バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

クーパー1歳!!

21歳!

本日6月2日、クーパー、1歳になりました!!!
愛しの里芋、ワニお、パクお、プーパー(10か月くらいまではくっさいおならをよくしてた! 腸が未成熟だったからかな)と、さまざまな異名を取りながら、大きくなりました。

この1年の間に、
こんなことや(来て早々、最初に泣かされた事件)、
あんなこと(新年早々、二回目に泣かされた事件)
を乗り越えて、無事に成長してくれた。
ありがとう、クパっち。
あんたといると、すごく楽しい。毎日すごく幸せ。

去年の6月、ジャーポを迎えるつもりはなかったけど(マチュのメルちゃんが産まれるのを待っていたので、私の次の7ちゃんずはまだ先の話と思っていた)、
クーパーがうちに来ることになったのも、神様の思し召し。

おかげで、バドは若返り、いまも元気に日常生活を送っている。裏磐梯にキャンプにも行けるくらいフツーに元気。
おかげで、私たち家族は、バドとのいつか来るお別れをカウントダウンするヒマもなく(笑)、日々、忙しく、楽しく過ごしている。
おかげで、若い犬のお友達ができて、老犬生活以外の若犬生活も満喫できてる。

クーパー、うちの子になってくれて、ありがとう。
1歳のクパのこれからの成長もほんと楽しみだ。
クーパー、大好き! 私の可愛い里芋。
オット曰く、私は1日に3回以上「クーパーは可愛いなぁ」「ほんとクパは可愛い」と、つぶやいているらしい。
バドは「可愛い」という域を超え、「愛しい」「かけがえのない」「大事大事」な存在。
もうバドは、クパみたいに、悪いことしでかさない(あ、たまにまだやるけど。苦笑)し、私に金魚のフンみたいにひっついてくることもないし、つねに私をロックオンすることもなくお昼寝しているけど、クパはね、常に私の1メートル範囲内にいて、こっちを見てる。
そりゃ、可愛いわい。こんな可愛い相棒はいない。

クーパー、今年も大きく育て。
いっぱい走ろう。
だから、今日は平日だけど、横浜に走りに連れてってやる。

クーパー、それに来年の6月頭は、メルちゃんと合同誕生日会だよ♪(うほほ~い!!!)
今年は、いいお兄ちゃんになってくれ。なれるかな。ちょい心配だけど(笑)。

2010年の6月頭は、ハッピーでいっぱい。

あ! ザイオン、キキちゃん、松ちゃん!!
みんなもお誕生日おめでとう!!!!!!! 近いうちにお互いの成長ぶりをまた見たいです。


でも、悪クパのオマケは続きで。


*******************************

ぎっくりママのせいで、運動量が足りないクパっち。
1歳になる直前の、生後12か月最後の夜に、
初めてこんなイタズラをしました。

2ギャンゴ

パパの怪獣ギャンゴの頭が、もがれて、粉砕されている(涙)。
これ、一応、アンティークらしいぞ(爆)。
あーあ。頭バラバラ。

あ、犯人が、現場に戻ってきたぞ。

2犯人

ギャンゴちゃん、ごめんねぇ。
ちなみに、私が幼稚園児のときに可愛がっていたのは、バラゴンです。
なんとなくパチに似ている気がします(笑)。

2ばらごん


さー、もうひと仕事して、横浜に走るぞー!
クパ、もうちょい待っててね。

コメント

 

クーパー、おめでとうございます!バド吉さん、さぞかし嬉しいだろうな~。心身ともに健全に育っている様子、何よりです!メルちゃんと、ワンツー誕生日になるのかな~。それにしても、12ヶ月最後の夜、なぜゆえギャンゴを選んだんだろ。
  • mari 
  • URL 
  • 2010年06月02日 17時22分 
  • [編集]
  • [返信]

 

クーパー満1歳おめでとう!
前回会ったときより体も大きくなっているのでしょうね。次回の犬トレで会うのが楽しみです。
ギャンゴ、バラゴン、ウルトラ怪獣懐かしいですね。
ところで、ペキニーズってウーに似ていませんか?

 

おめでとう!クーパー[絵文字:v-v-315308]!
ようやく到達した1年ですね。
これから益々パートナーとして色々なことを学んでくれますね。

そして、そしてメルちゃん候補が生まれたのですか?
いいなー、ふにゃふにゃの赤ちゃん!
あの乳臭さがたまんなーい!
  • こぼずはうす 
  • URL 
  • 2010年06月02日 21時33分 
  • [編集]
  • [返信]

 

クーパー君、一歳のお誕生日おめでとうございます

今度一緒に走ってね
  • マリリン 
  • URL 
  • 2010年06月03日 00時17分 
  • [編集]
  • [返信]

 

クパお、1歳おめでとう!
前回会った時はまだパピパピしてたけど、もうすっかり男になっちゃったのね。元気に育ってくれて何よりですね。
そのうち富津にも走りにおいで!

 

クーパー、おめでとう! 
先日のランでは、小学生男子丸出しで、女子イジメっ子してたけれど、いつになったらやめられるかな~? うふふ。
モニちゃんに嫌われてたよね。頭突きするからいかんのよ。犬が頭突きするの初めて見たよん。バド吉さん、見た?
追伸 一日に何回も何回も、世界で一番お前が可愛いよ!って、アンディに言っていて、
この世の中で一番君が愛しい!ってモニカに言ってる私と同じですね。
いつも、それってどっちが上なの?って焼き餅焼きのモニカに聞かれてるのよ。
それが幸せ。バド吉さんもきっと一緒なのね。
バド、クーパー、最高に可愛いから親ばか炸裂なこと、よ~くわかります。

 

お祝いのお言葉、ありがと~♪

♪mari様♪
うふふのふ、メルちゃんとワンツーになるかも!
クパはいいお兄ちゃんに果たしてなれるのか!?
しかも、なぜゆえギャンゴなんでしょうね(爆)。


♪カイパパ様♪
2月から大きくなったかな?
毎日見ていると飼い主はわからないもんですが、今度カイパパになんて言われるか楽しみです!
ウー、検索した。ほほぅ。なるほど。
怪獣って、ときどき犬っぽいやつ、いますよね(笑)。
なにかほかに「あー似てるぅ」と思ったヤツがあった気がするんだけど、思い出せないや。気になる。


♪こぼずはうす様♪
ますますパートナーとしてしっかり成長してもらいたいっ、と、思っておりますが、ジェントルリーダーをはずす技を覚えやがって、まったく!な成長ぶりを見せています。
でも健康なら、それでいいや(笑)。
メルちゃん候補、無事に誕生しました!
赤ちゃんに会いに行くのが、もう楽しみっっ。


♪マリリン様♪
ありがとーございますー!
ええ、今度ぜひ! 
ジョジョ兄も呼んでまいりましょー!
(うちのクパは悪いですけどお許しを!)


♪Sayuri様♪
富津、行く行く~!
ちょくちょく芝刈りの様子(&サル出没の様子)を
楽しく拝見してますよ!
ムチムチだったクパも、ずいぶんスラリとしてきました。
イタグレちゃんずから見れば、ずんぐり里芋だけど(笑)。
富津のお話しも聞きたくてウズウズしているので
今度ごはん食べようね~。


♪あんもにまま様♪
ほんと小学生の悪ガキ男子ですいませ~ん。
いじめてる、というか、空気読めないというか。
いじめているつもりはなくても、動きががさつなので、ごめんよ~。お嬢様に頭突きだなんて(涙)。見てなかったけど、いつもそういうがさつな体当たりはしている気がする。
ほんとルルちゃんにも迷惑かけたしねぇ。いつか落ち着くのだろうか。
でも、最高に可愛いんです。
そう、バドもクパもどっちも一番!
アンディとモニカに同じように言うの、わかるわかる!



 

クーパー、初めてのお誕生日おめでとう!
ますます、ハイパーなワンコになって下さい。バドをおこらせない程度にね~。
それにしても、よその子の成長は早いものです。
  • ぼんてんの母 
  • URL 
  • 2010年06月05日 01時02分 
  • [編集]
  • [返信]

 

出遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう!!!
毎日カワイイって言っちゃう気持ち、すごくわかる。
私も毎日そう言ってます。
まだこの世に出てきて365日とちょっとだもん
まだまだいろいろやらかすでしょうけど(笑)
元気が一番だー。

 

♪ぼんてんママ様♪
ありがと~。
バドには一喝されてるけど
クパはまだ爺様に敬意を払っている模様。
1歳になっても、オス~~~って感じにはまだなってないです。
いつまでもお子様な空気読めない感じよ。
また代々木公園で会おうね(いまは、ぎっくり腰のため、公園にも行けておりません。涙)

♪つむじちゃん♪
ありがと~。
つむじちゃんが毎日ジョジョに可愛い可愛いって言ったり、心底思っているのは、知ってるよ~ん。
若くていろいろしでかすのは大変だけど
(右肩の肩甲骨がやたら痛いのは、またヤツのせいか!?)
いろいろしでかしてくれるのも楽しかっりして(爆!)

お山で会おう!!

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバドかえ

Author:白石バドバドかえ
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー