Article page

by
  • Comment:4

本日も蒸し暑い。窓を開けると蒸し蒸しした熱気が入ってくる(泣)。窓を開けない方がいい、っていう日が続いてます。
エアコン嫌いなバドも、除湿なしには心臓が辛いようでハアハアする。
心臓の悪いじーちゃんは大事にしてあげないと。でも電気代が怖いよ~。バドのいるリビング(2階)と仕事部屋(3階)、そして湿気がたまる寝室(1階)と、すべての階のエアコンをつけるときもある。なんとかならんもんですかね、日本の梅雨。毎年こんなに蒸したっけ??

クパとチャリ散歩しても、汗が滝のようにでます(ほとんど行きは全力疾走だもん)。
クパにとっては、人生2回目の夏だけど、どうせ去年の夏は(6月生まれ)エアコンの効いた子犬部屋で快適に過ごしていたのでしょう。けっこうクパもよくハアハアしてる。子犬や若犬は、暑さに耐性ができていないから、熱中症になりやすいと文献で読んだことがある。だからクパも「ポインターなんだから大丈夫よ」とタカをくくらず、用心はしてあげないとね。だけど、こいつは熱中症寸前くらいに疲れさせないと、いい子にならないんだけどね。ガハハ。

29三ツ矢サイダー

エアコンをつけると、元気が湧いてきて、ゴミ袋にまとめてあったペットボトルを、ご丁寧にリトリーブしてきて、リビングでガジガジするのが日課。1歳になってもペットボトル好き。三つ子の魂百までも。
でも、子犬の頃は破壊することはできなかったのに、いまは、口の部分からとりかかり、ペットボトルを上手に粉砕できるようになった(苦笑)。ラベルもいつのまにか上手に剥いでいる(笑)。

そんでもってペットの破片をくちゃくちゃガムのように噛んだ後、ちらばらせるんだけど、床に落ちているガジガジになってる破片をうっかり踏むと、すごく痛い(怒)。ま、飲み込まれるよりはいいが。

そんで、ひととおり遊んだら、仕事部屋に来て、いまはエアコンのお部屋で腹を出してバンザイして寝ている。まったく、おまえは悩みがなくて、いいなー。

とも昼寝
ヤラセでなく、こんな寝方をしているときもある

ついでに、まめちゃんもいつも悩みがない。あるとしたら「お腹がすいた」だけだろう。

猫もだれる

はい。保護者は、お仕事、頑張りますよー。
ぎっくり腰とぎっくり首の痛みもだいぶ楽になってきたから、本気で早く単行本1冊取りかからないと(涙)。


白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 4

マリリン  

本当に蒸し暑いですね

マヒナもペットボトル好きですよ
ペットボトルを潰してリサイクルに出すんですが、我が家ではペットボトル潰しはマヒナのお仕事になってます

2010/06/29 (Tue) 15:03 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
おおぅ、おたくも!

♪マリリン様
マヒナさんもペットボトルつぶし屋ですか!(笑)
いや~、クパは、高いオモチャよりも、ペットボトルで十分って感じです。
でも最近クパは、つぶす仕事というよりも部分的に食いちぎる。
マヒナさんのようにちゃんと仕事をしてくれ~。

あ、ご心配をおかけしておりますが、バド爺の爪の出血はやっとこさ止まりました。
早く靴を発注しなくちゃ(汗)。

2010/06/29 (Tue) 15:16 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/29 (Tue) 19:51 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  

♪カギコメさん
時間のあるときにブログ拝見しますね♪

2010/06/29 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply