Article page

by
  • Comment:7

ぎっくり腰のためのカイロプラクテッック通いも頑張ってるし、カプノサイトファーガ感染症が新聞を賑わせているし、明日はマチュの運動会だから母が遊びに来てくれてるし、新しい単行本を書き始めたし(!)(頑張るぞ)……
というわけでなんだ公私ともにご多忙気味なばど吉ですが、薔薇の館の翌日のハッピーなイベントをやっと書きまーす♪

朝、うらうらと目覚めて、ホテルのような素敵な朝食。パウンドケーキ、すんごく美味しかったなぁ。
なぜか二日酔いのない自分が不思議。写真にはなかったが、ニンジンサラダなどのお野菜をたらふく食べたのがよかったのだろうか、それともいいお酒と楽しいお喋りだと二日酔いにならないのだろうか、それとも、フレンチのフルコース料理だと二日酔いにならないのだろうか……?? 謎が深まるけど、とにかくアンモニママのマジックだな、これは。

あいにくの雨ではあるが、そんなこたー、まったく気にしないばど吉家。だって、スムースヘアーだし。犬が濡れ鼠になったって全然平気さ!

アニモニママが、アンドレ&キャンディママと次なる企画をセッテイングしてくれた。
アンドレママとは、2008年5月にお会いしているぶりなのですが、まー、2年ぶりにお会いできて嬉しいわっ。

そこで向かった先は。雨にも負けず、我々は高速に乗るのであった!

あ!

私、ここ知ってますぅ。来るのは初めてだけど、2回もグッズ紹介で撮影協力いただいておりました、九十九里のLADFさんじゃーありませんか!
うわー、私、ここ、来てみたかったんだ!

24LADF1.jpg

さっそく、クパ、放牧!!
ぎっくり腰ママのせいで、毒が溜まりっぱなしのクーパー。水(雨)を得た魚(カエル)のように大はしゃぎ!!

24LADF2.jpg

↑ バド爺ちゃんも、緑の芝生の広いドッグランが嬉しそう♪

24LADF3.jpg

いやー、あいにくの雨がちと残念ではあるが(途中、雨が本降りになり、カメラが壊れる恐れがあるため、写真もあまり撮れなかった。悲しい)(しかもアンドレ家のニューフェイス、カワイコちゃんのミックスのルルちゃんのちゃんとした写真がないのが悔やまれる。ルルちゃん、絶対、コーギーなど立ち耳スピッツ系好きのトールの好みなのに)、でも、犬たちは楽しそうだ。犬がたのしけりゃ、それでよし! 

24LADF4

LADFさんにはプールもあるんだよ~♪
水好きのフラットちゃんずは、4頭(アンディ、モニカ、アンドレ、キャンディ)、みんななんのためらいもなく入ってるよ~、おおおぅ。

24LADF5
おおぅ、どっぷり浸かってる強者はモニカ嬢かしら。まったくもってチョー可愛いぞ!

やっぱりポインターちゃんずとは、水LOVEの度合いが違いますな。そういうのを観察するのもすごく楽しい。我が愛しの里芋は、このメンバーの中でいちばん悪ガキでしたが(ごめんねぇ、ほんとにKYなヤツで。涙)、プールには飛び込みませんでした(笑)。

それと、いいなぁと内心思ったのは、犬が雨で濡れようが、プールに飛び込もうが、まったく動じないフラットの飼い主の各ご夫婦のみなさま。その犬種の性質をこよなく愛しているからでしょうね。全身ずぶ濡れだろうが、あとで拭くのが大変だろうが、クルマが汚れようが、そんなことより犬が喜ぶことを優先する。それって基本なのですが、なかなかできないことでもあると思うんです。アンモニ家、アンドレキャンディルル家、私はそういうみなさんが大好きですっ!

24LADF6

雨がひどくなり、肌寒くなった後半は、バド爺は雨宿りしてました(笑)。
でも、顔が可愛い。楽しいんだな、この表情は。アウェイにでることは重要だ、ボケ防止の脳の刺激になる。
じーちゃん、よかったね、若人と一緒に九十九里バカンスに誘ってもらえて。

ときどき思うんです。
クーパーを迎えていなかったら、
バドとの生活は<守り>に入っていたと思うの。
裏磐梯にキャンプや、横浜のドッグランや仲良しルナんちにお泊まりにも行かず、無理をさせぬよう、疲れないよう、配慮していたような気がする。バドが別段望まないからね。
だけど悪クパが参入してしまったために、嫌でも外出の機会が増える。パパママは同一人物ゆえ、週末は有効利用しないといけない。家族揃って一緒に行動したい。そうなると、じーちゃんももれなく出かけることになる。

それはお昼寝したいバドにとっては酷なのかもしれない。
だけどね、反面、オシッコタンクは空になるから膀胱炎対策になるし、若いハチャハチャした犬と接する機会が多いのは疲れるかもしれないけど、確実に脳への刺激になる。爺様も負けていられない、という生きる活力にもなっているように見える。覇気があるというか。若いおねーちゃん(犬も人間も含む)(じーちゃんは、年をとればとるほど、私以外の若いおねーさんが好きになってます。笑。まったく、もう、オスってば)に会えるチャンスも増えるしね。絶対、いい刺激になってる。歩く距離も増える。歩く、動くっていうのは、生きてる基本。とても大事だと思うの。

私はね、これは人によって価値観が違うかもしれないけど、
ガンドッグの飼い主としてはね、個人的見解としてはね、
寝たきりで長生きしてほしいとは思わないの。
生きている、動いている、そして本人が生きる喜びを感じている犬に長生きしてほしい。


だから、アンモニ家、今回、爺様で粗相をするかもしれないバドを、薔薇の館に招待してくれて、本当にありがとう。そして爺様をいたわり、大きな愛で包んでくれてありがとう。
それから、アンドレ家、雨なのに、一緒に遊んでくれて、いろいろセッテイングもしてくれてありがとう。

バドが長生きしているのは、
こうしてバドのことをいつも大きな慈愛の心で包んでくれる、犬友達のおかげだと思います。ルナ家とかジョジョ家とかザイオン家とかボニ家とか、その他バドのことを気にかけてくれるみんなのおかげ。

だから、バドは今も呆けずにいられるのだと思います。
みんな、ありがとね!


……、といいことを書いておきながらですね(爆)、
LADFさんの次に向かった先は、

24はまぐり1

犬もテラス席OK! 室内もOKしてくれる浜茶屋「網元」さんでーす! アンドレ家が予約してくれたのー。
ハマグリって、今が旬なんですって~!
しかも、この辺りはこうしたハマグリ屋が多いなか、ここだけはほんとに千葉県産のハマグリなんだって~!

24焼きハマグリ

ブラボー!!!!!!
魚介好きのシライシ家が、狂喜乱舞したのは言うまでもありません。

24はまぐり3
マチュ、真剣にハマグリを育ててます

本当にお味もボーノ!でした。
アンドレ家、素敵なアテンドをありがとー♪

ものすごく楽しかった週末となりました。
これに懲りず、また遊んでねー!!!

追伸:2年前の飲んだくれモニカ・アンドレ誕生日会も、大雨でしたよね。
あのね、私って、けっこう強力な晴れ女なんです。ロケでもほとんどハズレなし。
なのに、フラットちゃんずと遊ぶときに限って雨が降るって、いったい………
でも、アンモニママは、御嶽山のときは晴れたね。ありゃ、じゃー、アンドレママが雨女なの!?
いや、通常は私の晴れ女パワーが勝つけど、複数の複合パワーなのかな!?
うーん、ともかく、今度はフラットちゃんずと快晴で遊びたいっ! (今回、ベルママ家のフラット・パピーちゃんずに会えなかったのが心残り。夢のように可愛い盛りだったに違いない。あ、黒いフラット・コーテッド・リトリーバーのオスのパピーず、まだいい子が残っているらしいぞ!!)(関心のある方はとりあえず白石までご一報を)

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 7

みゅう  

先日はお疲れさまでしたぁ~
雨が降っていたのを忘れてしまうくらい、
楽しい時間でした♪
LADFを知っていたなんてビックリです(笑)
良いとこでしょう~♪
オーナーご夫妻も気さくな方で
我が家は、いつも利用させてもらってまぁ~す♪

で、さすがバド吉さんですねぇ~
面白く楽しく記事を書かれていて
私の小学生並みの記事とは大違いです^^;

お忙しいようですが、
また千葉方面へ来る時には、ご一報くださいませ~
いつでもお付き合いしますよん♪

事後報告になりますが
Blogリンクさせていただきましたぁ~
これからもよろしくね☆

2010/05/29 (Sat) 08:50 | EDIT | REPLY |   
つむじ  

なんだー!翌日はLADFだったのかー。
ジョジョもそのプールに入ったことあるよ。
(真夏でしたけどね)
二日酔いじゃなかったら絶対お供したのにー。
ハマグリがでかい。
バドちん、ぽれぽれと楽しそうだね♪

2010/05/29 (Sat) 12:21 | EDIT | REPLY |   
mari  

LADF、行ってみたいな~~が、会員制のようですね。。。
ハマグリ、美味しそうですね~、画像眺めるだけで、生唾ゴックン。。。ところでバド吉さん、お腰は回復されていますか~?

2010/05/29 (Sat) 13:42 | EDIT | REPLY |   
こぼずはうす  

クパ坊がたのしぃ~い!と全身でしゃべってますv-290
バラの館の後は、はまぐりの館でしたか。笑。
しかし!ワイン8本はすごい!
追いつけましぇ~ん。

2010/05/29 (Sat) 15:43 | EDIT | REPLY |   
ルナママ  

うん、バドが充実してる時の顔してるねv-411 かわいい~♪
薔薇の館も素晴らしかったけど、また楽しそうなことしてきましたね。
LADFさん、行ってみたかったんだ~。

しかし、フラット飼いの皆様の心の広さは素晴らしいですな。
犬が喜ぶことを最優先、それが基本なのかもしれないが、狭量な私は無~理~v-406
濡れるだけならふけばいいから笑ってられるけど。
あ~、パパもいるなら負担は半分以下だからどーんとこいって言えるかなぁ・・(笑)
などなど、色々思いつつ、全身で楽しそうなワンズを愛でさせていただきました~。
クーパー、笑いすぎでワニだし(笑)

ハマグリ、是非今度はお誘いをお待ちしております
v-343

2010/05/30 (Sun) 00:14 | EDIT | REPLY |   
ポール家  

こんばんは!ポール家です(^^)
カプノサイトファーガ症の記事ですが、
事後報告になってしまいましたが、我が家の
ブログにも記事をリンクさせてもらいました。
まがった解釈にならないように、世の中に
認知されたらよいなぁと思います。

LADF素敵な施設ですよね!保護GUNDOG
運動会に参加させていただいた時に、初めて私も
行ってみたのですが、綺麗だし、ワンに優しい
施設だったなぁ♪遠くてなかなか行けるところでは
ありませんが、また行ってみたい施設です。
まぁ、九十九里浜を見るのも初めてでしたが(笑)
しかし、ハマグリ美味しそうですね!私も是非
食べてみたかったです。次回千葉に行く機会が
あったら絶対食べてみたいです☆

2010/05/30 (Sun) 01:28 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  

みゅう様
先日は大変お世話になりました~!
るるちゃん、狼爪の傷は治りましたか?
クパ坊主がプレッシャーを与えて、ごめんね~。
LADFに行けて嬉しかったです。
ハマグリもすごく美味しかった。
パパもすごく優しそうな紳士で素敵だった。
はい、千葉に行くときはまたぜひ!
今度はイカね♪


つむじちゃん
そーなのよ、すごく素敵な芝生のドッグランだった。
あ、あれ買ったよー! 車のハッチにつけて換気するグッズ。
欲しかったのだー。
まだ使ってないけど、また報告するね。


mari様
会員制なのかな。あれ、じゃ、アンドレママと一緒のおかげでうちも入れたのかしら(よくシステムがわかってない私)。2頭(と大人とマチュ)で2200円で1時間貸切で遊べました。2家族以上で行くと割安になるらしいです。
腰はまだ本調子ではありません。次回犬トレ部に間に合うのかだんだん心配になってきましたが、カイロの先生いはく間に合うだろうと。少し安静にしないとだめかな~(涙)。
あ! ボクサー産まれたよ~ラララ~ラララ~♪♪


こぼずはうす様
でしょー、クパが全身で悦びを表現してますよね!
ほんっと可愛いや、7ちゃんずは。
(オットに「毎日言ってる」と言われますが)
薔薇の次は食い気でありました。
ワイン8本も最高の宴でした。あはは。


ルナママ
正解! 里芋がワニ顔になってるでしょー。
ずっとワニになってて、るるちゃんをロックオンしてて、もう誰でもいいから追いかけっこしたくてしたくて、という顔になってました。
ルナ姐さん、そろそろ揉んでやってください!

あ、ここでは濡れるだけ。砂はつかないよ~(爆)。
ハマグリ、今度行こうね。このお店は(前のとこと違い)テーブルから海が見渡せて眺めが良かったよ。


ポール家さま
保護ガンドッグ運動会に行かれたんですね。
ほんと綺麗な施設だと思います。芝生もお見事。

カプノサイトファーガ感染症の記事のリンクありがとうございます。一人でも多くの飼い主さんにぜひ知っていただけたらと思います!





2010/06/01 (Tue) 14:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply