、ときどき睡魔が勝っているせいか一喝をされないと、このように仲良くくっついていることもある。
なんだー、かんだー言っても、犬は群れでいると安心する動物だ(甘ったれの7ちゃんずならよけいに)。2グループ(使役犬)のボクサーはどんな感じだろう。2グループの犬と一緒に暮らすのは私も初めてだから、今からワクワクです。きっとまた仕事上でもいい勉強になると思います。

13意外と仲良し

バド爺に孫娘ができます。
クパに妹ができます。
まめちゃんに鼻のつぶれた妹ができます。

はたしてどんなドラマが待っているのか。明るい未来に乾杯です♪

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 10

パンママ  
U。・x・)ノ チワン!

マチュちゃんのメルちゃん決定おめでとうございます♪

バドちゃんクパちゃんまめちゃんとの絡みも楽しみですね(*´ェ`*)
バドちゃんもうすぐかわいいメルちゃんがやってくるからまだまだ元気でがんばってね。

メルちゃんがマチュちゃんのベストパートナーになりますように♪


代々木公園に行きたいとは思うものの・・
梅雨が明けて暑い時期が過ぎたら出かけたいと思います。

2010/07/13 (Tue) 15:23 | EDIT | REPLY |   
こぼずはうす  
おめでとう~~!

そうですか!やっと決定ですか。
昔、大学のクラブにいたボクサーもブリンドルでした。
どんなに私達がかわいがっても、飼い主の先輩が現れると
その人しか見ていないくらい実直なかわいいヤツでした(メスですが)
マチュちゃんにもそういうパートナーになれますね!
今度は、ボクサーグッズも増えそうですね。

2010/07/13 (Tue) 17:31 | EDIT | REPLY |   
mari  
マチュちゃん、やったね!

やはりそうでしたか!ブリーダーさんのHPから察しておりました。マチュちゃんの希望通りのパピーが誕生したこと、ずっと待っただけの甲斐がありましたね。素晴らしいブリーダーさんの元で誕生したボクサーですから、きっとマチュちゃんの良い相棒になってくれることと思いますよ~。愛くるし~いメルちゃんを拝める日を私たちも楽しみにしてます!

2010/07/13 (Tue) 19:20 | EDIT | REPLY |   
リッピママ  
ますます楽しくなりますね♪

決定おめでとうございます!!女の子~どんなふうに成長するのか楽しみですね~☆マチュちゃんもさぞかし喜んでいるのでしょうね♪
ゴッドマザー(笑)ばど吉さんが母ですから心強い!!

ダイエットの情報ありがとうございました。ハイドロね~うちのお取引先のお店さんがやってるんですが、うちのは筋肉の病気、使いすぎ厳禁!なもので無理でした(泣)ドクターストップ!ってやつです(笑)

やっぱり、徹底した食事管理と適度な運動なのかなぁ(笑)去勢前は太らなかったのになぁ(笑)

2010/07/13 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   
Sayuri  
よかったねぇ!

おめでとう、マチュちゃん!こんなかわいい子がもうすぐやってくるなんて、白石家のウキウキぶりが目に浮かびます。
たくさんの犬種の中からボクサーを選ぶあたり、マチュちゃんシブいよね。お利口で飼い主一途で、きっと素晴らしいパートナーになるんだろうなぁ。
メルちゃんがパピパピのうちに絶対見せてね!!

2010/07/13 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
ありがと~♪

♪パンママ様
パンママはずっと前からメルちゃんのこと気にかけてくれてましたよね。
ありがとう!
ついにうちも鼻ぺちゃチームの仲間入りです。
パンちゃん、よろしくね。
涼しくなったら代々木公園でまた会いましょう。


♪こぼずはうす様
やはり、そういう実直で可愛いヤツですか!
楽しみだなぁ。
やっぱり自分で室内飼育してみて、
初めて実感する犬種の性格とか大変さとかあると思うんだ。
ワイマだってよそ様から見たら「甘えん坊」って信じてもらえないじゃん。
自分の目で見て確かめて実感したことこそ、いちばんの取材。
きっとメルちゃんのおかげでまた今までにない新しい視点で犬原稿が書けそうな気がします。
それも楽しみです。

西日本、雨、大変そうだけど、ご自愛くださいね。


♪mari様
やはりHPでチェックされていましたか(笑)。
やっぱりマチュは初志貫徹でした。
パリスの子、メス、ブリンドル。
茶メルを断念するのは寂しかったけどね。
だって茶メル、すごく可愛いんだもん。動きも可愛いし。
小学5年のときからボクサーと過ごしたmariさんのように
マチュの人生はずっーとボクサーになるのかな(笑)。それも楽しみ。
とにかく、子犬が来たら、社会化要員でちょくちょく乱入してね。
そしてマチュにいろいろボクサーについて教えてやってください。
(DVDはまだ借りてて大丈夫? マチュとトールが実際子犬で手を焼く頃に見せてやりたいのですが)


♪リッピママ様
ありがとうございます。
マチュの犬としてきっちり命に責任を持たせますが、
そうはいっても経済的なことや病気予防の知識等々は親の仕事。
ゴッドマザーは頑張ります。


♪Sayuri様
ありがと~。
マチュは一時、イタグレ大好きにもなってましたよね。
ようはツルピカ好き。私がよけいな洗脳をしすぎたかしら?
でもほんとたしかに数ある犬種の中からボクサーを選ぶって、
外見の趣味的にも、そしてママを説得するうえでも
わが子ながら渋いし個性的だし、プレゼン能力ありだと感心します。
メルちゃんがパピパピのうちにもちろんすぐ会おう(どう考えてもクパよりは扱いやすく、いい子だと思います。笑)
ノックアウトする可愛さだよ。
それとちびのうちにABの草取り大変素敵なドッグランで
メルちゃんを安全に走らせてください!
パピーでも、ABよりは骨太。ABで安全に遊べる場所なら絶対大丈夫と思う! よろしくね。


2010/07/14 (Wed) 13:43 | EDIT | REPLY |   
じぇに  
うわ~っ

とうとう決まったのね~。マチュちゃんおめでとう♪
次に会った時は「メルママ」って呼ばなくちゃ。

無地と水玉としましまが揃ったね!
3頭散歩させてたらすごい目立ちそう。
いいな~。「どの足出していいのかわかんな~い!」っていうパピー走りが見たいよう。
初走りした時は、動画載せられたら載せてね。
元々鼻ぺちゃ犬が欲しかった私。メルちゃんに会える日を楽しみにまっております。

2010/07/14 (Wed) 15:14 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
無地と水玉としましま

♪じぇにんち
久しぶり~!
無地と水玉と縞々、ナイス表現! いのしかちょう(花札)な感じだね(爆)。

でも私、動画なんてハイテクな技、できないんですぅ。
写真のマチュの目を隠すこともできない。ガハハ。
なので「どの足だしてわかんな~い」というパピパピ走りは、
ぜひ生でご覧ください。
秋口にまたバーベキューしようってM子ちゃんとMザワちゃんが言ってたよん。
そっか、じぇにんちももとは鼻ぺちゃ予定だったんだよね(ほちょいツルピカになったけど。笑)。
そっかそっか。もちろんいっぱい会いに来て、社会化を促してやってください!

2010/07/14 (Wed) 15:34 | EDIT | REPLY |   
マリリン  

メルちゃん決まったんですね
おめでとうございます

お家に迎える日が楽しみですね~

2010/07/14 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  

♪マリリン様
ありがとうございます~。
秋になったら、お散歩デビューするつもりです!

2010/07/15 (Thu) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply