クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
シカの角やっと入手
2010年05月20日 (木) | 編集 |
こぼずはうすさんに半年くらい前に教えてもらったシカの角。
売り切れてて入手困難(猟期の関係かな)だったのですが、
ようやく手に入りました。再入荷の、残り1本。ぎりぎりセーフ。
丹波産のシカさん、ありがたく食べさせていただきます。

さー、クパっち、シカの角はいかがでしょー!

20シカ角

くんくんくんくんくん。
新しいニオイだね。でもDNAでちゃんと知ってるニオイでしょ。
ドイツのワイマラナーは、生の鹿の脚まるごと1本囓って、ヒマつぶししていると聞いたことあるし。

20つの2

バクーッ。

か、かわいい。

このあと当分の間、ガミガミと囓ってました。こぼずはうすさんのオススメどおり、牛の大腿骨よりも頑強らしく、割れたり減ったりしない。噛むという欲求を満たしながらも、胃腸に入らないので消化不良をおこなさいのは助かるね。クパっち、でっかいけど、まだしょせん1歳未満(まだおまえは1歳にもなってないのかー)だから、胃腸は未成熟。お子ちゃまだから噛みたい、ヒマつぶししたい、でもすぐ下痢しやすいっていう犬には、シカの角、なかなかよろしいんじゃないかと思います。

20つの3

骨の中心部に髄液が。これが、たまんなく美味しいんだろうね。栄養もあるらしいぞ。

唯一の問題は、リビングの床に、いきなりゴロッとシカ角が転がっているので、たまにふんづけて私が捻挫しそうになること。ぎっくり腰にくわえて、捻挫なんかになるわけにはいかないぞ(涙)。


今日もカイロプラクティックに行ってきました。順調です。
でも、やはり先生曰く、こういうときに油断すると、あっさりギクッとしちゃうらしい。
明日は(明日も)山中湖&御殿場ロケだ。ライター(および7ちゃんず飼い主)は、体が資本。
サイボーグベルトをガッチリ締めて、明日も頑張ってまいります。


コメント
この記事へのコメント
ュ[i:63919]
鹿なら大阪の多田さんに頼めばいーのに…
鹿&猪は得意じゃん。笑っ。
2010/05/20(木) 17:34:06 | URL | Mayumi #-[ 編集]
お!やっと手に入りましたか!
これ、いいですよねー。
髄をめがけてかじるんですよね。
骨のようにくずれててしまわないので
すごく安心して与えられます。
牛のひづめも硬いけど臭いがねー・・・。
その点、これは臭いがないので人も快適です。
2010/05/20(木) 17:50:38 | URL | こぼずはうす #-[ 編集]
Mayumiちん
おお、まだ交流がおありですか?(笑)
(そーいや、カオスは元気かい?)
そっか、角くらいくれるかな!
でも私も食べたい。大好きジビエ肉。
シカ角、シカ肉、イノシシ肉、
いつでも心待ちにしておりますわよ♪
多田さまによろしくお伝えくださいませ~。
2010/05/20(木) 17:51:46 | URL | ばど吉 #-[ 編集]
入れ違いだ~
今日山中湖から帰ってきました。

以前ばどママが取材された、犬と泊まれるホテル
(名前忘れました)が
新しく「WOOF」というin・outドックラン&わんこ用プール(25m&小型犬用)併設ホテルとして22日グランドオープンだそうです。

残念ながらオープン前でレストランまだやってなかったのですが、パンフレットいただいてきました。

夏に行ったら小型犬用プールで泳がせてみようかな?と
山中湖近辺わんこ連れて良さそうなところがあったら教えてくださいね。

以前はわんちゃんOKだった西湖の野鳥の森公園も
数年前から犬は禁止になってしまいました。
犬禁止になってから、以前のような賑わいもなくなり寂しい公園に・・
芝生はさすがにきれいですが・・

わんちゃんたちの落し物も多くマナーのことでは気にはなっていましたが、なんの前触れも無く・・犬禁止になってしまったのか残念です。



2010/05/20(木) 22:17:12 | URL | マイママ #ihn3MyrQ[ 編集]
鹿の角、うちにもあります。少しずつ削られていってますが長持ちしそう。
髄液なんてありますか?! うちの角は根元部分だったらしく皮膚(?)と毛も付いていました。そこがまた興奮する匂いたっぷりだったようで、目がとろけてました(笑)
2010/05/21(金) 14:51:29 | URL | りの #-[ 編集]
マイママさま
山中湖、入れ違いでしたね。
しかも、そこです、私が取材に行ったのは!(笑)
情報速いね~。
屋外小型犬用プールもありますよね。
富士山バッグのドッグランが大迫力でした。
山中湖はほんと富士山がきれいに見えるね。いいとこだ。
でも犬NGの公園が増えてしまうのはとても残念な話しです。
飼い主のマナーアップ、大事。これからも少しでも多くの記事で書いていくね。


りのさま
さすが北海道!
リアルな毛つきの角をご愛用ですね。
髄液というか、骨髄が正解かな。
あれが美味しいみたいですよ。
2010/05/22(土) 15:16:09 | URL | ばど吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する