Article page

by
  • Comment:3

昨日、衝撃的な事件がありました。
笑えるけど、びっくりする事件です。

2週間くらい前から、うちの1階のトイレが詰まり気味になったの。
パコパコとかで頑張っていたのですが、どーも完全によくならない。
諦めて、初めて水道110番みたいなところに依頼しました。

プロ用のバズーカみたいなパコパコや薬剤をしてもやはりなんか中途半端にダメで、「もしかして外の配管の問題かも!?」とまで言われ、暗雲が立ちこめた。「とにかく便器をとりはずしてみましょう。それでダメなら配管です」。
便器とりはずし代は、25,000円もかかるというが、仕方ない。やってもらった。

そして、ついに原因が判明!!!!
(犬を飼っている人は、ウンチくらい見たって平気だと思うので、あえて事実を掲載)

24ほね

幅4~5センチ×長さ7~8センチくらいの、この白い物体はなんだ!???

ドライバーでつついてみた(笑)。硬い。
答え。こりゃー、牛の骨だ!


つまり、クーパーが室内トイレでウンチをした際、トイレに流してた(トイレ不調後、クパウンチをトイレに流すのは禁止にしたが)。そのウンチの中に、こんな大きな固形物が隠れていたのだ!
おいおい、もっと噛み砕いて飲み込めよ。丸呑みすんなんよっ。

しかしですね、下痢便ならトイレには流さない。そもそも下痢便ならこの物体に私も気がつくだろう。
すなわち、何がすごいって、クパの大腸は、こんなデカイ固形物入りウンチをそのまま何食わぬ顔をして下痢もせずに排出したことだ。クパの大腸は、TOTOの便器より、排水管よりも優秀ってことね(とほほ)。さすが、ウンチの太いジャーポさん。お見事。
と、妙なところに感心して、マチュと盛り上がったのですが、水道職人さんも、この道長いそうですが「骨は初めて」とびっくりしてました。

でもね、クパのようなデカイウンチはもちろんのこと、小型犬のウンチでも塊になると詰まる事例はわりとあるそうです。ほぐして(苦笑)流すようにしないとヤバイとのこと。ましてや、トイレットペーパーでなく、ティッシュでとってトイレに流すのは御法度。
また、このたびのクパのように、ウンチの中に何かが隠れているケースもやばい。ビニールとかサランラップとか、ウンチの中に紛れていると詰まる原因となります。小型犬でも充分に気をつけてください。

なにしろ、今回、クパのウンチのせいで、作業費総額約5~6万円ですよ(涙)。強力パコパコ代、消毒代、便器とりはずし代、汚物処理代、出張代などなどで。ま、クパのせいではない、流した飼い主の責任なのですが、いやー、まったくクパっちと暮らすと諭吉が飛んでいく事件が多いわい(涙涙)。
でもね、もしも便器下にひっかかっていたのではなくて、排水管の方で詰まっていたら、地面を掘って40~50万円の大仕事になっていたそうです。恐ろしい。片手の金額くらいで済んでラッキーと思わねば。

そこで七転び八起きの私はどうせ出張代かかるのならと、ついでに調子の悪かったウオッシュレットも新調。これでまた機器代と設置費などで6万円。高いねー。

でも、原因もわかり、詰まりもスッキリ解消されて、気持ち晴れ晴れ。
排水管の詰まりは、おうちの「気」も悪くなるっていうじゃないですか。
いやー、よかったよかった。新品のウオッシュレットも嬉しいし。

と、まぁ、お天気のよい週末に、汚いお話しですいません。
だけど、みなさまも愛犬のウンチ処理には十分お気をつけくださいませ。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 3

mari  
No title

やっと春らしい陽気になってきそうですね~。トイレ詰まりの原因にビックリ!で、デカ過ぎです!バド吉さんが気づかなかったということは、しっかりブツにコーティングされた状態だった訳で…クーパーに被害がなかったのは良かったです。感動。あ、昨日愚娘が久々事件を起こしました。私のちょっとした油断と心の隙が引き起こした事件、日々気を引き締めて散歩しなければならないと痛感。反省です。

2010/04/25 (Sun) 12:02 | EDIT | REPLY |   
カイパパ  
デカっ!

良く出てきましたね。(驚!)
若いと内臓も元気良いから、押し出してしまうのですかね。
クパが腸閉塞を起こす事に比べたら、トイレの修繕費くらいで済んで良かったですよね。

2010/04/25 (Sun) 19:53 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
いやはやお粗末様です

mari様へ
そう、デカ過ぎです(涙)。
流したのは、私かマチュかパパかはわからないけど……
みんな「自分が気がつかなかったのかな?」とドキドキと反省しました。
クパには被害はなかったけど、家計には大打撃です(涙!)
さてアンジェリーナ・ジョビーは何をやらかした?
クパも毎日事件続き寸前です。犬に心も腕力も負けないようにお互いガンバロね。


カイパパ様へ
そーなんです、排水管よりもでかいし、水タンクのパワーより押しが強いクパの大腸。
そうですね、腸閉塞の手術代に比べたら、と思うと許せる(涙)。
だけど月末の送金は、涙ですぅぅ。

春休みと新学期のバタバタも落ち着いてきたので、
そろそろ犬トレ部、活動再開しますかー!
私は土曜日、ゴアテックスのカッパをついうっかり買いました。
いつでも出動できます(笑)。

2010/04/27 (Tue) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply