子猫2匹の里親さん募集!

オス1,メス1の子猫の飼い主さんを募集しております!

172匹

私の犬友達、イタグレの AB ちゃんちの自宅のマンション(1階)の庭の片隅で、今週の雨の月曜日にみゃーみゃーしていたところを救出したそうです。そのいきさつはこちら

うーん、雨の中、母猫も来ない、となると、このまま衰弱死という心配もあろうから、救出しないわけにはいかない気持ち、わかる。うちのまめちゃんもそうだったからね。
だけど、そのあと、救出したものの、先住犬と折り合いが悪い場合に途方にくれてしまう気持ちも、すごくわかるよ。

だから、みなさん! HELP!
子猫の里親になってもいいよ~という方、いませんか!


まずオス。サバトラ色というんでしょうか?

17ねこオス1

うん、なかなかのハンサムくんじゃん!

17ねこおす2

オス猫は、オシッコをひっかける、などと心配はご無用。
去勢をすればそんなことはなし。
オスの去勢猫って、最も甘えん坊さんでかわゆい子になるって、猫の専門の先生が言ってました。
うちのまめちゃんを見れば、それは本当だと思います。
バドブログは、犬の飼い主さんが多いと思うけど(いや、意外とまめちゃんファンもこっそりいるかな。笑)、犬が先住犬で、あとから来る猫がこんだけチビちゃんなら、うちのように、犬は許容してくれるケースが多いと思いますよ。ただしA太郎(保護したお宅のイタグレちゃん)のように、以前から猫に異様に執着して興奮しちゃうタイプは難しいかもしれないけどね。


そしてメス。あわ~い色の三毛猫ちゃんです。

17ねこめす1

なんとも、儚げでポチョンとしたお顔が守ってあげたくなる。

17ねこめす2

しかし、この子の右前肢には、先天性の奇形があるそうです(1枚目の写真も見てね)。
詳しくは、こちらを。
獣医さん曰く、今のところ、歩行には問題ないそうです。
うちの近所の野良ちゃんも、片方の前肢が、先天性の異常なのか、後天的なケガ(交通事故など)なのかわからないけど、5センチくらい曲がった子がいますが、別段問題なく普通に生活しているよ。また、パチの抗ガン剤治療のときに、ガンで足を切断したネコちゃんに会ったことがあるけど、普通にベッドやソファーに飛び乗ることができ、私が見たときも上手に歩いていましたから、生きていく上で支障はないと思います。でも、見た目が悪い、と感じる人には不適でしょう。そんなハンディキャップは気にしないよ、という大きな慈愛の心のある方をお待ちしています。


いま、この子たちは、目黒の動物病院にお泊まり中。
というのも、イタグレちゃんちでは、A太郎がいるから、家庭内で預かることも難しいようで。
どなたか、このちび猫たちを幸せにしてあげてくれませんか?

現在、健康状態は良好ですが、この間にもし何か不調があっても、健康体でお渡しいたします。
お届けも、こちらでいたします。
ABママは「この子たちを幸せにしてくれるなら、どこへだってお連れします」と、必死に言ってます(涙)。子猫の体調を考えると、北海道など飛行機便とかになると私個人としては心配ではありますが、とにかく費用はABんちが負担してくれるそうです。車でお届けできる市町村なら、なるべく車でお届けします(私も手伝う所存)。


ご不明な点がありましたら、ばど吉にでも、ABママ直接でも、なんでもお問い合わせください!
ABママは、子どもの頃からずっと猫を飼っていた方なので、ほんと今週は毎日子猫のことで頭がいっぱいみたい。
どうかいい飼い主さんが見つかりますように!!

リンクフリーです!(ABママの許可も済み!)
どんどん広めて、この子たちのパパかママを見つけてください!

どうかご協力のほど、よろしくお願いいたします!

猫も、あんがい、可愛いもんだよ~~~~~♪

くっつき2
“おれは、バドに助けてもらって、よかったと思う~。毎日のんきにハッピーさ♪”

コメント

ありがとう!!

ご忠告に従って写真撮り直してよかったよ。こっちの方が全然かわいい!
初めての里親探し、既に精神的にかなり疲れておりますが・・・まだまだ先は長いかもしれないので、おいしい物でもいっぱい食べて頑張らなくては!(今日はランチに焼き肉を食べてきました。笑)

クパとまめちゃんの写真見て、すっごく羨ましいです。うちもこうやって飼えたらどんなにいいだろう~(涙)
とにかくまだ始まったばかりだから、ポジティブに頑張っていこうと思います。引き続き、応援よろしくお願いします!


  • 2010/06/17 (Thu) 23:41
  • ABママ #NCjg1OII
  • URL
♪ABママへ

どう、なんか進展はありましたか?
今の時期は、いちばん子猫の里親募集は多い時期なので大変かと思うけど、なんとかいい飼い主さんが見つかるといいのですが。

さっきメールもしたよ。獣医さんから追加検査のアドバイス読んでみてね。

  • 2010/06/21 (Mon) 10:53
  • ばど吉 #-
  • URL
猫ちゃん

猫ちゃんのこと
もっと詳しく
知りたいですッッ!!!

♪あーちゃん様
子猫ちゃんたちは、無事に行き先が決まりました。
バドブログ http://budbud.blog70.fc2.com/blog-entry-801.html
拾い主のABんちブログ http://itaitaab.blog121.fc2.com/blog-entry-206.html
ご心配いただき、ありがとうございました!

はて、猫ちゃんとは、もしかしてうちの黒猫まめちゃんのこと?

  • 2010/06/26 (Sat) 22:11
  • ばど吉 #-
  • URL
もしよければ

猫を探していたのでもしよければまずはメールで連絡下さいお待ちしています福岡県なんですがそちらはどこからでしょうか

  • 2011/01/24 (Mon) 17:24
  • みき #WfGs7ZzE
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する