Article page

by
  • Comment:4

『プードルファミリー』の見本誌が届きました~♪

6新刊

4月初旬にプードル三昧な取材をしていた例のヤツです。
私は犬連れおでかけちび特集のページを担当してます。得意分野(笑)。今回は小型犬向けの本だけど、意外と私が選ぶと実は大型犬OKなとこ多かった気がする(爆)。

いちばん最後の方のインフォメーション記事に、「銀座おとな塾」の告知も掲載してくれました。編集Kさんありがとう~。

6記事


プードルの本に、ワイマラナー連れたマチュの写真ってのが、なんだか異質でおもしろい(笑)。

銀座おとな塾の「東京犬散歩ガイド」クラス、月に1回、ほそぼそと(笑)やっております。まだまだ受講可能でーす。みんなぜひ来てね。全6回とありますが、単発も全然OK。
春から場所を移転し、きれいになったビルなのですが、まだまだ宣伝が行き渡らず、私のクラスだけでなく、うん、私の部屋の前のフィンランド語かなんかの教室も欠員が多いから、そんなに凹まなくてもよいのかな……と思いつつ、ま、でも、わざわざ私に会いに埼玉県から電車に2時間乗って来てくださる親子(セント・バーナードの飼い主さん!)が受講してくれてるってのがすごく嬉しい。ガンバロっと。
裏情報といいますと、そういうわけで人数が少ないので、受講者の希望に合わせた、犬お喋りをしている、って感じです。いまんとこ。個人授業な感じ(爆)。アハハ、ゆるいな~私。ま、これからも受講者の人数が少ないうちは、こんな調子でみんなの希望を聞きながら、ゆる~くやっていくつもりです。犬散歩ガイド以外でも、私に聞きたい犬雑学をなんでも聞いてちょうだい。だって、係の人が教室にいるわけじゃないも~ん(笑!)。

今月は、今度の土曜日12日13時から。金曜でも(もしか当日午前中でも)間に合うから、お時間都合のついた方はぜひご参加を。あ、興味のありそうな犬友達にもぜひご紹介ください(リンクフリー♪)。
そろそろクパバド連れて(バドは無理かしら)、野外授業もしたいタイミングなんだけど、いかんせん暑い季節は無理だしな~。ましていまわかっている生徒さんちはセント・バーナード。タイミングや行き先を考えちゃうな。

ちなみに今後のスケジュール。
6月12日(土)
7月10日(土)
8月はお盆でお休み
9月11日(土)
10月9日(土)
11月13日(土)
12月11日(土)

すべて13~15時です。銀座2丁目駅すぐ。お待ちしてますよん♪

-----------------------

さて、先日のカプノサイトファーガ症の私の書いた配信記事、神戸新聞に掲載されたものを、神戸のジャーポの飼い主・きーやんさんが本紙を郵送してくれました。ありがとーございますっ!!

8新聞

クパが私の手をパクパクしている写真が選ばれたようですな。えへへ、これは悪い例ですよ。感染する可能性が100万分の1ありますよ(苦笑)。
それにしても、バドブログをいつも読んでくださっているとはいえ、クパに会ったことがないのに、よくこの写真で「クーパーだ!」とお気づきになられましたね。嬉しいです。
また、ジャーマン・ショートヘアード・ポインターをコンパニオン(家庭犬)として可愛がっている飼い主さんとお知り合いになれて、とても嬉しい。日本にはまだまだポインターをコンパニオンとして可愛がっている飼い主さんがいっぱいいるのかな~。会ってみたいですね。

8バドチャーム

さらにですね! きーやんさん手作りのバドのチャームもプレゼントしてくれました!
すごーく可愛いっ! きーやんさんありがとう!
さすがジャーポと暮らしているだけあって、マズルのラインとかワイマラナーっぽいね。耳の長さもバドっぽい。バドに会ったことないのに、もうバドブログ、かなり熟読してくださってますね~(笑)。
もったいなくて使えないよぉ。とりあえずパソコンの前に鎮座しております。
今度はクーパーと会った後に(クパの模様をよく観察いただき)、クパチャームもお願いしますよ♪

--------------------------------

そのほかのお仕事としては、ニフティ×ミサワホームの「犬と暮らす家」も、毎月更新しています。
おうちを新築やリフォームしようと思っている飼い主さんのアイデアになるように書いてます。見てね~。

--------------------------------

先日、薔薇の館ステイの日にアンモニパパから、MacのすごいG5?かなんかをお下がりしてもらいました。私の仕事Macがパワーアップして、嬉しい~♪ しかしそれを設置するために、パソコンまわりがぐちゃぐちゃになりまして、私の今まで書いた原稿や資料の山が雪崩状態なんれす(涙)。昨日お片付けをしてみましたが、やっぱりさー、お片付けって下向くじゃない? 腰に悪い体勢なんだな~これが。そして途中で断念。むー。汚すぎる状態なので、仕事する気が起きない……ってそれは言い訳か。

メルちゃんのために、早く本を書き上げるぞーっ!! おーっっ!!!

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 4

こぼずはうす  

ホウ酸水の濃度0.2%ですが、箱に書いてありますから
それを守ってくださいませ。
薬局で一緒に精製水を購入してそれで作成するほうが日持ちしますし、清潔です。

2010/06/08 (Tue) 18:36 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  

♪こぼずはうす様♪
濃度、了解です~。
ありがとうございます。
バドのため、精製水やら食塩水やらカテーテルやらガーゼやら(クパの湿潤法のラップやら)、どんどん薬局的なものでリビングが侵食されていく~~~(涙)。
素人のうちなのに(笑)。

2010/06/08 (Tue) 18:48 | EDIT | REPLY |   
きーやん  

わぁ~、ブログに載せていただくなんてぇ(*^▽^*)
バド君、耳とマズルが特徴的だなぁ~と思い作ったので、そう言っていただけて嬉しいです♪
人の顔はなかなか覚えられませんが、犬の顔はすぐに覚えられますよ(笑)
銀座おとな塾楽しそうですね!
近かったら…(TへT)

腰と肩…無理しないで下さいね。

2010/06/10 (Thu) 23:34 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  

♪きーやん様
新聞もバドチャームも
本当にありがと~~~!
バド、マズルと耳が特徴的だとよく気がつきましたね。
そうなんです、それを間違えると、ワイマラナーにはならないと思う。
さらにバド個体は、目が特徴的。
びっくり眼なんです(爆)。
だから似ているんだと思う!
神戸から関東に遠征する機会があったら
絶対にご一報くださいね!

2010/06/11 (Fri) 14:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply