クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
ぎっくり、順調に回復の兆し
2010年06月05日 (土) | 編集 |
ぎっくり腰、だいぶよくなってきました~。
すでに3週間半経過しましたが、ようやく、って感じかな。でもまだ予断は許さない、いや~な痛みはある。こういうときがやばいんだって。調子に乗って、ついいつもの動きとか過激な動きをしちゃうらしい。こないだガーデニングして、痛みが増したようにね(庭仕事って、すごく腰に負担があるんだって。ひざをついてやるか、小さなお椅子を使うとまだいいらしい)。

でも、代々木駅近くのカイロ「あおいカイロプラクティック」さんのおかげで、だいぶよくなった。カイロは気持ちいい。また、ここのいいところは、おうちでできる体操、日常生活での注意点などを、親身になって指導してくれること。マッケンジー体操とかいろいろ教えてもらったよ(でも1日2~3回、真面目になかなかできない私。反省)( Sーシャさん、本も教えてくれてありがとねー)。

その場のマッサージや施術だけでなく、大事なのは日々の所作や毎日のストレッチ、運動。真面目に体操やって、早くクパの自転車散歩を復活してあげなくちゃ! 体のメンテナンスをちゃんと続けて、10年後、15年後も7ちゃんずと暮らせるもんなら暮らし続けたいです。

5ばど

“おいちゃんの階段抱っこもしてね~。おでもまだまだ生きちゃうもんね~”

コメント
この記事へのコメント
恵比寿で治療受けていませんでしたか?
気になっていましたが・・

代々木は近くて良いですね。

マッケンジー体操教えてくれるという整形外科に
連絡したら、TVで取り上げられて9月まで予約はいらないといわれました^^;

私もやっと少し楽になりましたが予防大事だと思っています。
私のようにくせにならなようにしっかり治してくださいね。
2010/06/05(土) 20:31:28 | URL | マイママ #ihn3MyrQ[ 編集]
あれ?おいちゃん、右目、目やにが出ますか?
奥目になると目やにがたまりやすくなるようですね。
コットンにホウ酸水をたっぷり含ませて、目に入れながら拭くと
目やにが浮いてきますよ。

ぎっくり腰、お大事にですね。
私もいつなるか分からないですもんねー。
2010/06/05(土) 21:30:33 | URL | こぼずはうす #-[ 編集]
お久しぶりです。腰も順調に回復で良かったね。あと一歩が大事ですね。ドックラン深大寺?我が家から深大寺って近いんです。自転車で20分位かな。犬のお墓があるので年に何回か行ってます。母のお墓は何年もご無沙汰なのに・・・・(高尾で近いのに)犬のお墓は色々と楽しみがあるけど、母のお墓の帰りは何もなし。
ドックラン出来た頃はむーさんも良く遊んでいました。夏なんか朝5時頃行けば誰もいないだろうと・・・・大きな間違いでした。5頭くらい遊んでいました。すべて大型犬。今日むーさんの9歳の誕生日です。
6・6でむむです。(キャバのしふむは4月26日生まれで426)最近自転車引きの散歩も終わりかなと感じます。
ケホケホもでるしね。なんか寂しいですね。
キャバと一緒に散歩が出来ますね。前向きに考えましょう!
2010/06/06(日) 09:36:56 | URL | むむ #-[ 編集]
毎日暑いですね~ジョビーにとっては厳しい季節となってきました。ギックリ、回復していきているようで良かったです!夫も、ストレッチやら筋トレやら欠かさずにおります。よほど辛かった(仕事もできないし)模様。毎日続けるって…それが好きなことなら簡単だけど…そうでないと大変そう。姿勢とか体の動かし方の癖って、なかなか変えられなそうですし。末永~く7ちゃんズ(+メルちゃんも)と生きていくためにも頑張ってくださ~い!
2010/06/07(月) 10:21:02 | URL | mari #-[ 編集]
♪マイママ様♪
恵比寿のカイロも大好きだったのですが、今回は近場で見つけました。
なにしろ移動すら難しかったので。
代々木駅前だってのに、ハチ公バスわざわざ2バス停分だけでも乗るほど弱っておりました。近所は便利ですね。

マッケンジー体操なども教えてくれますよ。オススメです。木曜日は女の先生もいますし。
私は2歩進んで1歩下がる、感じですが、着実に快方に向かっております。頑張る。毎日の動作が大事!


♪こぼずはうす様♪
ありがとうございます!
年取ると、奥目になるから、目やにが溜まりやすくなるのですか。ほーぅ。
右目だけ、最近、目やにが多いのです。
ペットクールで拭いておりましたが
ホウ酸水かぁ。濃度は?


♪むむちゃんち♪
むむちゃんお誕生日おめでとう! 9歳かぁ。
まだまだだよ! 今年も元気に過ごしてね。
深大寺も近そうですよね。
あ、このバドの写真は横浜のドッグランです。
深大寺ドッグランは、車道にダイレクトなのが怖いな。

♪ mari様♪
ご主人、毎日、体操やストレッチしてる?
えらいなぁ。見習わねば。
7月からは大人プール部も復活して、筋肉強化します。
自分の筋肉を鍛えることが何よりも大事!
バドクパメルも抱っこできるようにね。

2010/06/08(火) 14:28:38 | URL | ばど吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する