Article page

by
  • Comment:7

お待たせ! 鋸山の午後です。

鋸山は、鋸山登山というより「日本寺」観光という方が実は正解だったので、犬たちにとっては(とくにうちの悪クパにとっては)“おいおい、いつになったら遊ばせてくれるんだよーーーーっ”という気持ちだったに違いない。
というわけで、近くの海岸で走らせてあげよう、ということに。
まだ海水浴客はいないことを祈りつつ、アンモニ家とはバイバイし、残りのメンバーで海へ GO !

ひと気のないところを探すのが得意な隊長(この技術は、バド時代から養われております。人相の悪い、運動欲求の高い犬の飼い主にとっては不可欠な能力です)、さっそくよさそげな浜を発見!

よーし、思う存分、遊べー!走れーっ!!

14-16.jpg
ジョジョとアテナちゃんは大の仲良し。それを邪魔する悪クパ

14-17.jpg
人の物を横取りするのが悦びの、独占欲の強い悪クパ(涙)

ジョジョは優しいから、譲ってくれちゃう。クパ、いま1歳と2週間。今後どんどんオスとして性成熟し、支配性が強くなるのではないかと予感し、不安になってくる私。でも、タマはとるつもりはいまのところないからな~、これから手を焼くことになりそうだけど、頑張らないとな。横取り防止と今後の攻撃防止と、それと謎の魚の骨などを回収してきたり、喰ったりしないようマズルガード買います。

14-03.jpg
“それよこせー” ものすごくジャイアンな悪クパ(怒)

14-18.jpg
スイスイスイ~なアテナちゃんとジョジョ。あっぱれ。それに比べてへっぴりごしのクパ

妙なところがチキンなクパは、泳ぎの達者なジョジョやアテナちゃんのように海には入れません(笑)。

14-00.jpg
海に入るも、これが精一杯、というチキン野郎

14-19.jpg
ジョジョとアテナはちびネッシーのように沖をゆうゆうと泳いでおります

オレンジのオモチャに夢中でジョジョ&アテナ組をロックオンばっかしているクパですが、ルナっちもいるよ~↑。ルナはこのあと海に入り、砂でゴロゴロし、みんなから拍手喝采のドロンジョ様に変身。

14-01.jpg
画面右端、バド爺も砂浜をポレポレしているよ

14-20.jpg
砂まみれのアテナちゃん。これまた私のツボ。じゃじゃ馬ちゃんで可愛い~♪

アンナとリムとカイちゃんとビーちゃんもいたんだけど、写真なしですいません。
クパの管理で手一杯でございました。
悪クパは、ビーちゃんが遊んでいたでっかい黒い浮きまで横取りしようとして、怒られ、大騒ぎにもなった。ビーちゃん、ごめんなさい。クパがこれ以上、暴君にならぬようご指導よろしくお願いいたします。
さらに悪クパは、浜千鳥を見つけて、追いかけて、とおーーーーくに走っていってしまい、焦った。遠くなると、波の音にかき消されて、私の呼び声も口笛も聞こえない。犬笛のトレーニングをすることを今回決意した。

でも、犬たちが思いっきり駆け回り、ふざけっこし、ちょっと小競り合いになりながらもまだ遊び……という姿を見るのは、飼い主として至福の時でございます。
カイちゃんもやっとちょっと遊ぶモードになり、パパから少し離れてプラプラとしたけど、“ハッ! パパがいないっ”と気がついて、焦って、パパを追いかける姿を見るのも、すごく幸せな気持ちになれた。みんなに遠慮してロングリードをつけたまま大きな浮きと遊んでいるビーちゃんを見守るママの優しさも見ていて心温まる。人んちの犬を見るのも、そして、よその犬と飼い主のいい関係を見るのも、これまた至福。

14-21.jpg

そんで、砂浜をポレポレしたあと、巣作りして休む爺様を見るのも、幸せ。
バド、今年も海に来られたね。意外とあんたはちゃくちゃくと記録を更新しているね。
波の音、砂の感触、お日様の光、潮のにおい……五感でしっかり感じてね。
このあと、バド爺は「帰るよ~」と言っても、なかなか起き上がらず、まだ寝る、という感じでした(笑)。

14-22.jpg

砂浜をあとにすると、めずらしくクパが早々にクルマに乗り込んだ。ドアが開いているのに、出てこないでまったりしている。初めて見た。いつもなら、すぐ飛び出してくるし、出せー出せー走らせろー、まだ走りたーい、とうるさいのに、人生初の満足でしょうか(笑)。鋸山でも興奮しすぎてたし、暑かったからハアハアしていたので、その興奮と暑さも重なり、消耗したのでしょう。クパが、もう疲れたよ、って顔するの初めて見たよ。



と、千葉の海を満喫しまして、……しかし、まだ解散いたしません。
ジョジョ&アテナ組とバイバイして、残りのメンバーは、また高速道路に乗り、南下。
安房自然村の不老山薬師温泉の茶色いお湯に入ってリラックスしてまいりました。ふー、山登りのあとの温泉は極楽じゃ。
翌日、私は階段登山のせいでふくらはぎが筋肉痛、バド抱っこのせいで両腕が筋肉痛、しかもぎっくり首&クーパー肩を悪化させ、右腕をもいでしまいたいくらい痛くなりましたが、温泉に入っていなかったらもっと大変なことになっていたのではないかと思う。


犬トレ部、今回は階段地獄ではありましたが、それなりに(たぶん)成功! 幸い、翌日、バドも元気で問題なし。
でも今度こそ、ゆるやか~なトレイルのトレッキング・コースを探してやるぞ!と、すでに隊長は検索を始めております。
でも真夏は避けないとね。次はいつかな~。
犬トレ部およびゲスト参加のとなりのMりんもみんなありがと~♪

では、さらに美味しいオマケは続きで。

**************************************

暴走、じゃないよ(クパだけだよ)、房総に来たら、やっぱり海の幸を食べて帰りた~い。
というわけで、温泉の帰りに館山にある地魚料理屋さんに寄り道してきた。まだ遊び続ける私たち(笑)。

14-料理1
お刺身~美味い~♪ お裾分けありがとう

14-料理2
トールは茶碗蒸し付きの定食~♪

14-料理3
平貝のかきあげ丼、すんごく美味しかったよぉぉぉぉ

帰りの運転はオットに任せて、またもやビールで幸せになった私でした。
千葉は美味しい。また来たい。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 7

mari  

アテナちゃんの顔、最高!「た~のしいっ!た~のしぃ!」という泥まみれのワンちゃんの表情は本当にかわいいです。あ、クーパーがジャイアンだとするなら、ビーはジャイコ、そこで何かを取り合えばあ~なるのは仕方ないこと。唸りあった時点で呼び戻しをすればかったのですが…機を逸したというか、いずれにせよ無理だったことと。自慢じゃないですが、闘争心溢れるビーに関してはあの手の小競り合いは朝飯前なので、気にされませんように。メルちゃんにとっては良き反面教師かと。。。オホホ♪(やっとオーダーマズルが出来たので、今度は一緒に走らせて下さいね。ド迫力の走りを見せるルナと駆けっこさせてみるのが夢)

2010/06/16 (Wed) 17:15 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  

♪mari様
アテナちゃんのお顔、最高に可愛いよねっ。私も犬のああいう顔、大好き。犬のあの顔が見たくて、犬トレ部活動をしているといっても過言ではありません。
いやー、ほんとクパはKYなジャイアンで申し訳ないっす。
しかもメスのビーちゃんに。あいつ~、まだまだ中途半端なおこちゃまだ。
オーダーマズル、今度見せてね。ボクサーはオーダーじゃないと難しいもんね。

ルナ姐さんの走りには、たぶんボクサーは追いつかないかと思います。
だってボクサーって、ゴムマリが跳ねるみたいに可愛く駆けるじゃん。
ルナ姐さんは、風、ですからね(笑)。
九十九里で浜千鳥コーシングをしたときのルナ姐さんの走りっぷりには惚れ惚れしつつ……
このまま地球の裏側まで行ってしまうかと(苦笑)。
あ、ルナ姐さんちは、呼べばすぐ代々木公園に来てくれるよん♪

2010/06/16 (Wed) 17:43 | EDIT | REPLY |   
こぼずはうす  
犬が満足ならば

体の疲れも心地いいものですよね♪
そして、大笑いしてるからストレスも開放されてるんですよねー。

クパっち、そろそろ自分のほうが足が速いことに気づいたのでは?v-391
奴ら、これに気がつくとやっかいですぜ。ふはは。

2010/06/16 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   
ルナママ  

お疲れ様でした~。
いやぁ、階段はきつかったしお弁当は美味しかったし休憩は楽しかったしお天気は良かったしわんこたちは最高に可愛かったしルナは怒るより笑っちゃうくらいにドロンジョさまだったし温泉は気持ちよかったし・・・・・
とにかく盛りだくさんな一日でしたね♪
翌日のふくらはぎには泣かされたけど(笑)

mariさん、いつでもルナを連れてまいりますぜ。
走りましょう!
けど、ルナは浜千鳥を追ったときよりもか~な~り、むっちりとしてきているので、迫力の意味が違ってきてるかも・・(^^;
パカラッパカラって音が聞こえそうだったけど、今は「ドドドドドッ」って音が・・・・

さ、私も早くアップしなきゃ!

2010/06/16 (Wed) 23:02 | EDIT | REPLY |   
ユカチカ  
お!トレイル部ですね!

まってました、トレイル部。いいですねー。私も先日、カルパチアの山をレースで7時間歩きました。次の日ですか?子供も犬もピンピン、旦那と私はパンパンでした。いや、若さがうらやましかった!

2010/06/17 (Thu) 04:20 | EDIT | REPLY |   
メル&マチュ  

わー!!犬達楽しそう(->-)??--@マチユも、行きたかったな~(>=<)

2010/06/17 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  

♪こぼずはうす様
そうですね、元体育会系としては筋肉痛も心地よし!
いっぱいの犬に囲まれて、チョー幸せです。
先生にそう言われて、今日1か月ぶりにクパをチャリ散歩に連れ出しました(自分の方が速くて強いと思わせないように)(涙ぐましい努力)。
さすがにクパは暑くてハアハアしてた。都心の夕方6時。それでも平気そうなママに(だって自転車だも~ん)クパ、その後やたらいい子の服従してます。久しぶりの公園内での服従訓練練習もばっちり。疲れなのか、尊敬なのかはよくわかんないけど。
独立心の強いパワフルな7ちゃんずに負けない親分になってみせる!


♪ルナママ
ドロンジョ様、シャンプーしてすっかりいまはプリンセスかしら~?
そっか、いまは避妊後、ちょっとボリュームが……
もう風ではなくなっちゃったの~そんな~。
とにかくビーちゃんちがいる夕方に代々木においで。
今日もたまたま私はビーちゃんに会えたよん。


♪ユカチカ様
おお、お久しぶりです!
カルパチアって、あのカルパチア山脈~~!? 大昔、地理で習ったような!
なんてグローバルなバドブログ。
7時間トレッキングですか。ああ、なんて硬派な犬トレ部!
来日した際に軟弱なばど吉隊長率いる犬トレ部を失笑なさいませんよう。
でも、軟弱でも、参加しちゃうと、きっとはまりますよ(笑)。


♪メル&マチュ
おおおおおおお、DSからの家庭内LANで、ついに初コメントですか! 
すげーな、昨今の子どもは。
メルちゃんの保護者になるんだから、いろんなこと頑張らないとね。期待してるよ!!
メルちゃんの心と体がちゃんと発達し、暑さがやわらいだら、
一緒にキャンプや海へいっぱい行こう!
ママもすんごく楽しみだよ!!!!!

2010/06/17 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply